掲示板

12913
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

おちんぽみるく - 男の娘

2012/10/12 (Fri) 01:08:37

516z0Spk
いやあああああああああぁぁぁああああ
おちんぽみるくでちゃうのおおおおおおお
らめえええええええええええええ
ttp://84ne4gw5.mlkl.org/84ne4gw5/

ハイブリッドについて はやかわ

2012/01/02 (Mon) 21:20:43

ホンダよりもトヨタのハイブリッドを選んだ方がよい理由はなんですか?

質問 - クラウン

2011/11/20 (Sun) 02:05:19

はじめまして。車に関して無知なのでいつも参考にしてます!
質問なんですが、最近自分の愛車の暖房が利かなくなっています(; ;)どの様な理由が考えられますか?あと、走行中ハンドルを切ると異音が生じます!なんなんでしょう?修理できますか?

ブレーキフルード交換の有無 - PPP

2011/06/07 (Tue) 12:23:52

はじめまして
先日、ディーラーに車検を出したのですが、ブレーキフルードの色が茶色かったのです。
そこで、交換していないのではないかと思い、ディーラーへ問い合わせたところ、「交換しています。茶色なのは、配管などに少し残っていたために茶色く見えるのです」との回答でした。
でも、薄めのコーヒー程度の色なので、どうも信じられません。本当にそのような事があるのでしょうか。
突然申し訳ありませんが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

意見 - 某ディーラー整備士

2011/03/11 (Fri) 00:15:41

会社の方針やらで整備士はろくに時間を与えてもらえずに点検などは整備、洗車、作業説明、お見送りすべてを短時間で終わらせなければならず、追加部品がでれば見積もりを作成した上でお客さんに交換のお勧めをし、お客さんから突然異音がするなどの付帯作業を言われたらそれを限られた時間の中で確認し、そのため一日のスケジュールがすべてくるい、また次から次へと分刻みのスケジュールで仕事が舞い込み、その上でちゃんとすみずみまで点検した結果お客さんや営業マンからまだ終わらんのかと文句を言われ、1日中走り回って、ろくに昼ごはんも食べれず、休憩もとれず、お前の作業が遅いお前が悪いように見られ。そんな状態では手抜き整備士は必然的に増えていくと思います。きれいごとばかり並べてある文面は見ていて腹が立ちます。僕らも手抜きなんて呼ばれる整備はしたくないし、お客さんに安心して車を乗ってもらいたい思いは誰しもが持っていると思います。自分もこのサイトを見ていて恥ずかしいですが手抜き整備士に該当する点がいくつか見られ、またこのサイトで手抜き整備士に該当するとみられる人を見聞きした事があります。ですがそれを悪だのなんだのといわれる筋合いはありません。僕らだって必死でがんばっているんです。整備士だって慈善事業じゃありません。商売です。きれいごとばかりではやっていけません。すべていいわけのように聞こえると思いますが、まぁこんなこといってるようじゃ整備士失格ですね・・・

整備士失敗談について 風船ガム助

2011/02/04 (Fri) 12:56:31

1.自動車とは別の工場での例ですが、「ドレンプラグを締める・ウエスで拭く・マジックでドレンと本体に線」をセットで行い、マジック不良やウエス汚れがある時は、新しいものを用意して、再度ドレンを締める所からセットで行い作業ミスを防いでいます。使ったマジックは「使用後」の場所に置くので作業を忘れていても気付きます。
2.知人の所ではパッドにゲージを当てて厚さを目視判断します。もう一人の知人の所はゲージを当てて写真を撮りユーザーに見せていました。
3.知人の所では合図確認もしますが、作業指揮者(リフト操作者)が自分で安全を確認してから操作します。

失敗を無くす為に常に注意や確認をし続ける事は困難で、作業をシステム化して失敗の可能性をゼロに近づける事が大切と思います。

初歩的な質問ですいませんが‥ - ★

2011/01/12 (Wed) 21:14:11

インダッシュモニターを買いたいのですが、サイズ的にはまればどんな車にでもインダッシュモニターは使えるのでしょうか?ちなみに今純正のオーディオです。
すいませんがよろしくお願いします。

(表示制限)

2009/09/23 (Wed) 00:18:46

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

謝意 - テラノ

2009/04/18 (Sat) 10:19:39

ディーラーでの点検で
大変参考になりました^^v

見えない部分だからこそ、の手抜きって
言われてみると結構あるのですね。

改めてありがとうございます。

元整備士 - わお

2009/03/19 (Thu) 22:26:04

おもしろい!僕もガソリンスタンド&ディーラーで整備士してたからこのホームページに書かれていることを見てニヤリとしてしまった。確かにここに書かれたことが全てではないし土地によっても内容は違うだろうが、参考になるところもあるからこれでカモになる人が減るといいかもね。敵を作らぬように注意!でも僕はこういうホームページ好き。応援するよーー

(表示制限)

2009/02/27 (Fri) 13:26:33

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

サイトについて - にょき

2008/11/18 (Tue) 13:51:55

こんにちは。
初めて拝見させて頂きました。
非常に参考になるのですが、
テキストだけなのにページの表示がかなり遅いですね・・

喧嘩売ってんの? - スタンド整備士

2008/10/07 (Tue) 14:52:46

たまに参考にさせていただいております。ためになるネタ等、感心するばかりです。 ただ「ガソリンスタンドの整備」の項目ですが、貴殿がお住まいの地域ではそういったアコギなスタンドがあるのでしょうけれども、我々スタンド業界からすればそこまで言うなら、「車屋の手抜き整備やディラーの無責任な整備と応対」についてどれだけのお客様が迷惑しているかご存知でしょうか? 自動車整備工場の整備士が正義だなんて あまりにも幼稚で失笑してしまいました。 訂正して欲しいものですが しないでしょうね(笑

Re: 喧嘩売ってんの? - 通りすがり

2008/10/10 (Fri) 23:15:04

整備業界的にはスタンドで整備された車の故障による再入庫が多いのは事実ですよ。そう言われないようにスタンド業界で頑張るのが先だと思うのですが・・・

車検時の傷 - りんりん

2008/09/02 (Tue) 07:06:07

こんにちは。相談にのってください。
先日、車検で車をディーラーにだしたところ、車が
細かい傷だらけになって帰ってきました。
ディーラー洗車=手洗い は私の勝手な思い込み?なのでしょうか?
うちでは手洗いしかしていなかったので断りもなく洗車機にいれたことに驚いています。そこでご相談なのですがどのような直し方をしてもらえば、きれいに直るのか。私は塗装以外ないのでは?と考えていますが相手方はコンプラウンド?とかいってきているのですがディーラーに不信感でいっぱいの私は判断しかねています。アドバイスをお願いします。

Re: 車検時の傷 - ぽにょ

2008/09/17 (Wed) 23:30:53

コンパウンドで磨きをすると言う意味ですね。
ディーラーは基本的に洗車機です。塗装色にもよりますが最近の洗車機で傷だらけになるというのは疑問です。
また、塗装で傷とりというのは現実的にはありえません、塗装前に下地処理をするので逆に研磨等をされてしまい、板金塗装した状態になってしまいます。
磨きをして、ポリマー等で処理をしてもらうべきかと思います。

無題 - のらくろ

2008/02/19 (Tue) 16:12:07

はじめまして。

軽自動車を所有してますがあまり乗ることが無く、先日バッテリー上がりをおこしてしまいました。

4年ほどバッテリーはそのままだったので、今回思いきって交換しましたが、
今後、週に一度車に乗るとして、何キロ走行させればバッテリー上がりを防ぐ事が出来るでしょうか?

今までは車に乗るとしても片道4キロ程度でした。

宜しくお願いします。

Re: 無題 - ぽにょ

2008/09/17 (Wed) 23:25:56

片道4Kmの走行の中でどれだけオルタネーターからバッテリーに充電できるかは一概には回答が出来ません。
夜と昼間、使用している電装機器の量によって放電量も違うので難しい問題です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.