hyh Blog simple is best
気軽に感想等書き込み下さい。

GUESTBOOK

10666
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

発見しました~!! - may_be_baby

2006/04/29 (Sat) 19:22:30

無事この場所を発見できました(^-^)ゲストブックもあって、いい感じだね。
絵本の話、なんだか自分の子供時代を思い出し懐かしくなりました。『スイミー』が好きだったな。「ぼくが目になるよ!!」という名セリフがある絵本です。
また良い絵本に出会ったら、ぜひブログで発表して下さいな。

Re: 発見しました~!! - hyh URL

2006/05/05 (Fri) 14:40:46

リンク貼らないほうが良いのかなぁと思い貼らずにいたから心配でしたが無事発見できて良かった。『スイミー』は絵もきれいだったので早速買ってみましたが、予想外に子供たちには人気なし(--;
絵本は読んでいくうちに好きになっていくのでもう少し読み続けたいと思います。

見つけてみました - nbb URL

2006/04/21 (Fri) 22:04:30

魔法のランドの方に挑戦的な呼びかけがあったので、とりあえず持っていた六角レンチ2本でダウジングをして発見しました。

タイトルどおりシンプルでよさそうですね。ココログよりもよさそう。

子供に本を読んで聞かせるというのはいいっすね、なんともいえないあたたい光景が目に浮かびます。
あと、読書というか朗読というか、別の意味で声に出して読むことの良さには私も最近注目していて、自分の脳みそでは理解困難な本とかも無理やり朗読してみると、なんとなくわかった気になるので不思議です。お試しあれ

Re: 見つけてみました - hyh URL

2006/04/23 (Sun) 02:05:16

今回はダウジングでの発見ですか(笑)
ここfc2に落ち着きそうですね。最近blogの更新が楽しくなってきました。iHome開設当初に似たものがありますね。ただ違うのはお客さんが少ないってことです(^^;

声に出すってのは自分も効果あると思います。
テレビでK1に出る元気さん(苗字忘れた)が好きな言葉は『ありがとう』で意識して声に出すことが重要。気持ちもそうなっていく みたいなこと言ってました。

早速訪問。 ァャ URL

2006/04/15 (Sat) 01:55:11

連絡に来てくれてありがと!
早速来てみたけど、これからはブログ1本にするのかえ?

時々覗きますぅ。ウフフフフ…

Re: 早速訪問。 - hyh URL

2006/04/15 (Sat) 11:33:22

訪問ありがと。あや坊のHPの更新されていく過程を遠くから見守っていました(笑)日記がリンクされたり、広告なくなったり。

今後はブログとこのbbs一つあればいいかなぁと思ってます。例えばプロフィールを載せたい場合はブログに書いてカテゴリーをプロフィールにすればいいし。
書くのは全てブログでカテゴリーで内容分け。
ブログレイアウトは勉強してタイトルの『simple is best』に近づけていく予定。

時々と言わず毎日遊びに来て下さい。
毎日ブログ更新してないかもしれないけど:p


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.