ん?の掲示板


お子様自慢歓迎!
もちろん写真なしでもOK(笑)
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

大判・・・だと?! - CERVEAU URL

2012/09/23 (Sun) 13:35:29

ここと、恋鞠のダンナ以外にも大判でドール撮影しているへんt・・・げふん、げふn!
猛者がいたとわ・・・世界は広いわ(^^;
すたぢお撮影は楽しそうだな
姉さんかぶりがイカス
ウチも室内撮影を充実させようと画策しているのだが
なかなか思うようには・・・orz
脊髄反射で野外撮影だけしていても上達は無いと今更ながら気づいたので(汗)

Re: 大判・・・だと?! - かつら

2012/09/25 (Tue) 01:51:11

こんばんは~

ここ最近は大判や中判でドールを撮るという人も増えてきたように感じます。デジタルカメラの性能が十分になったので、違うところに趣味性を求めるようになってきたのかなと思っています。

スタジオ撮影は楽しいです。良い光の中で何時間もかけてじっくり撮影を楽しむことが出来ます。ロケはロケの楽しさがあることはよく知っています。何年もやってきましたから(笑)。

>室内撮影を充実
私は室内は挫折しました。汚部屋ではどうにも、、、orz

謹賀新年 - CERVEAU URL

2012/01/03 (Tue) 17:34:19

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
今年は何事も無い平和な一年であってほしいですね

Re: 謹賀新年 - かつら

2012/01/05 (Thu) 18:29:25

CERVEAUさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

メロディさん可愛いです。お嫁にください。

うちの年賀状はこんな感じです。
初夢の定番、茄子と鷹を表現してもらいました。
最近は掲示板の無いサイトが多くて、貼るところがないのが残念です。

ええもう、今年は平和であってほしいものです。

増量 - Katsura

2011/08/25 (Thu) 01:35:57

むむっ

おぬし、国産ではないな?

(ドール用靴下を丸めて詰めました)

Re: 増量 - CERVEAU URL

2011/08/31 (Wed) 21:14:08

おお、これはステキなニットワンピ。
ついにここまで上り詰めましたか、すばらしい!
ゼヒ量産して通販してください(^^;

しかしムネを増量とか・・・実はおっぱい星人だったのか(笑)
むう、このなだらかな平面の良さがわからんとわ(苦笑)

Re: 増量 - Katsura

2011/09/03 (Sat) 18:07:48

お返事遅くなりました。

ソネットさん、相変わらずのツンぷりにめろめろです。これはもうわざとやっているとしか思えません。

このニットはディーラー製です。製作者さんともよくお話しさせてもらっていますが、私はまだまだこんなに立派なものは作れませんよ。

>実はおっぱい星人
当然ですが何か(笑)。とか言いながら初期っ子とミニっ子と幼っ子しかいないという、、、orz

みちるの「もーなにするのよ」という感じが可愛いと思います。なぎの方につけると何かムカつく感じになります。

すたじお撮影~ - CERVEAU URL

2011/06/28 (Tue) 21:20:02

ふぉぉ~、ハウススタジオ撮影とかすげぇ楽しそう!
ウチの似非すたぢおじゃあこんないい雰囲気は出せん orz

すばらしいなぎさ遣いっぷりを見せて頂きましたよ
ウチとかどっちかというと使われてるほうだし(苦笑)
みちるちゃんかわかわ~(^^)

しかしそれを上まわるなぎちゃま素晴らしい!
なんというエレガントさ!
たとえ借り物のドレスでもかわいいもんはかわいい!(笑)
やべぇ、心臓打ち抜かれた感じッスよ

Re: すたじお撮影~ - Katsura

2011/06/29 (Wed) 00:12:55

こんばんは。

今年は毎月何かしらの撮影会に参加しようと考えていますので、こんな感じで続きそうです。次回は7/3です。

8月以降も検討中ですが、よろしければ参加されますか。参加される場合はメールでご連絡下さい。

>なぎさ遣い
実は私もなぎさ遣われ、、、orz
ソネットさんも素晴らしいツンぷりを発揮してますね。これがご褒美。

なぎはドレス、から靴、靴下に至るまですべて借り物でした。どれだけ服を持ってないかという。私が用意してあげたのはパンツだけでした(ちなみに、いちご柄)笑。

来月も頑張りますっ

Re: すたじお撮影~ - CERVEAU URL

2011/06/30 (Thu) 22:33:45

う~む、なぎちゃまかわゆい。

ぬぅ、毎月参加予定とか気合いはいりまくりですな。
おいらチキンハートなんで、人に見られてると撮影できないんで遠慮しておきます・・・orz

>どれだけ服を持ってないか

服が無ければ編めばいいぢゃないっ!
麻糸でざっくりサマーセーター風ワンピとか。
すけすけで涼しげなやつをひとつ。
下はいちごぱんつ着用で、ぜひっ!

Re: すたじお撮影~ - Katsura

2011/07/03 (Sun) 22:43:34

こんばんは。

今日、今月分の撮影会に行ってきました。やっぱりこの時期は暑いですね。

>人に見られてると撮影できないんで遠慮
むむ、それは残念です。
ソネットさん連れてこられたら撮りまくろうと思ってたんですが、、、(苦笑)

>服が無ければ編めばいいぢゃないっ!
その通りっ!
毎回何かしら自分で作ったアイテムを入れることにしているんですが、次回は簡単な服を編むことにしましたよ。

あ、苺パンツは必須ですか。

新人きたる? - Katsura

2011/06/15 (Wed) 00:44:22

新発売のオビツ11cmボディにパラボックスの猫姉さんヘッドを装着。よしよし可愛いぞ。

うちでは描き目の子は数えないことにしてるからなぁ、、、

Re: 新人きたる? - CERVEAU URL

2011/06/15 (Wed) 20:48:34

11cm、逝ったのか・・・orz
ヘッドまで増やして・・・さすがだ

>うちでは描き目の子は数えないことに

なんだってそれはほんとうかい?
とゆことは描き目の隠し子がわんさか?
うむ、そのうちうっかり表に出てくるのを正座してまとう(笑)

ウチはもうこれ以上サイズ増やしたら死む
ってかア○ンに殺される(苦笑)
気がつけばぴゅあにもは大中小とか揃ってるしなぁ(^^;

Re: 新人きたる? - Katsura

2011/06/16 (Thu) 01:41:13

こんばんは。

オビツ11cm、発売から間髪入れずに逝きましたとも。
ブラウニー資産を流用できるのが良いです。

猫姉さんも再販だったのでうっかりいってしまいました。あやうく、パラボックスのPちゃんとか逝きそうになりましたよ。

>描き目の子は数えない
げふんげふんっ
最近のアゾンは危ないですね。みあさんお迎えしたかった。

暖色系 - CERVEAU URL

2011/05/31 (Tue) 03:50:23

麻糸の三角ストールとかすごいすてき!
なんつかものすごいレヴェルアップしてるし!
全体的に暖色系のコーデはほんかわでとてもあったかい感じでいいですなぁ。
みちるちん、かわええ。

ウチもおとなしく室内撮りとか。
12日も早い梅雨入りとか、これはおとなしくしていろという天の啓示か(苦笑)

Re: 暖色系 - Katsura

2011/06/01 (Wed) 22:53:59

こんばんは。

ソネットさん、悩ましい可愛さですね。黒のレギンスは足を細く見せますね。サマーセーターも良い感じです。金髪で髪を両結びにしたなぎさはツン度3割増しみたいですよ。

>麻糸の三角ストール
いわゆるナチュラル系にコーデしてみました。
週末に撮影会があるので撮ってきたいと思います。質感が出て良い感じになるのではないかと思います。

添付写真はボークス秋葉原の「ありがとうラジ館」ブース。今旬なネタなので機会があればぜひ。

お、生きてる - CERVEAU URL

2011/05/17 (Tue) 19:42:41

動きが見えないので心配してました、無事でなにより(^^;

川は良い、癒される・・・蝮はのーさんきゅーだが(苦笑)
なぎさま、どんどん美人になるのぉ、よいよい(^^)
ついにレース編みにまで昇りつめたかと思ったら、ヘッドドレスは借り物ですか(^^;
そろそろニットベストとかボレロとかまで行き着きましたか。
いいのできたら通販してくださいよ(笑)

Re: お、生きてる - Katsura

2011/05/17 (Tue) 20:26:58

こんばんは。

無事にしておりますとも。更新が少しあいてしまいましたが。

ソネットさんのツンっぷりも良いですね。もう撮影者が確信犯的に狙っているとしか思えません(苦笑)。

川は秋川渓谷ですね。この時期はBBQの人が多いんですが、人が来ないシークレットポイントというのがありまして、、、しかし夏は藪が深くて降りるのが大変でしたよ。

ニットはぼちぼちやっていますよ。
まだまだですが、ちょっと凄いのを目指しています。

ご無沙汰しておりまs - tatsuwo URL

2011/04/10 (Sun) 13:13:51

なんか、BlueFairyの子がうちに来ちゃったんで、貼っていきます・・・

Re: ご無沙汰しておりまs - Katsura

2011/04/14 (Thu) 20:20:22

うわ!
しっ、師匠ぉーーーー

お元気でしたか。ホームページは何時更新されるかと日参しておりましたが、更新停止3年目にしてまさかのFTPパスワード失念とは(苦笑)

いや、ほんとお久しぶりです。

こちらは大変なことになってますが、何とか無事でやっています。
最近は何処にも出かけられないので編み物をして引き篭もっているせいか、すっかり編み物がうまくなってしまいましたorz

そしてBlueFairyの子をお迎え。
可愛い子ではありませんか。ぜひたくさん撮ってあげて下さい。Auto-NIKKORの優しい描写で。

blogの方もたまに拝見させていただきます。
人形熱と写真熱はあの頃から全然変わっていませんのでこれからもよろしくお願いしますっ

Re: ご無沙汰しておりまs - tatsuwo URL

2011/04/15 (Fri) 21:26:51

便りが無いのは無事な証拠とk・・・

まあ、そんなかんじで、またぼちぼちといきます(*‘ω‘ *)

NIKKORのレンズもつかってみたいのですが、さすがにフィルムをつかうこともできず・・・。

ニコン->ペンタKのマウントアダプタって手もありますかねえ。

Re: ご無沙汰しておりまs - Katsura

2011/04/16 (Sat) 08:50:06

おはようございます。

ぼちぼち復活ですね。

これから北の方は良い季節になりますので、またロケ写真など楽しみにしていますよ。

ニコン→ペンタKマウントアダプタだと補正レンズなしで無限が出ないやつが画質も変わらなくて良いですね。ドール撮るなら無限なんかいらないぜという割り切りでうちも似たような使い方をしています。

>写真
今日の朝食風景

無題 - Katsura

2011/03/30 (Wed) 23:38:58

触ってごらん、ウールだよ?

無題 - かつら

2011/03/13 (Sun) 02:42:35

無事です。

Re: 無題 - CERVEAU URL

2011/03/14 (Mon) 21:00:33

や、無事でなにより。
千葉の方は結構ひどいことになってるみたいなんで、心配してました。

ウチは汚部屋が倒壊して腐海にランクアップしました orz
今日になってようやっとPCが復活しましたヨ。

Re: 無題 - Katsura

2011/03/15 (Tue) 18:50:54

こんばんは。

お互い無事で何よりです。
部屋の中が大変なことになっていましたか、、、orz

チルルちゃんとチュルルちゃん、仲良く暖かそうで良いですね~

こんな状況で海にも行かれないので、最近はすっかり編み篭りですよ。

>写真
緑色の帽子は私が編みました。
題して、お茶うけの草もち。

ルームシューズは知り合いに編んでいただきました。

Re: 無題 - CERVEAU URL

2011/03/15 (Tue) 20:27:11

まぁ、自室の倒壊は自業自得なんで(苦笑)
首都圏も結構非道いことになってたりしますが、それでも東北地方の状況に比べれば~ということで。

>最近はすっかり編み篭り

いや~、クリエイティブにして実用的、しかもお金がかからないという素晴らしい御趣味ですなぁ(笑)
なんかいつのまにかすげぇランクアップしてるし。
どんだけ根詰めてやってンですか(^^;

ウチはガソリンが買えないもんで、バイクが動かせなくてゲシュタルト崩壊しそうなイキオイですヨ。
今やバイクでロケが唯一の生きる楽しみだというのに・・・orz

Re: 無題 - Katsura

2011/03/15 (Tue) 20:50:07

メロディさんの微笑みにはいつも癒されますよ。
うちにお嫁においで。

いやもうどれだけやってるかって、編み物教室に行ってしまうくらいやっていたりします(苦笑)。

>写真
都内某所の喫茶店にて開催されたニット&ドールカフェ。店内でドールを出してフィッティングしながら編み物が出来ると言う前例の無いイベントに参加したりしていました。

こうしてうちのモデルさんに毛糸を持ってもらうとモチベーション上がるんですよ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.