このページについて

過去ログ(旧メッセージボードのデータ)

2006年3月~4月 | 2006年5月~6月

チャーチ便り・メッセージボード

7340
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限)

2010/03/21 (Sun) 07:16:39

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/09/22 (Tue) 19:06:47

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

今日は! - yokoMail URL

2008/03/09 (Sun) 07:15:02

なおみさん
一度はお目にかかりたいと思っていたら
偶然でした。
あの日はビクトリア公園を散歩
頂上の鉄塔まで登って来ました。
私どもの所にお茶でもしに
いらっしゃいませんか?

Photomural - つなお

2008/01/16 (Wed) 16:00:21

つとむさま
ご無沙汰しています。もう遅いですが、新年明けましておめでとうございます。
12月にPhotomuralの写真を送りました。受け取ったとの連絡がありましたので、今月末からポリテクに展示されると思います。
今回は、CHCHからの応募が多く、5人だったと思いますが入選されたので、それも含まれています。
始まったら見に行ってください。
ではまた

Re: Photomural - つとむ URL

2008/01/16 (Wed) 20:01:04

書き込みありがとうございます>つなお様

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

もうそういう時期だったんですね…早いものです。
今月末くらいからですね。見に行って、また写真アップしますね!

Re: Photomural - つなお

2008/01/18 (Fri) 16:22:54

つとむ さま

またPhotomuralのシーズンが来ました。月日の経つのは早いものですね。アット言う間に1年が過ぎたような気がします。
先日、定年が近づいた友達が、「退職したらニュージーランドに長期滞在したい」とか言っていました。私にはよく分らないので、「退職者を対象とした、海外長期滞在の斡旋をしている業者を捜してみては」と言っておきました。どうやら見つけたようで、東京の説明会に行くとか言ってました。日本の定年退職者で、NZに長期滞在している人は多いのでしょうか?時々TVで、田舎暮らしや、海外長期滞在を特集しています。

おひさしぶりです - つなお

2007/09/10 (Mon) 17:02:55

つとむさま
お久しぶりです。お元気ですか。
先日書き込みましたが、上手くいきませんでした。今年もフォトミュラルのシーズンが来ました。昨日写真の審査が終わり、入賞者が決まりました。
CHCHはそろそろ、春になるのでしょう。こちらは暑い夏が、やっと終わりに近づき、昨夜あたりからエアコンがなくても、寝れる様になりました。
お元気で
ではまた

Re: おひさしぶりです - つとむ

2007/11/14 (Wed) 12:34:51

大変ご無沙汰しております>つなお様

お返事が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

[短信]として書きましたが、こちらはなんとか夏の足音を感じる季節になってきました。
フォトミュラルのシーズン…そうですね。今年もまたこちらで展示されるときは見に行きますので、情報お願いいたします。

すずめに似た鳥 - Kingyo

2007/08/23 (Thu) 20:09:41

おこんばんわです。
すずめに似た鳥は、Golden Finchです。
あかずきんちゃんみたいなので、勝手にRed Hoodなんて呼んではいるのですが・・・。
冬になるとさかんに見るのでわたり鳥かもしれません。
仕事がんばってくださいね。

Re: すずめに似た鳥 - つとむ

2007/11/14 (Wed) 12:32:49

書き込みありがとうございました>Kingyo様

…って、3ヶ月近くも経ってしまって、お返事もなにもあったものではないんですけど…すみません。

教えていただいてありがとうございました。
これを見てから、お客様に「あの鳥は?」なんて聞かれたときに、自信を持って「フィンチです」と答えています。

書き込めない - satoMail

2007/07/07 (Sat) 08:55:45

今日は!
新しいHPに書き込みしようと二度トライしましたが
失敗してしまいました

NZ艇を応援していたのに残念でした
(アリンギがア杯防衛果たす)
どちらが勝ってもNZ人がかかわっているので同じことでしょうか?

それにしてもNZドルの値上がりは凄いですね
100円になるとNZに行くメリットはまったくなくなります
年金で暮らす身分としては 生活の質が半分になるので
悩みは尽きません。<sato>

Re: 書き込めない - つとむ URL

2007/07/07 (Sat) 11:59:57

書き込みありがとうございました>sato様

ご無沙汰しております。

さて、コメントですが、ちゃんと書き込まれていました。今、コメントはすぐに表示されず、私の承認があってから公開される設定になっているため、書き込まれていないように見えたのだと思います。

アメリカスカップは、くやしかったです。残念…。
やはりNZとしては、カップを奪回したかった…(と、みんな思っていると思います)

NZドル…これも困ったものです。
あまりにも高すぎると思います…(T_T)

Photomural - つなお

2007/03/24 (Sat) 22:59:25

つとむさま

写真をアップしていただいて、ありがとうございます。ポリテクの先生からも写真が来ましたが、フィルムの写真にこだわり続けているのか、デジカメ写真はつとむさんの方が良かったです。下から撮影されていたので、ガラス越しに青空が写っているのも良かったです。先生は、二階の廊下から水平に、吊り下げられた写真を撮影していたので、空が写っていませんでした。

倉敷音楽祭が22日に終わりました。最終日にはズービンメーター指揮によるイスラエルフィルのコンサートをやりました。世界一の弦と言われているそうです。仕事でロビーにいたら、コンサートが始まっているのに、散歩に出かけて道に迷ったヴァイオリニスト2人が、「楽屋の入り口はどこだ?」と言って帰ってきました。自分の出番は後半だったのでしょうが、日本人だったら考えられないでしょう。この余裕は、さすが世界一です。リハーサル無しの、「いわゆるぶっつけ本番」でしたが「すばらしい演奏だった」と皆さんが評価していました。と言っても私には良く分かりませんでしたけれど・・・・。
ではまた

勝ちましたね - けろん

2007/03/17 (Sat) 19:14:34

いやぁ、今日のブルズ戦、どうなることかと思いましたが、勝ちましたねっ。
リコのトライも見れたし大満足ですっ。
来週の試合も楽しみ!!早くダン、リッチーのプレイが見たいです。
さ、時計を直して寝なきゃですね。

Re: 勝ちましたね - つとむ URL

2007/03/19 (Mon) 19:42:38

書き込みありがとうございます>けろん様

ビクター・マットフィールドが出てなかった影響もあるのか、ブルズ、今ひとつという感じでした。クルセイダーズにとってはよかったんですけど。

今日の新聞によれば、次の試合、プロテクト選手達、先発で出てくる可能性大みたいですね。楽しみ、楽しみ…(^^)

Re: 勝ちましたね - けろん

2007/03/20 (Tue) 18:42:03

今日スカッドが発表でしたね。もちろんダンとリッチーは先発。超嬉しいです。プロテクト選手はほとんどが先発ですもんね。
実は今日、クルセの練習を見に行って来たんです。前にも見たことがあるんですが、やっぱり全然違いました、今までがんばってくれた選手には悪いですが・・・
24日は去年負けているストーマーズ・・でも絶対買ってくれると信じています。がんばれ、クルセ!

お久しぶりです - つなお

2007/03/07 (Wed) 07:15:17

つとむさま

お忙しそうですね。
ジャガイモ食べた様ですね。いくら食べられると言われても、見たこともないような、実は無理ですよね。季節が反対なのであたりまえですが、こちらでは、ジャガイモを植える季節になり、お店に種芋が出ています。うちは、昨年沢山植えて、最後は芽が出たり腐ったりしたので、今年は少なくするそうです。近いうちにマメトラクターで畑を耕運します。
ポリテクの先生から、フォトミュラルの写真が届きました。現在展示中なので、時間があったらいってみてください。昨年と同じ場所です。

Re: お久しぶりです - つとむ URL

2007/03/09 (Fri) 17:27:02

書き込みありがとうございます>つなおさま

マメトラクターで耕すとはさすがです!うちの植え込みは、小型のシャベルで十分です…(^^;

さて、フォトミュラル、見てきました。ちょうど天気もよく、色も映えて、とてもいい感じでした。私も写真をとってきましたので、またなんらかの形でアップしたいと思います。

Re: 写真をありがとうございます。 - つなお

2007/03/10 (Sat) 07:29:06

つとむさま

フォトミュラルの写真をありがとうございます。天井がガラスなので綺麗ですね。倉敷市も明日(3月11日)から音楽祭が始まります。
音楽祭の宣伝用にも、10枚ほどの巨大ポスターを作って商店街に吊るしました。
昨年までは、日本の著名な音楽家に集まってもらって、「倉敷祝祭管弦楽団」と言うのを結成し、コンサートをしていましたが、今年はメイン公演には、イスラエルフィルが来ます。
日本は暖冬でしたが、ここ数日急に寒くなって、冬に逆戻りです。暖かさがNZの方へ言ったのでしょうか?

写真、アップしました! - つとむ URL

2007/03/19 (Mon) 20:25:22

フォトミュラルの写真ですが、以下のURLにアップしました。

http://picasaweb.google.com/nzsheep2106/2007

完全に遅れてやってきた“夏”状態のクライストチャーチ…と、思ったら、いきなり真冬の寒さ…と、思ったら、また夏の暑さ…と、思ったら、雷雨に雹!そして突風!!と、なんだかめちゃくちゃな天気のチャーチです…(^^;


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.