ksksk's bbs

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ドS女子大生ゲトォォォ!!! - シュウ URL

2010/03/20 (Sat) 12:26:19

久々に若い子としてきたよ!
強制射精とか顔面騎乗とか、色々オモチャにされちゃったけど
やっぱり可愛い子の相手は楽しいわ(笑)

てぃんてぃん痛いけどw - りゅーじ URL

2010/01/30 (Sat) 03:00:40

コレまじヤベェよ!!

色んな女から誘われてヤリまくってたら、10日で50万ゲットしたしwwww

(表示制限)

2010/01/16 (Sat) 02:13:07

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

奉行所より。 - masaki

2007/01/09 (Tue) 21:50:55

ポストの中に見慣れた(?)タッチのハガキを見つけ、すぐに個展の案内を送って下さったんだとわかりました。わざわざありがとうございます。ニューヨークまでの1/4の料金がかかってしまいましたね。佐世保⇒長崎が、佐世保⇒ニューヨークの1/4の料金…ニューヨークまでの安さより、なんだか割高感を感じてしまうのは、今日の「ONEDAY」のせいでしょうか。長崎県内ならば、7円くらいが妥当な気がしてなりません。
個展、時間を見つけてお邪魔したいと思います。
成功はもちろんですが、まずは天候に恵まれます事、お祈りいたします。

Re: 奉行所より。 - kosuke shiku

2007/01/10 (Wed) 22:09:36

masaki様
こんばんは。
その後いかがお過ごしですか。

ふと思ったのですが、佐世保からニューヨークへ送るのと、ニューヨークから佐世保に送るのとでは、料金はおなじなのでしょうか。ひょっとすると、違うのかも知れないですね...。しかしまあ、葉書代、切手代はずいぶん値上げしてないし、190円で海外に便りを出せるというのは、良心的、ということなのでしょう、ゆーせい。。

実は本日、個展の打ち合わせで長崎に行きまして、奉行所の近くにある画廊喫茶にも足を運んだんです...。masakiさんにも久しく会わないし、行きたかったのですが、ちょっと時間が足りませんでした。また遊びに行きますね。

個展のこと、心配してただいてありがとうございます。
天気...たしかに前回は台風でしたから..ふふ。
もしお時間があるようでしたら、いらっしゃってください。ぼくの在館予定は近日中にアップいたします。

コメントありがとうございました。

謹賀新年。 - Nadja

2007/01/03 (Wed) 21:19:16

あけましておめでとうございます。
新年早々、まっすぐに見上げたナナちゃんの綺麗な瞳にどっきりです。

今年も素敵な写真、絵、文章、勿論音楽のお話しなど楽しみにしています。
今月の個展、これから何かと準備でお忙しいと思いますが風邪など召されませんように。
またその様子などこちらで拝見できるのが今から楽しみです。

私は相変わらずの寝正月状態ですが、tetsu の散歩だけは出掛けています。
風景や通りすがりの猫のことなど、一方的に話し掛けながら歩くことが私にとって大切な時間なのだと実感します。お散歩で出会う”お友達”から「今年もよろしくね。」と言われる時、tetsu のおかげで知り合いも増えたのだと感謝のような気持ちが湧いてきたり。

お正月からとりとめなく長いコメントになり失礼いたしました。
志久さんにとって、この年が実り多きものとなりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: 謹賀新年。 - kosuke shiku

2007/01/04 (Thu) 22:20:42

Nadja様
こんばんは。
新年明けましておめでとうございます。

ナナの写真にコメントをくださり、感謝です。これは一昨年の春に撮った写真で、ナナが初めて積雪を体験したときのものです。こやつのベストショットかな...って思っております。

tetsuくんもずいぶん大きくなったでしょうね~。
Nadjaさんも書かれているとおり、犬と散歩すると、見知ったはずの近所の風景にもいろんな発見がありますよね。都会に住んでいらっしゃるとなおさらだと思います。動物がおしえてくれることって、ほんと、たくさんあります。拾った風景やエピソードは大切な宝物と思って、散歩なりおやつなり、犬が喜ぶことで感謝をしていきたいものです...笑。

Nadjaさんのサイト、ほぼ毎日遊びに行っているのですが、なかなかコメントもせずにごめんなさい。こちらこそ、外国のお話しや季節の食べ物など、自分の知らない世界のお話、楽しく読んでいます。びびび...と来たら、コメントさせてもらいますね。

最近はブログの他にミクシイも始めてしまって、引きずられてしまうような感じでしたが、今年からサイト中心に更新をしようと思っています。ときどき遊びにきていただければ幸いです。

お互い、ホームページ、守っていきましょう!

よき一年でありますように。

受賞作が見れます - rousseau

2006/09/03 (Sun) 01:47:28

こちらで受賞作が公開されています
http://heart-nagasaki.jp/prize/index.html#egold

Re: 受賞作が見れます kosuke shiku URL

2006/09/04 (Mon) 17:43:18

rousseau様
長崎水辺の森映像祭の受賞作ですね。
情報ありがとうございました。

Re: 受賞作が見れます - rousseau

2006/11/22 (Wed) 22:45:14

やっと設備が整いました。ビデオ編集ばっちりいけます!
Mac Book 最高です。
15万円でこれだけのパフォーマンスは他では味わえません。
http://web.mac.com/rousseaujj2/iWeb/EF938EF5-D8B0-4B7B-BC9C-B3D9F2BA715A/6D4F2FCB-C146-435C-B5B3-C7624FE6E6CD.html

ハイビジョン,ビデオ編集について - rousseau

2006/06/22 (Thu) 21:44:51

kskskさん、こんばんわ!

メールでの続きになります。音源だけを材料として持っているのですが、ホームムービーのハイビジョンカメラとパソコン編集で、作品を作りたいのですが、経験がありませんのでご教授願えませんか。
音源はYAMAHAの音楽録音機によるカセットテープ(アナログ)です。
まず、音源をどうやってパソコンに入れ込むからが解りません。
ようするに、何も解りません。ビデオ編集ソフトも使った経験がありませんので、どのようなものを揃えなければならないのか検討中です。

現在解っているものは、ビデオ編集ソフトのAdobe(R) Premiere(R) Pro 2.0。
ハイビジョンビデオカメラは、ソニーのデジタルHDビデオカメラレコーダー“ デジタルハイビジョンハンディカム”『HDR-HC1』。

この二つにパソコンがあれば、それなりのものが出来るだろうとは見込んでいるのですが、パソコンの計算速度が1.0GHz、ハードディスクが160ギガバイト、メモリーが500メガバイト、位しかありません。
はたしてこのパソコンで、ハイビジョンのビデオ編集が出来るものなのでしょうか、どなたかアドバイスをお願いします。

Re: ハイビジョン,ビデオ編集について - kosuke shiku URL

2006/06/23 (Fri) 22:08:32

rousseau様 こんばんは。

メールでのお話しでは、先日のダラチンスキーさんの朗読イベントの音源に映像を付けたい、ということでしたよね。静止画像や言葉をうまく引用、コラージュしたミュージック・クリップなどもありますし、面白いものが作れるかも知れません。期待しております!

かんじんのハード面では、ぼくもノンリニア編集の経験がありませんので、有用なコメントがなにひとつ出来ません。申し訳ないです。(いちばんの問題はアナログ音源をどうやってパソコンに取り込むか、ということなのでしょうね。あとは機材もソフトもお持ちのようですし、試行錯誤されるうちになんとかなるもの...しなくちゃいけない..と思います)知識、スキルのある方、アドバイスがあればお願いいたします。

書き込み、ありがとうございました。

追伸。 - kosuke shiku URL

2006/06/23 (Fri) 22:18:17

rousseau様

映像作品の長さはどれくらいを予定されていますか。
ハードディスクの容量とかの関係があると思うので、可能であれば、コメントをください。

Re: ハイビジョン,ビデオ編集について - rousseau

2006/06/24 (Sat) 03:55:37

kskskさん、こんばんわ!

ダラチンスキーさんの分は、本人の朗読部分だけですので、30分くらいでしょうか。
他に、長崎県美術館が募集している「HeArt 2006 Nagasaki ~長崎水辺の映像祭~」が5分です。こちらは締め切りが6月30日なので間に合わないかもしれません。なにせ修士の勉強中ですから。でも来年にかけて、完成させていきたいと考えています。
http://heart-nagasaki.jp/ コンテストのサイト

Re: ハイビジョン,ビデオ編集について - kosuke shiku URL

2006/06/27 (Tue) 15:17:56

rousseau様

上記の件につきまして、友人がメールで資料を送ってくれることになりました。届きましたら、rousseau様あてにメールで送ります。

いましばらくお待ちくださいませ。

ありがとうございます - rousseau

2006/06/27 (Tue) 18:36:45

今は iMovie で5分の作品に奮闘中です。
あと3日しか無い!

5分のビデオ作品完成しました - rousseau

2006/06/29 (Thu) 20:31:11

6月30日必着なので、長崎まで明日持ち込みます。
タイトルは「オラショの聞こえる島」~平戸、生月~ です。

iMovie はやり方が解ると、めちゃくちゃ作りやすい。
もう人に教える事が出来ます。
テロップも綺麗な書体である。音源もCDなら、超簡単でいい音!
チャレンジして、iMovie をマスター出来て、こちらが得しちゃいました!!
kskskさんだったら、30分で覚えられると思います。

Re: ハイビジョン,ビデオ編集について - kosuke shiku URL

2006/06/30 (Fri) 22:07:00

rousseau様

作品の完成、おめでとうございます。
入選して、多くのひとの眼にふれるといいですね。

かすってもいませんでした。 - rousseau

2006/08/22 (Tue) 10:28:58

求められているものと、違ったようです。
長崎の環境や歴史に絞ったテーマだと勘違いしていたようです。
それでも、自分なりのものが出来ましたので収穫でした。
今後のライフワークに応じたものを制作して行く予定です。

Re: ハイビジョン,ビデオ編集について kosuke shiku URL

2006/08/22 (Tue) 17:49:50

rousseau様

選にもれたのとのこと。残念でしたね。。

映像関係のコンクールはいろいろあるはずですし、またチャレンジしていただけたらと思います。制作した作品は、大切にされてください。

1次審査は通っていたようです - rousseau

2006/08/25 (Fri) 21:41:05

きょう電話で出演してもらった学芸員と話をしていたら、きのう、平戸のホテルで伊東館長と話していた時に、そういえば平戸から映像祭に出品があって印象に残っていると言われたそうです。
少しは記憶に留まる作品になっていたと知って安心しました。

Re: ハイビジョン,ビデオ編集について kosuke shiku URL

2006/08/25 (Fri) 23:55:43

rousseau様
一次審査は通過されたとのこと。
よかったですね。

スタバ・タンブラー、ドローイング。 kosuke shiku URL

2006/07/14 (Fri) 01:02:12

サイト開設2周年記念、スタバ・タンブラー用のドローイングを制作します。ご所望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。メアドは、この書き込みの名前(kosuke shiku)がリンクになっています。

面白そうなので、フルタイムで制作してもいいかな、なんてことも考えてます。ブログばかり更新してて、本館はほったらかしですが...汗、当へなたれサイトをよろしくおねがいいたします。

第9回「ルソーカップ」審査発表! - rousseau

2006/07/01 (Sat) 01:02:02

第9回「ルソーカップ」審査発表しました!
http://www10.ocn.ne.jp/~rousseau/information-9-1.html

Re: 第9回「ルソーカップ」審査発表! - kosuke shiku URL

2006/07/01 (Sat) 16:06:52

rousseau様

了解です。拝見します。

ありがとうございました♪ - ひまわりの葉っぱ URL

2006/06/06 (Tue) 18:49:11

 kosuke shikuさま、「6月のひまわり」へのお書き込みありがとうございました。
 また、フレスタ会場へのご参加、本当にありがとうございました。
 会場では、始まる前に家族できょろきょろして、 「kosuke shikuさまはどこだ?どこだ?」とお探ししていたのですが、始まってからは私は朗読係、家内は録画係をやっていたので、結局、私どもはkosuke shikuさまを発見できませんでした。
 きちんとご挨拶できず、こちらこそ失礼いたしました。
 しかも、「トケイソウ」の朗読は散々な出来でお恥ずかしい限りです。(「しらじらと」を「しろじろと」と読むような漢字の読み間違いはしなかったけれど、切り方や音の高さや強弱が無茶苦茶になってしまい、「昨日みたいにお母さんに頼めばよかった・・・。」と、Nはここでも身もだえしていました。「詩心のない人に読ませるものではない!」との長老のお言葉に穴があったら入りたいと思いました。)
 アイルランド音楽の守安先生ご夫妻の「air」も良かったのですが、前日のHTBでの「I am asleep.」も最高でした。 誰かが亡くなった時もどこかに楽しみを忘れない、楽しい時でも悲しみの心を忘れない音楽を奏でるのがアイルランドです、とのお言葉がしみいりました。
 音楽にもお詳しいkosuke shikuさまの薀蓄をぜひお聞かせ下さい。お願いします。
 

Re: ありがとうございました♪ - kosuke shiku URL

2006/06/07 (Wed) 00:37:35

ひまわりの葉っぱ 様

こんばんは。
書き込みありがとうございました。

フレスタには12時30分ぎりぎりに到着いたしまして、会場でお見かけしたのですが...そのまま帰ってしまいました。ご挨拶もせずにスミマセンでした。
「トケイソウ」の朗読はお父様だったのですね...汗。似てるなあ...とは思ったのですが、スーツをびしっと着ておられてたし、ギャラリーでお会いしたときとは雰囲気が全然違っていたので、気がつきませんでした。阿呆ですね。お許しくださいっ。

アイルランドの音楽は映画(『タイタニック』、『ナビィの恋』など)で聴いたことがある程度なのですが、これも生で聴くことが出来て、貴重な体験でした。守安ご夫妻は、短い時間ではありましたが、イベントの主旨にそった選曲をされたのだと思います。「I am asleep.」、聴いてみたかったです。

会の活動、陰ながら応援させていただきます。。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.