ブログはじめてみました

あそあそBBS S2

28907
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

2017年元旦 - 996SPS

2017/01/01 (Sun) 17:01:09

2016年の1年間は、ここに何もアップせずで終わりました。
結局、ブログとFBとそれ以外との棲み分けに決着を付けきれずに、こうなりました。
今年は、更に発展した1年を目指し、色々と頑張りたいと思います。

大晦日 - 996SPS

2015/12/31 (Thu) 16:02:51

今日で2015年も終了。
ここの書き込みは、殆どしなかった1年でした。
来年もボチボチ無理しない程度に活動します。

レンガ - 996SPS URL

2015/04/16 (Thu) 21:24:39

先日戻って来た車が車検から上がってくる前に、駐車スペースのレンガ装飾は終わらせています。
結局追加で35個のレンガを新たに買い、段差のある所を埋めてしまいました。
これで車の出し入れはスムーズになります。
更に猫糞の迷惑源も少し減りました。
使用したレンガは、結果的に3種類。
つまりツギハギですが・・・。

復活だああ - 996SPS URL

2015/04/10 (Fri) 23:59:29

6年ぶりの復活。
これから楽しく乗り続けよう。
古い車は、乗り続けてこそ意味が有る、なんてね。

Re: 復活だああ - jps会長

2015/04/11 (Sat) 11:59:25

復活おめでとうございます♪
不動期間の割には整備も意外と速かったですね
大きな致命傷は無かったのでしょう!

ぼちぼちロータスで楽しむ時間も作りましょう♪

Re: 復活だああ - 996SPS URL

2015/04/14 (Tue) 21:55:37

会長
今年が最後のチャンスと思い、多少無理しました。
でもこれで前に進み易くなります。
動く様になっただけで、エネルギー得られた感じです。
当面は、車も私自身も慣らしをしながら、ぼちぼち乗っていこうと思います。

おめでとう御座います。 - James

2015/04/10 (Fri) 22:08:58

996SPSさん。
ヨーロッパの復活、おめでとう御座います。
私と同様に復活まで長かったですね。
これから季節もよくなりますので今まで乗れなかった分を
思う存分乗り回して下さいね。

Re: おめでとう御座います。 - 996SPS URL

2015/04/10 (Fri) 23:52:14

Jamesさん
ありがとうございます。
これでようやく皆さんと走りに行けます。
楽しみ、楽しみ。
私の行動も、少しは多くなるでしょう。

レンガ - 996SPS

2015/03/22 (Sun) 23:27:37

1台車が居なくなったので、駐車スペースの整備を行いました。
我が家の駐車スペースは、9割がコンクリで残り1割が土です。
その少ない土の部分を狙って猫が粗相をするので、対策の必要が有りました。

ホームセンターでレンガ65個を購入し、隙間を埋めてしまいました。
これで車1台分は完了。
残り1台分の土が見えている部分を更にレンガで埋めれば、完璧です。

来週にでも対応出来たら対応します。

久々の - 996SPS

2015/03/21 (Sat) 19:50:35

家の駐車場に車が1台だけになりました。
本当に久しぶりのことだなあ。
1台無いだけで、これだけ広々するかねえ。

広くなった場所を子供達がせっせと掃除していました。
これからオイル汚れなどをきれいにしないといけません。
きれいになったら、外でBBQをしようなんて言い出すかも知れませんなあ。

しかしブレーキが錆び付いた車は、最初全く動きませんでした。
なんとか動かせたので良かったですが、積車に乗る車も見慣れてしまいました。
これで最後にしたいですなあ。

順番待ち - 996SPS

2015/03/18 (Wed) 02:52:56

先日ヨーロッパの車検を受けようとミツヤマモータースに実に6年ぶりくらいに電話を入れました。

現在混んでいるようなので、すぐには無理との事だったが、こちらの状況を伝え、車を引き取りに来て貰う様にお願いしました。

暫く経つが、いまだ引き取り日程の電話は無いなあ。なんせロータスをはじめ多くの車を手掛ける社屋なので、腰を据えて待つしかないのだろう。

今回の車検では、可能で有ればシングルラインのブレーキ系統をパラレルに改造して貰おうかと思っています。

今のままでは、油圧ラインの1カ所に穴が開いただけで、ブレーキ系統が全滅してしまうから・・・。

それ意外は、まだ今のままで十分だと思っています。例えば重量増になるエアコン装備は、問題外。パワーアップか、更なる軽量化、または安全性向上以外にはあまり興味が無い事が判りました。

車検の日程が決まる事を念じる毎日です。復活の際には、どなたか一緒に走りましょう。なんせ、車検完了=数年ぶりのマニュアル車運転です。いきなり大阪の街中かよう・・(汗)。

再始動 - 996SPS

2014/11/05 (Wed) 05:11:12

本当に長い惰眠の時間を過ごしたなあ。
今後どうしたいのか、朧げに先が見えてきた。
愛車ヨーロッパの修復も含め、そろそろ動こうか。

時の流れ・・・ - 996SPS

2013/02/05 (Tue) 01:53:31

ヨーロッパを不動にさせてしまってから、もう3年以上が過ぎた。
唖然としたね。

非常に簡単なトラブルだった筈のものが、気が付いたら長い時を放置してしまった。
私には、その簡単な事をする気力が、長い間持てなかった。

大きくなってきた子供達は、おとうちゃんの壊れた車と言う。
またあの壊れた車に乗りたいとも言う。

こう言ってくれるのも今だけだと思うと、直せない自分が情けなくもなる。

車が壊れるに従い、車関係の人達とも疎遠となり、もはやそこに戻れない気がする。

今一度ヨーロッパを復活させ、子供達を乗せ、希望に応えてあげようと、改めて思う今日この頃である。

Re: 時の流れ・・・ - jps会長

2013/07/15 (Mon) 10:48:17

待ってるで~!
まだかな?996spsさんのヨーロッパの復活は!

会長、ついに自分でエンジンOHやってもた~
9月復活の予定です・・・

また走らせよう!待ってるで♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.