ぶんたの掲示板

8203
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限) -  (?)

2009/09/22 (Tue) 11:38:51

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限) -  (?)

2009/08/09 (Sun) 12:21:42

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限) -  (?)

2009/02/17 (Tue) 17:02:35

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

はじめまして - ジョナママ (?)  URL

2007/05/01 (Tue) 21:41:36

ぶんた君 ととのった顔ですね~!!かわいすぎっです。フレンチって本当に個性的でいいですよね~!私の家でもフレンチを飼ってます。もうすぐ10ヶ月になる女の子。もしよかったら我が家のホームページも覗いてみてくださいね!
またお邪魔させていただきます。更新楽しみにしております。http://hwopt.gate01.com/yasugi/

(表示制限) -  (?)

2006/08/02 (Wed) 20:48:35

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

え!? - sakura (女性)  URL

2006/07/12 (Wed) 20:51:12

エアコン故障ですか!? キツイですね~(汗)
早く直ると良いですね!!

トリミング良いですね~♪ 家は爪切りもシャンプーも
家でやっているので面倒くさいです(汗)
やっぱりプロは違うんでしょうね♪
ぶんたくんうらやまし~です(^∀^*)

sakuraさんへ - ぶんたのママ (女性)

2006/07/14 (Fri) 11:58:07

エアコンなおりましたぁ~♪
それでも、トリミングに行ってから、
なんだか様子が変なぶんた・・・。
興奮しすぎたのかなぁ^^;

こんにちは - スヌーピー・ママ (女性)  URL

2006/07/04 (Tue) 18:15:23

ペットの死は、本当につらいですよね。ハムスターも、年になると暑さに弱いのですね。でも、きっとクリちゃんは、幸せに生きたと思います。

ぶんた君のオシッコについてですが、もしかしたら、マーキングのつもりなのかも???スヌーピーも、一時期、マーキングでキッチンとかで、いきなり脚上げてオシッコしたことがあって、かなり怒りました。すぐに止めてくれましたけど。あとは、今でも、遊んでもらえない時とかに、わざといろんな所で、オシッコします。怒ると、目を合わせないようにします。(笑)

スヌーピーママさんへ - ぶんたのママ (女性)

2006/07/09 (Sun) 14:20:30

イヤ~ところが・・・。
おしっこだけじゃないんですよTT
それに、まだ足上げてしないので、どんなんでしょう・・。
確かに、散歩にいった時など前より電柱気にしたり、匂いかぎが激しくなってきてるので、足上げもそろそろかなぁ~^^;なんて思ってますが・・。
家でのそそうは、ん~~~。って感じですね^^;
大きい方を、トイレでしたくないのかも・・・。
って最近気づきました。散歩でしたいのかもw
家でいる時どこにしていいのか判らないのかも知れません^^;
まだまだ、長い目で観察していきます。
ありがとうございました^^♪

退院おめでとです♪ - sakura (女性)  URL

2006/06/19 (Mon) 00:43:16

やはり書き込めなかったみたいです(汗)

ぶんたくんもちゃんと息子さんの事覚えていたのですね♪ 良かったですね(^-^*) テリトリーとか縄張りとか上下関係とか気にする年頃だと困ったりするのかもしれないですが、息子さんの事をちゃんと兄さんと認めているのですかね?♪ 良かったですね~♪ 

sakuraさんへ - ぶんたのママ (?)

2006/06/22 (Thu) 05:30:08

ありがとうございます^^
私も、息子が退院してから、ぶんたがヤキモチを焼くのが怖かったんですけど、
全然心配ありませんでした^^
退院してから数日経ちますが、息子は遊び友達みたいに思われて言う事を聞かないので、息子は戸惑っています^^;
言う事聞かす様にもっていった方がいいのか悩み中です・・^^;

Re: 退院おめでとです♪ - sakura (女性)  URL

2006/06/22 (Thu) 21:42:46

難しいですよね~でも上下関係はちゃんとした方が
良いと私は思うのです。人間より下だとわからせて生活をしないと思いもよらない事故があったりもすると思います~っ。お散歩中の車の事故もそうですし(言う事を聞かせないと)、息子さんがおもちゃを取り上げようとするとうなったり噛み付いたり・・・・ぶんたくんにとっても下とわからせるのが一番だと思います。誘導して守ってあげられるのは人間・家族しかいないので~!! 家族で協力しながらがんばってください♪ 偉そうな事言ってすいません~家は多頭飼いなので上下関係はしっかりわからせる為にご飯の順番やお散歩の順番、何かする前には何かをさせる(お座りやまて)とかです* 我が家もお利口な時もあれば言う事聞かない時もあって・・・しつけは一生のテーマですね(^о^;)

sakuraさんへ - ぶんたのママ (女性)

2006/06/24 (Sat) 04:22:01

アドバイスありがとうございます^^
そうですよね。やっぱり、上下関係は、しっかりした方がいいですよね。ウチの息子は中2なんですけど、ついなんでも力の加減が出来なくて。本人も判っているみたいで、ぶんたに対して檄アマになってしまってるみたいです^^;駄目の言葉も声が大きいのを自覚しているので、何だか頼りない駄目になってしまったり^^;なが~い目でみながら、息子のシツケから始めます・・・^^;
ありがとうございました♪

留守番について - スヌーピー・ママ (女性)  URL

2006/06/12 (Mon) 22:07:24

少しずつ留守番の練習をさせたら良いかと思います。いつも必ず飼い主達は、帰ってくるという事を理解してくれたら、心配せずに留守番してくれるでしょうね。
ま、でも裏を返せば、ぶんた君は、ママさんたちのことを愛しているから、いつも一緒にいたいのでしょうね。♪

Re: 留守番について - ぶんたのママ (?)

2006/06/14 (Wed) 01:51:29

留守番は少しずつ慣れさせる様に頑張ってます。 i_P_473_P_
まずは、私がトイレに行く時は部屋のドアを閉めるる。「ママはしっこいってくるね」って声をかけてから。2.3日実行したら、座って待つ様になりました。けど、2.3分だけですね i_P_529_P_
台所でご飯作る時は時間が長いのか、鳴いてしまいます。気長に時間を延ばしてみます i_P_527_P_


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.