連続写真に関する質問・要望はお断りします。それ以外の縛りは特にありません。野球以外のことでもOKです。 ただし、言葉遣いには普段の生活以上に気を使ってください。

野球少年掲示板

58463
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

連続写真!待ってました - base

2012/11/27 (Tue) 09:15:20

以前、参考に参考にさせいただいてました。
今度は、保存しとうこうかな?・・・・・・

はじめまして nyarky

2011/09/26 (Mon) 00:22:10

いつも野球道を拝見させていただいております一読者です。
パスのかかっているブログも拝見したいので、よろしければ教えていただけると幸いです。
当方こちらでは、ブログを立ち上げておりませんが、ぜひよろしくおねがいします。

僕も・・・ - 野球マン

2010/10/30 (Sat) 12:32:16

連続写真みれないのですか?
僕もいつも参考にさせていただいていたので残念です。。

すみません>< - キャッチャー

2010/10/01 (Fri) 00:32:30

連続写真館は見れなくなってしまったのですか?いつも参考にさせていただいていたのですが・・・

外野手 一球入魂

2010/02/04 (Thu) 21:54:01

自分はセンターをやっているんですが肩が弱いです。
かなり重大な欠陥なのでもっと肩を強くしたいです。
どんなささいなことでも良いので強くなる練習法とか投げ方など、あったら教えてください。
参考にします。

Re: 外野手 - o-tyz

2010/08/27 (Fri) 13:31:04

遠投

連続写真について - 野球少年

2010/07/30 (Fri) 22:58:57

中田翔を超えた神港学園の伊藤諒介の連続写真を参考にしたいので追加していただけませんか??

チェンジアップ - 打者

2009/12/13 (Sun) 16:49:11

試合で直球の後チェンジアップ投げられると泳いじゃうんですけどどうしたら・・・
よろしくお願いします。

カットプレー - 遊撃手

2009/07/06 (Mon) 22:43:27

こんにちは。
私は、ショートとして野球をプレーするものですが、外野との連係プレー(カットプレー)が上手くいきません…。

何かよいお考えをもっていらっしゃる方がいれば、アドバイスをしてください。
お願いします。

Re: カットプレー - 一塁手

2009/10/28 (Wed) 12:39:12

どううまくいかないかわからないのですが、ホームに中継するときに両手を広げて、外野と自分とキャッチャーを一直線にするといいのではないでしょうか?

サイドスローで・・ - ファストボール

2009/09/26 (Sat) 23:22:39

右のサイドスローなんですけど、スライダーを投げるときどうしてもすっぽぬけてしまいます。

何かいい縫い目の掛け方、投げ方等知っている方、教えてくれませんか?お願いします。

(表示制限)

2009/09/22 (Tue) 13:03:29

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

球のノビ - 球児

2009/08/05 (Wed) 20:34:52

はじめまして僕はピッチャーをしているのですが、球にノビがなくすぐ打たれてしまいます。
そこでどなたか、どうしたら球にノビのある球が投げれるか教えてください。お願いします。

シンカー - ぴっちやー

2009/03/12 (Thu) 23:50:58

右のオーバーハンドでシンカーを投げるのは難しいですか??

Re: シンカー - R

2009/03/14 (Sat) 00:38:51

腕が縦振りのオーバースローピッチャーは回転そのものをシンカー系にするには腕、肩、肘に大きな負担をかけることになります。
人間の筋肉や関節の流れに逆らって体を使うことになるため、故障に繋がると思います。

投げるのは全く無理と言うわけでは無いですが、控えるべきでしょう。
私の友達に2ストライクからの決め球としてオーバーハンドでシンカー(スクリュー)を投げていた人がいますが、彼も体への負担からか、徐々に曲がりが少なくなり、シュート程度になってしまいました。
遊びなどでやってみてから決めてみてもいいと思いますが、いきなり全力投球はしないほうが良いと思います。
まずはキャッチボールの相手に回転を見てもらうと良いでしょう。

怪我だけはしないよう気をつけて下さい。

Re: シンカー - ぴっちやー

2009/03/14 (Sat) 22:42:45

ありがとうございます。

シンカー習得はやめておきます。

Re: シンカー - m

2009/05/29 (Fri) 18:52:18

ダルビッシュもそれでシンカー投げるのやめましたよね^^

無題 - 投手

2009/05/03 (Sun) 16:02:18

↓で質問したの者なのすが、
今は爪はだんだん生えてきて、指先は痛くないのですが、
ボールをリリースしたとき、なぜか人差し指と中指の第一関節あたりや、爪の付け根あたりが痛みます。
なぜでしょうか?教えてください。
あと、治す方法もあればお願いします。

無題 - 投手

2009/04/19 (Sun) 20:04:44

自分は高校一年生で投手として試合に出たのですが
投げ終わった後、何か違和感を感じて、爪をみたら、中指の爪が少し割れていました。
全てはがれてはいないのですが、傷が入っていて痛いです。
どうすれば治りますか?
あと、爪を割れないようにするにはどうすればいいですか?

Re: 無題 - 名無しさん

2009/04/22 (Wed) 05:12:57

爪は一回割れたら伸びるまで待つしかないですね。
予防などは
透明のマニキュアを塗れば割れづらくなります。
あとプロの投手は爪を切るじゃなく
削るらしいです。

無題 tetsu

2009/04/11 (Sat) 22:34:07

岩隈選手の
フォームを参考にしています。
色々とうまくいきません。
どーしたらいいでしょうか?


あと 最近の連続写真をうpしてください。

おねがいします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.