みんなでBBS!

12854
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ご無沙汰してます とらうさ (男性)

2009/08/02 (Sun) 17:55:48

こんにちは、浜っ子さん

ご無沙汰しています<(_ _)>
お元気されていますか?
最近はDiaryの更新が無いので、少々心配してますが・・・
飼育は順調ですか??
お気に入りのミラビリス、ネパレンシスは順調に飼育できてますか?
私の方は飼育種はそれなりに増えたのですが、スキル不足でチビばかり^^;
いつものことですが(笑
画像は種♂83mmと大型であったにも拘わらず、75mmで羽化したキヨタミです(>_<)

ではでは

無題 - たがさす (?)

2009/01/05 (Mon) 23:05:50

浜っ子さん
明けましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

KUWATA参加されるんですか??

私は参加予定です。
どうですか?
子供つれて電車博物館でも(笑

Re: 無題 - 浜っ子 (男性)

2009/01/06 (Tue) 21:34:47

たがさすさん、こんばんは~です。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

大宮は参戦したいと思っています。
鉄道博物館。。。。ジーナンは大喜びだと思うのですが、広島からだとちょっとした家族旅行になってしまうので。。。。

大宮でお会いしましょうね!

明けましておめでとうございます。 - 鍬治 (男性)

2009/01/03 (Sat) 21:52:49

浜っ子さん、明けましておめでとうございます。
旧年中は、色々お世話になりました。
昨年に引き続き今年も宜しくお願いします。
本年は、ババとパラワンに力を入れて飼育しようと考えております。
また、お会いした時には宜しくお願いします
m(_ _)m

Re: 明けましておめでとうございます。 - 浜っ子 (男性)

2009/01/04 (Sun) 22:50:44

鍬治さん、こんばんは~です。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

ババ。。。ですか。。。良いですねぇ~。
我家はオウゴンは鬼門です。
いろいろ教えて下さいね!!

次は大宮で。。。。ヨロシクです。

明けましておめでとうございます とらうさ (男性)  URL

2009/01/03 (Sat) 11:26:16

浜っ子さん、明けましておめでとうございます<(_ _)>
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
今年は低温飼育もできるようなったので、もう少しだけ飼育種を増やしてみようかと画策してます(^^ゞ

また、色々とご教授下さい<(_ _)>

Re: 明けましておめでとうございます - 浜っ子 (男性)

2009/01/04 (Sun) 22:47:48

とらうささん、こんばんは~です。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

低温飼育室が完成したんですね。
楽しみですねぇ~。

今年もお世話になりました。 - 白三 (?)

2008/12/31 (Wed) 17:35:25

浜っ子さん、ばんちゃ^^

今年も大変お世話になりました。。。
来年と言わず、これからもよろしくお願い致します。

体調管理はしっかりと良いお年を~

Re: 今年もお世話になりました。 - 浜っ子 (男性)

2009/01/01 (Thu) 00:03:38

白三さん、明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は是非オフ会やりましょうね!!

相互リンクのお願い トモ吉 (?)  URL

2008/11/03 (Mon) 15:50:06

こんにちは、浜っ子さん。
トモ吉と申します。

毎日、楽しみにHP、ブログ拝見させていただいて
おります。小生、浜っ子さんより少~し年がいって
いる親父です、皆さん方のHP、ブログをみている
だけで留めておけばよいのに小生もブログを始める
事にしました。誠に恐縮ですが相互リンクのお願い
をさせて頂きたく書かせていただきました。

是非とも宜しくお願いいたします。

Re: 相互リンクのお願い - 浜っ子 (男性)

2008/11/03 (Mon) 22:54:59

トモ吉さん、こんばんは&初めましてです。

Gloss Blackにお越し頂きありがとうございます。
更新がままならぬ稚拙なHP&ブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

相互リンクの件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。

ではでは、また。。。。


Re: 相互リンクのお願い - トモ吉 (?)

2008/11/22 (Sat) 11:35:43

こんにちは、浜っ子さん。

リンク有難うございました!
めっきり寒くなりましたね。
ここ東京も寒さが身にしみてきており来週からは
コートがいるな~と感じております。
さて、コートって何処にしまってんだ?

嫁にしかわからないトモ吉でした。


ご無沙汰しております とらうさ (男性)

2008/07/27 (Sun) 07:58:07

ご無沙汰しております、浜っ子さん

とらうさ、です<(_ _)>
飼育撤退を決意し、残った個体の飼育を続けておりました。オオクワ・ホペイのみですが、オオクワ幼虫が最近羽化してきまして、800→1100の超ズボラ飼育にも関わらず、まずまずの個体でした。
で、真面目に飼育したら・・・何て思っちゃいまして、止められなくなりました(^_^;)
先日もタラ・レギ幼虫をビッダでポチっとしちゃいましたし(>_<)と言っても、飼育種はごくわずかにしようと思っています。スペースもかなり取り上げられてしまいましたので。
またよろしくお願いいたします。
画像は先日羽化した、今年の一番個体です。

Re: ご無沙汰しております - 浜っ子 (男性)

2008/08/10 (Sun) 22:51:39

とらうささん、こんばんは~です。

こちらこそご無沙汰でした。
お元気ですか??
またよろしくお願いします。

お見事!!  です。
ぼちぼちと飼育を続けられていたんですね。
嬉しい限りです。

私も今年はタラ&レギだけでなく、色々な種に挑戦しておりますので、ニョロが沢山採れたら飛ばしますよぉ~~。

ではでは、また。。。。

Re: ご無沙汰しております とらうさ (男性)

2008/08/31 (Sun) 19:33:59

こんばんは、浜っ子さん

色々な種に挑戦されているんですねぇ
ネバ???です(笑
しかも情報のない中、無事に孵化させるなんて、スゴイじゃないですか。

私はポチっと病が少々続いてまして、タラ成虫をポチっとしてしまいました(>_<)
ブリードは年末頃なので、少々我慢なのですが(^^ゞ

Re: ご無沙汰しております - 浜っ子 (男性)

2008/08/31 (Sun) 22:18:38

とらうささん、こんばんは~です。

『ポチっと』病ですね。
私もオクを見ているとついついポチっとやってしまいます。
後で嫁様に。。。。。(爆)

とらうささんもネパやりますかぁ~。
低温の環境が必要ですが、コクワにしてはかっこいいですよ。
ニョロ飛ばしましょうかぁ??

Re: ご無沙汰しております とらうさ (男性)  URL

2008/09/07 (Sun) 11:42:43

こんにちは、浜っ子さん

折角、レスを入れて下さったのに、遅レスですいません<(_ _)>
お言葉、ありがとうございます<(_ _)>
現在は低温飼育が困難なんです。ただ、先日薬用冷蔵ショーケースをオークションで購入しました。最高設定温度が14℃なので、温度管理に工夫(逆サーモなど)が必要ですが、何とか温度管理が出来そうな状況になってきました。
上手く、温度管理ができましたら、よろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: ご無沙汰しております - 浜っ子 (男性)

2008/09/12 (Fri) 00:01:07

とらうささん、こんばんは~です。

遅レスなんか気にしないでくださいねぇ~。
私なんかしょっちゅうで、皆さんにご迷惑をかけてます。

さすが、とらうささん。
薬用冷蔵ショーケースとは。。。。
温度制御はちょっと知識があるので、もう少し近ければお手伝いに伺うんですが。。。。
頑張ってくださいねぇ~~。

朗報、待ってま~す。

Re: ご無沙汰しております とらうさ (男性)  URL

2008/09/14 (Sun) 17:48:58

こんにちは、浜っ子さん

うわぁ、残念です(>_<)
なかなか温度制御って難しくて、色々検索すると電子サーモコントローラ、って言うのを使うと良いみたいです。
しかし、難点が一つ、何とこの冷蔵ショーケースの落札価格の倍の値段がします(^_^;)
まぁ、仕方ないですね。
今回の冷蔵ショーケース、“薬用”ってなっていたためか、入札が限られててムチャクチャ低価格での購入でしたから・・・

がんばりますよぉ~

Re: ご無沙汰しております - 浜っ子 (男性)

2008/09/21 (Sun) 22:51:41

とらうささん、こんばんは~です。

ちょっと。。いやいや。。。かなり立派なショーケースですね。
温度制御は意外とコストが掛かるんですよねぇ~。
我家の低温飼育室も制御だけでかなりの出費をしてしまいました。
それでも回路設計は自分でやったり、会社の友人に頼んだりで、部品代だけでしたが。。。。

頑張って下さいねぇ~~!!

ご無沙汰でした。 - 白三 (男性)  URL

2008/06/13 (Fri) 10:18:51

浜っ子さん、こんちは^^

ちょっとご無沙汰でした^^:

頂いた、レギでオイラの取り分トリオは結局羽化日の早い♀だけ♂をRYUちゃんにお借りし、30~40採れてます。
♀符節も取れ、そろそろ休養させてあげようかと。。。
残った1ペアは、共同購入の1名がブリ調子が悪かったので、オイラの個体を廻し、順調に採れております。

始めに採れたニョロもすくすくと大きく育っており、楽しみです^^

暑い日がやってきました!
いよいよ、虫シーズン到来ですね~
お互い、試行錯誤しながら、楽しく虫エンジョイしまっしょい!

Re: ご無沙汰でした。 - 3782 (?)

2008/06/14 (Sat) 10:55:49

浜っ子さん、こんにちわ!拙者も白三さんの
レスに便乗です。

頂いたMV血統は現在も健在で、卵回収は
20個弱といったところです。虫部屋が
レギウスに占領されているので、もう1セット
組むかどうかは要検討といった状況です。

ちなみにタラにょろはゼロでそろそろペア
リングを開始しようかと思ってます。

Re: ご無沙汰でした。 - 浜っ子 (男性)

2008/06/15 (Sun) 22:28:01

白三さん、3782さん、こんばんは~です。

大変ご無沙汰しております。。。 m(_ _)m
お元気ですかぁ~~。

白三さんも3782さんもレギは順調に行っているようですんね!!
安心しました。

我家はタラ&レギは数を絞って、他の種のブリードに励んでいます。
色々な種をやるのも勉強になるかと。。。。

ではでは、また。。。。

リンクお願いします - sorapa (男性)  URL

2008/06/10 (Tue) 22:07:25

浜っ子さん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。

でもでも日記の方は読ませてもらっていますよ。
クワネタも楽しいのですが、ジーナンくんの成長ぶりがよく伝わってきて、ほのぼのとしちゃいます。
思いっきり猫可愛がりしてあげて下さいね。(笑)

今回は相互リンクのお誘いありがとうございます。
とても光栄です。
私の方が早速工事させていただきました。

これからもよろしくお願いします。

Re: リンクお願いします - 浜っ子 (男性)

2008/06/15 (Sun) 22:20:43

sorapaさん、こんばんは~です。

レス遅くなって申し訳ありません。
こちらのリンク工事も完了しました。
ジーナンともども、どうぞよろしくお願いします。

ではでは、また。。。。


無題 - SBFと申します (男性)

2008/05/20 (Tue) 23:14:18

浜っ子さん こんばんは。
早速のご教授ありがとうございます。
【蛹化ボトル】は、小生のような、ど素人でも可能なアイテムです。2回目産卵セット分《現在2令》にて試みます!! とメッセージ作成中にも隣部屋から、カジ、カジ&ガジ聞こえてまいります e_P_544_P_ 。となりのオオクワビンのおとなしさが愛しいです e_P_184_P_

Re: 無題 - 浜っ子 (男性)

2008/05/25 (Sun) 00:52:36

SBFさん、こんばんは~です。

蛹化ボトルの作り方はBE-KUWA27号に載ってますよぉ~!
酒樽さんは3Lボトルで作成されていますが、2LブローでもOKだと思います。
(あのボトルは単数買いができないので。。。)

頑張って下さいね!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.