【ひとつの終演に赤い花束を】

21449


こちらは2006年6月11日に行われたイベントにおける【赤い花束企画】 の感想ページです。
「そんなのあったのか!」「今頃知った!」
という鋼ファンの方も 気軽に書き込みしてって下さいね。


名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ありがとうございました! - Mika

2010/06/13 (Sun) 03:58:37
*.dion.ne.jp

絵茶会、無事終了しました。たくさんのご参加とても嬉しかったです。

鋼の最終回が企画当日と同じだったということに不思議な繋がりを感じました。赤い花束企画のメモリアル絵茶会は今回で終了となりましたが、皆さんから『楽しかった』とのお言葉をいただけたこと、鋼が大好きで鋼がなければ出会えなかった縁をこれからもずっと大事にしていきたいと思います。

そしてこうこさん!1年ブランクがあったにも関わらず覚えていて下さって感謝です^^ぜひまたご一緒して下さいね。

参加者の皆様、遅くまでお付き合いお疲れ様でした。 

赤い花束企画絵茶会開催について - Mika@管理人

2010/06/09 (Wed) 18:13:27
*.dion.ne.jp

絵日記でもUPしていますが、こちらでも告知を。


あれから4年。今年はこうこさんと私の主催で絵茶会します!

あと3日でいよいよ鋼も最終回ですね;; その日があのイベントと同じ日にちという偶然にびっくりです^^

イキナリですが、1日遅れの12日(土)に本誌ネタバレありの絵茶会をします。URLは当日こちらにUPします。鋼について語りたい、あの日の感動をまだ覚えているよ!という方はぜひ参加して下さいね。

■6月12日(土)

■21時~0時くらいまで。
※ROM、途中入室退室はご自由に。
茶室ですが、お絵描きは強制ではありません。
お話しだけでもOK。

ただ、茶室のタカミンが私のPCと非常に相性が悪いため、『マスクと水彩』は使えません。落書き程度になると思われますので、その旨ご了承下さい;;


DVDリニューアル - 森乃狐

2008/06/19 (Thu) 22:29:41
*.plala.or.jp

すみません先日は参加させていただきありがとうございました!!
本当に楽しかったです!!
ところで
今日ハガレン@めいるにて速報がきました!!
ご存知でしたら申し訳ありません!!

~9月予約・翌年1月発売でアニメDVDがBOXとなって計28枚組みで発売されるそうです!!
今から予約開始なので早く予約にいきたいですw

詳しくは公式HPよりありました^^*

場所をお借りして申し訳ありません;;

Re: DVDリニューアル - Mika

2008/06/30 (Mon) 22:23:47
*.dion.ne.jp

森乃狐さん、こんばんは。
先日は絵茶に参加して下さりありがとうございました。

BOXはファンの間で話題騒然ですよね。
金額が金額なので、すでにDVDもCDもコンプしている者としては同じものは買えないのですが…;;
GETされてなかったファンにとってはチャンスだと思います。
発売が楽しみですね。

ありがとうございました! - Cirle URL

2008/06/15 (Sun) 00:01:26
*.ocn.ne.jp

 こんばんはー。絵茶会レポupありがとうございます。いつもながら素早い&ナイス編集!楽しい夜を思い出してニヤニヤです。退室後の兄弟祭も堪能させていただきました。
 一つ補足しておきます。最初に描いた(本当に真っ先にコレ描いちゃうってどうなの・・・?)モウセンゴケですが、確かに湿地帯に生息するもののコケ植物の仲間ではないのだそうです。自分でもよく分かっていませんでした。勘違いがありそうでしたのでご報告までに。
 記念の日に鋼好きさんたちとお話しできて楽しかったです。来年は木曜日かしら?3周年記念絵茶会も楽しみにしています。主催のお二方、そして遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

ご参加ありがとうございました。 - Mika

2008/06/17 (Tue) 17:52:01
*.dion.ne.jp

こんにちは。
詳細なレポと楽しいコメントはこうこさんならではですよね。
私も入室前の楽しい様子を拝見できて嬉しかったです。薔薇の中のモウセンゴケは素敵でした。(笑)
実は私、食虫植物大好きなんですよ。
(今、ウツボカズラを育てていますw)
また来年もやりますので、ぜひ参加して下さいね。
お待ちしております。

>こうこさん、すばやいUPをありがとうございました。お疲れ様ー!

2周年絵茶会告知。 - 管理人

2008/06/08 (Sun) 00:02:00
*.dion.ne.jp

6月11日、PM9:00~、2周年絵茶会を開催致します。
まだまだ鋼!というファンの方、ぜひ参加して下さいね。
「鋼の狗小屋」こうこさん茶室にてお待ちしております。

Re: 2周年絵茶会告知。 - リル URL

2008/06/09 (Mon) 22:03:44
*.dion.ne.jp

昨年の絵チャ会からはや一年、お久しぶりです。
絵チャ会告知&開催ありがとうございます!
普段の管理人様の絵チャ会などには参加しておらず、本当に丸一年ぶりとなりますが、また今年もチャットのみですが参加させて頂きたいなぁと思っています。
また皆さんとお会いできること、本当に嬉しく思います。当日はよろしくおねがいします!

Re: 2周年絵茶会告知。 - 森乃狐

2008/06/10 (Tue) 22:59:47
*.plala.or.jp

初めてお眼にかかります
明日はぜひ参加させていただきたいと思います^^
短時間で途中参加かも知れませんが、私も鋼への愛は消えることがありません!
新顔としてよろしくお願い致します!

Re: 2周年絵茶会告知。 - 管理人

2008/06/11 (Wed) 17:54:20
*.dion.ne.jp

リルさん、森乃狐さん、メッセージありがとうございます。お待ちしていますね!

Re: 2周年絵茶会告知。 - こうこ

2008/06/11 (Wed) 20:38:10
*.odn.ad.jp

リルさん、森乃狐さん、こんばんは!
書き込みありがとうございました!
今日は時間の許す限り、めいっぱい盛り上げていこうと思いますので
ぜひぜひご参加くださいませ!
お待ちしておりますv

事後レポです。 - 今居まい

2007/10/21 (Sun) 00:44:28
*.infoweb.ne.jp

初めての書き込みです。
私も鋼が大好きなので影ながら応援させていただいていました。
実は、朴さんと斎賀みつきさんのお二人がパーソナリティをやっている「連続ラジオドラマ ポーの一族」というラジオ番組の第2回の放送で、おそらくこの企画のことだと思われることを朴さんがおっしゃっていました。
その件を、そっくりそのまま報告させていただきます。

リスナーから「好きな花はなんですか?」という質問。
(敬称は省略させていただきます。)

朴:あたりまえのごとくバラにきまってるじゃないですか。バラですよ、バラ。
 <中略>
 そうですね、私ね、以前、とある番組が終わって、
 もうイベントとかももうこれで最後だよってときに、
 赤いバラ企画って言うのを、あの、ファンの方々がやってくださって、
 もうね、大阪だったんですけど、もうほんっとにもう、
 ありとあらゆる赤いバラを、おっくられてきたんですよ。
斎賀:あ、しゅるいとかもいろいろな~?
朴:そうですそうです。
斎賀:へぇ~!
朴:それで~、私、全部東京に、送ってもらったんですね。
 送ってもらったところ、ほんっっとに、あのびっくりするくらいリビングが埋め尽くされたんですよ、バラで。
斎賀:バラで(笑)
朴:すごい光景でしたよそれは!
斎賀:結構広いよね、だって。
朴:は~い。
斎賀:リビング。
朴:なんですけど、ほんっとに埋め尽くされたんですよ。
斎賀:うおわぁ~。
朴:もう~。。。それで、うわどうしよう、これ、もう、生けるわけにはいかないわけですよ。
斎賀:そうだね、なんか全部をやろうと思ったら大変なことに((笑)
朴:ほんとに(笑)ほんとに、お風呂場、にも、あのね浴槽に水を張って
 じゃあおいとこうとおもったんですが、入りきらないんですよ、当たり前のごとく。
斎賀:そして自分も入れなくなって・・
朴:入れません、ね~。もうほんとに。銭湯粥になっちゃうんで~、なので~、
 あの~~、ちょっとバラ~にはかわいそうだったかもしれないんですけれども~、
 あの~ひとつずつ、花びらだけをもぎらせてもらって~、
 それで全部ドライフラワーにしたんです。
斎賀:はぁ~
朴:ん~。それからもう、とにかく赤いバラだったら何だって好きなんですよ。
斎賀:すごいね~。それだけのことをしてくれるファンの方もすごいと思うんですけども。
朴:はい~。

本当に感激している様子でした。
雰囲気が伝われば幸いです。
1年以上経ってもしっかりと記憶に残っていらっしゃって、この企画の偉大さを改めて感じました。
私は学生なので、企画に参加できずとても悔しい限りです。
この素晴しい企画を計画、実行、運営して、強い感動を与えてくださったお二人に感謝いたします。
2周年を迎えられるといいですね!
それでは、失礼いたします。

ありがとうございます! - Mika@管理人

2007/10/21 (Sun) 10:43:26
*.dion.ne.jp

まいさん、初めまして。こんなに詳細に素敵な情報を本当にありがとうございました。拝読して感激しておりました…!朴さんはいろんな本の対談コーナーなどでも花束企画のことに触れて下さってましたが、どれだけ時間が流れてもこんな風に思い出として心の中に留めておいてもらえるのは、自分としては本当に嬉しいです。諸事情で直接参加できなかった方も一緒に感動を分かち合えるのですから、それはもう参加という形になると思うのですよ。

朴さん、あれだけの花の花びらを手作業でむしるのはめちゃくちゃ手間だったでしょうが、きっとそうやって私達ファンのひとりひとりの真心を受取って下さったのだと思います。

アニメは朴さんを初め素晴らしい方々の演技力で見事に命を吹き込まれました。この作品に出会えて、企画も無事成功することが出来て、私にとっても一生の宝物です。

ありがとうございました!


次回は2周年。まだまだ沢山の鋼ファンとお話できればいいなと思います。

感激しました! - こうこ URL

2007/10/22 (Mon) 23:07:48
*.odn.ad.jp

まいさん、初めまして!
こんなにも詳細なレポをありがとうございます!!
このラジオ聴きたいなーと思っていたのですよ、本当に大感謝です!!

ぱくさんもびっくりするぐらいのリビングにいっぱいの赤い薔薇、それは壮観だったことでしょうね。
ドライフラワーにする作業は大変な手間だったでしょうけど、ファンの気持ちを汲んでいただけたことが本当にうれしい。
これがきっかけでバラ好きと言っていただけて、思いが通じて良かったなぁと思います。
(むしろバラ嫌いになられなくてよかった…笑)

私は先日、「声優になりたい」という本を入手しまして、
ぱくさんが書籍のインタビューでこの企画の話題に触れてくださったことに感動したばかりだったのですよ。
企画から随分経った今でも、こうして話題に上げてくださるなんて、ファンにはたまらなくうれしいことですね。
まいさんはイベントには参加できなかったそうですが、こうして喜びを分かち合えてメッセージをいただけたことにも感激です。
これからもこの思い出を大切にして、周年記念を刻み続けていきたいと思います。
どうもありがとうございました!

御礼 - 黒子

2007/07/17 (Tue) 17:15:51
*.dion.ne.jp

お久しぶりです。
一周年企画の絵チャに参加した黒子です。
いや、もっと早く御礼のコメントをするつもりでしたが、風邪やらテストやら修学旅行やらでパソコンにさわる暇もなく…(汗)
今更ですが、あの日はとても楽しく、充実した時を過ごせました。
この様な場を作っていただけて、本当に感謝しています。有難う御座いました!
また暇ができたら、サイトの方にもコメントします。
2周年も皆さん一緒に迎えられるよう祈っています^^

こちらこそ。 - 管理人

2007/07/18 (Wed) 21:52:34
*.dion.ne.jp

黒子さん、こんばんは。お忙しい中、わざわざ書き込みをどうもありがとうございました。大勢の参加者に囲まれてホストとして至らなかった点もあるかと思いますが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。また来年も企画予定ですので、参加してくださいね。

ありがとうございました! - こうこ

2007/10/22 (Mon) 22:38:44
*.odn.ad.jp

黒子さん、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません;
お忙しい中、メッセージをありがとうございます。

1周年絵チャ会に遊びに来てくださって、ありがとうございました!
あれだけの大人数での絵チャは、とてもにぎやかで盛り上がりましたね。
こちらこそ、皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせましたよ。
また次回も遊びに来てくださいね。
お待ちしております!

昨日は楽しかったです - あすたろす URL

2007/06/12 (Tue) 18:24:07
*.starcat.ne.jp

初めて書かせていただきます。
昨日はお世話になりました。
すごい興奮しちゃって何がなんだかもう・・・!!
あれからどうなったんでしょう。気になります。。。
兎にも角にも無事にしかも盛況のうちに
一周年が無事に終わりましたね!
お疲れ様でした!!
すんごい楽しかったです!!
来年は是非とも参加して絵を描…・・・描けるようになっておきます・・・
http://www.geocities.jp/astaroth621/as.png

ありがとうございました。 - Mika@管理人 URL

2007/06/13 (Wed) 10:08:04
*.dion.ne.jp

あすたろすさん、こんにちは。
こちらこそ、参加して下さって嬉しかったです。
私もホストは何度か経験ありますが、
あそこまで大人数なのは初めてでした。
かなーり脱線した感も否めないですが(笑)
ログはこうこさんがUPされると思うので
もうしばらくお待ち下さいませ。
来年もお会いできるといいですね!
おしゃれな兄弟絵もありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました! - こうこ

2007/10/22 (Mon) 22:31:39
*.odn.ad.jp

あすたろすさん、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません;;

1周年記念絵チャ会にご参加くださいまして、どうもありがとうございました!
大人数で終始ドタバタでしたが、とても楽しかったですね。
エド&アルのイラストまでありがとうございます!
また次回もお会いできることを楽しみにしていますね!!

今も鮮やかによみがえる・・・ - アイルトン

2007/05/13 (Sun) 21:05:30
*.u-tec01.com

こうこさん、お久しぶりです! 書き込みは約一年ぶりです。 昨年の兄フェスの「赤い花束企画」に公式掲示板有志で参加させて頂きました! ふと思い立ち、HPを拝見・・・あった!(感涙) 昨年の今頃は、お仲間さん達とこの企画に参加するにあたって、あわただしくも非常に充実した毎日を送っていた事を思い出しました。 鋼に出会ってからの様々な出会いや経験、等価交換や代価なしの、何ものにも換えられない素敵なめぐり合いを引き合わせてくれたこの作品に、最後のイベントでこんなにもすばらしい企画を立ち上げて下さったMika様・こうこ様に改めて御礼を申し上げます! 日に日に大きくなっていく鋼の輪に、一ファンのわたしも、ドキドキしていましたよ! あぁっ、あの興奮が本当に、昨日の事のようによみがえってきます~ 今も私の携帯にある、沢山の赤い花束の写真たち、あの暑い夏の練成の奇跡が今も鮮やかによみがえります・・・ ありがとうございました!

ありがとうございます! - Mika@管理人 URL

2007/06/04 (Mon) 08:49:18
*.dion.ne.jp

アイルトンさん、こんにちは。
レスが大変遅くなってしまってごめんなさい;;
企画に参加して下さったそうで、ありがとうございます!
当日も感動的でしたが、皆さんの温かいお言葉や
企画の広がりをリアルに感じることが出来たあの日々の感動は今でもありありと心に残っています。こういう素敵な体験を皆さんと分かち合えたことが本当に嬉しいです。
書き込みありがとうございましたw 

Re: 今も鮮やかによみがえる・・・ - こうこ URL

2007/06/06 (Wed) 20:51:20
*.odn.ad.jp

アイルトンさん、お久しぶりです~!
お元気そうでなによりです。
思い出していただけて、うれしいですv

早いもので、もう1年になろうとしていますね。
昨年のバタバタと準備に追われながらもワクワク過ごしていた日々すらも、いい思い出となりました。
本当、いろいろな出会い&つながりをもたらしてくれた鋼のパワー&鋼の輪に、ものすごく励まされてきましたよ!
こんなにも強い力を秘めた作品と皆さんに出会えてよかったなぁと思います。
一生ものの思い出です!

これからもふっとこの企画のことを思い出していただけたら、幸いですv
どうもありがとうございました!!

一つの終演に赤い花束を リル URL

2007/05/13 (Sun) 19:18:46
*.dion.ne.jp

はじめまして。リルと申します。
書き込みなどは今までしたことがありませんでしたが、昨年からずっとひそかに応援していた鋼ファンです。
今日ふと思い立ち、企画ページにアクセスしてみたらなんと立派な「赤い花束企画」ロゴが!!TOPも綺麗にリニュされていてとても感動しました。
昨年、私は東京公演の方に行くべく、チケットを取ったのですが、なんとチケットを間違えてガンダムオンリーを取っており、気づいたのがフェスが始まってからでSEED&DESTINYファンの皆様が立ち上がって楽しむ中で一人泣いていた経験があります。しかもガンダムは一回も見たことが無かったゆえ。
あぁぁバカーーーン!!(←一人ツッコミ
ということで、この企画は私にとってとても支えになる、また皆に愛されている鋼らしい素晴らしい企画だなあと思っておりました。
そしてそして、まもなく赤い花束企画一周年。
絵チャ会をやるのですね!!私も絵は描けませんが、チャットだけでもOKでしたら時間の許す限り参加しようかなあと思っております。いい絵チャ会になる事を心より願っております。
最後に。この素晴らしい企画を成功へと導いてくださったMika様・こうこ様、スタッフ・キャストの皆様、鋼ファンの皆様に心から感謝・感謝です。
映画鋼のHPは消えてしまいましたが、どうかこの企画ページはいつまでも残っていてほしいなぁと思います。いつか消えてしまう日が来るのは承知ですが(TT*)
長文に付き合っていただきありがとうございました♪

ありがとうございました! - Mika@管理人 URL

2007/06/04 (Mon) 08:42:03
*.dion.ne.jp

リルさん、こんにちは。
レスが大変遅くなってしまってごめんなさい!(><)
チケットを間違って取ってしまわれたそうで…お気持ちお察しします;;
そんな悲劇的アクシデント(?)の中、企画に対しての温かなお言葉、嬉しかったです。
あれから1年になりますが、相変わらず鋼への情熱&愛情は燃え盛っております。
絵茶会、ぜひお越し下さいませ!
鋼への愛を沢山のファンと語り合えればいいなぁと思ってますw 
どうぞこれからも書き込みに来てくださいね。

Re: 一つの終演に赤い花束を - こうこ URL

2007/06/06 (Wed) 20:39:54
*.odn.ad.jp

リルさん、初めまして!
レスが遅くなりましてごめんなさい;

フェスではそんな悲しい出来事があったのですか><
楽しみにしていたイベントだけに、それはそれは悔しかったことでしょうね;;
他にも間違えてしまったという人の話を聞きましたので、イベント2種類が入り混じりでわかりにくい体制だったと思います。

それでもふっと、この企画のことを思い出していただけて、こうして書き込みをくださって感激しています!
このサイトは、不慮の事故でもおこらない限り、末永く保存しておきたいと思います。
何年か後に振り返って、あぁこんなことがあったんだなって思い出せるサイトでありたいと思います。
あたたかいお言葉をありがとうございます!

1周年絵チャ会まで、いよいよ1週間をきりました。
ぜひぜひチャットだけでも語り合いましょう!
鋼ファンとともに楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。
リルさんのご来場、心よりお待ちしておりますね!

Re: 一つの終演に赤い花束を リル URL

2007/06/11 (Mon) 16:47:35
*.dion.ne.jp

Mika様>
わざわざブログの方にも書き込みいただき・・・☆
ありがとうございます。
私ももちろん鋼への愛と熱は留まる所を知りません(笑)
むしろ日に日に高まっていっているような気もいたします。
いよいよ今日絵チャ会ですね・・・!
お話出来ることを楽しみにしております。
こうこ様>
他にも間違えてしまった方はいらっしゃったのですね。
私の場合はただのドジだったのですが。。。
きっとその方も大変でしたでしょうね;
サイトは末永く保存して下さるとの事、とても嬉しいです。
ありがとうございます!
楽しい思い出に残る絵チャ会になるといいですね。
今度は絵チャ会でお会いしましょう♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.