那珂南クラブの掲示板

610448
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

気をつけてください 犯人は掲示板を見ています - 犯人はまえの父親偽装死亡中です

2023/11/15 (Wed) 12:52:58
*.bbtec.net

犯人






父親

偽装死亡中

Re: 気をつけてください 犯人は掲示板を見ています - 犯人はまえの父親偽装死亡中です

2023/11/15 (Wed) 12:54:12
*.bbtec.net

子供を守ってください お願いします

Re: 気をつけてください 犯人は掲示板を見ています - 犯人はまえの父親偽装死亡中です

2023/11/15 (Wed) 12:55:25
*.bbtec.net

犯人は何かを企て中です 気をつけてください

第37期生、卒部。 - J

2023/02/20 (Mon) 20:14:49
*.ocn.ne.jp



那珂南クラブ第37期生が、2月18日(土)の式典を以て卒部しました。
優茉、旭、優輝、航矢、健斗、莉輝の6名です。

5年生で最上級生として新チームのスタートをきり、すぐにくっついた「31(サーティワン)世代」の称号。

負けても負けても地道に練習を積み重ね、全日本小学生、西日本小学生大会で県大会進出、全九州小学生選抜大会にも出場しました。
フレンドシップリーグ春季リーグ戦も優勝しました。

もちろん卒部する6名だけの力ではないですが、最上級生として2年間、6名で助け合いながらしっかりとチームを牽引してくれたと思います。

とはいえ、そんなにしっかり者の6名だったかというと…
優茉があんなだから(笑)、お調子者の集まりでもあったわけで。
そんな先輩たちにしっかりとついてきてくれた後輩がいたから、こんなにハッピーな卒部を迎えることができたんです。


卒部する6名を支えてくれた部員のみんな、ほんとうにありがとう。
先輩たちのよかったところ、かっこよかったところはたくさんマネして(あんまり無いかい?笑)、いや、それ以上のことをやってのけてみせて、新たな背番号とともに新たな那珂南クラブの歴史をつくりあげていってください。いつまでも応援してます!


在部生保護者の皆さん、素敵な週末を有り難うございました。
これからもきっと記憶に残る素晴らしい卒部式、くやしさが残る(笑)親子試合。
準備、調整がたいへんだったことだろうと思います。
卒部する子どもたちのために尽力くださり本当に有り難うございました。
おかげさまでこの先もずっとこの日のことを親子で語らい合うことができます。それが一番うれしいし本当に感謝です。

新体制での練習は、なかなかこれまでのようにうまくいかないことも多いかもしれませんが、いつものように皆で温かく時にはきびしく見守っていってやってください。


油布監督、藤野コーチ、大変お世話になりました。
感謝の気持ちを言葉では言い尽くせない…というかなんという言葉がふさわしいのか、何から伝えればいいのか。。。

サッカーボールを持って見学に来てたあの日の優茉が、こんなことになるなんて。(体格含む(笑))
そう、6名の保護者は皆、わが子が入部したときのことを思い起こし、きっと同じように思ってます。


那珂南クラブに入ってなかったら。
このチームのメンバーと出会ってなかったら。
油布監督に出会えてなかったら。
藤野コーチに出会えてなかったら。
そして、杉本コーチに出会ってなかったら。。。

子も親も、絶対にいまの自分ではないはずです。
いまの思考、行動、生活、人格形成、すべてが全く違うものになってたはずです。
そのくらい、監督とコーチとの出会いと価値は大きかった。
そしてそれは、絶対にかけがえのないものとして、これからの人生にも大きくに影響しつづけると思います。子も親も。

油布監督が歌ってくれたあの歌ではないけれど、監督とコーチからは卒部の餞とともに、宿題をもらってるような気がします。

『次の空欄にあてはまる言葉を書き入れなさい。ここでの最後の問い。。。』

子どもたちがしっかりと胸を張ってこれからの人生で解答用紙を埋めることができるよう、親としても、那珂南クラブで学んだことを活かしてサポートしていきたい、と思います。


気の利いたことなんてできませんでした。たくさんご無礼もしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

ただ、ただ、本当に有り難うございました。
油布監督、杉本コーチ、藤野コーチと、出会えてよかった。人生のほんの一時でも、いっしょに居させてもらえてよかったです。
これから先も、卒部生みんなの活躍を応援よろしくお願いします。

杉本コーチ。しっかり見ていてくださいね。
杉本コーチとその声、その言葉は、子供たちの中にしっかりと根付いています。
すべてが昨日のことのよう。
タラタラしてたらまた怒鳴ってください。「ゆーうまぁぁぁー!」て。


くどくなりますが、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有り難うございました。

第37期卒部生は、つぎのステージで挑戦を続けます!
これからも引き続き親子共々よろしくお願いします。

では、、、

『よーい、はじめ。』



Re: 第37期生、卒部。 - あたしがゆきなです

2023/02/25 (Sat) 11:42:48
*.enabler.ne.jp

変な投稿は私じゃないですよ!ほんと悪いなぁ…、アクリル男。

第37期卒部生、及び、保護者のみなさま。卒部おめでとうございます!
思えば、当時4・5年生の新チーム発足時は、
人数が足りないところからスタートし、
2年間、那珂南クラブを引っぱっていただきました。
本当にありがとうございました。
次のステージでのご活躍、お祈りしております!
(噂では6年生チームで硬式試合をしているとか、がんばれー!)

>「アクリル男」様
終身名誉保護者副会長、ご就任おめでとうございます!
今年の審判名簿にも名前いれといたので、
次は球審やってくださいね(キー高めで)!

やっぱり ゆきな か… - らっこ

2023/02/26 (Sun) 21:39:37
223.29.217.45

しかし…
これだけ餌を撒いても食いつかないところを見ると、「アクリル男」は、身も心も那珂南クラブから遠い所に行ってしまったんだろう。
卒部式から、まだ一週間…
あんなに二次会では喧しかったのに。
マイクも必要なかったのに…。
卒部した途端に、全く顔見せなくなった。

と、この辺で投稿しとこうと思ったけど。





今日、いましたよ、雁ノ巣に!(爆)
なんか…普通に。
しかも、「ティーネットの向きが…」とか「張りが…」とか言いながら。
いましたよ。
なんか…普通にグラウンド整備してましたもん。(爆)
調子に乗って、審判もするのかと思っていたら、シッカリ昼飯には行ってました。


6年生と、保護者の皆さんが卒部して…
新しい体制がスタート‼
「いよいよこれから!」ってのもありますが、あ りとる寂しい気もします。
まぁ、毎年のことでもありますし、1カ月もすれば慣れるんですけどね、お互いに。

まぁ… アクリル男と佐藤コーチは元気でした って話。



Re: - りょうた先輩

2023/02/27 (Mon) 11:18:01
*.spmode.ne.jp

新人博多区大会!準優勝!
おめでとうございます(^^)

9人の少数精鋭達!
楽しく頑張ってください!!(^○^)

アクリルさんの
マイク無しはほんとに
素晴らしい。グランドの声と同じ笑笑

なかなか会えなくなるのかなーーー(u_u)笑

ほんとうに ゆきな か・・・ - AKURIRU

2023/02/27 (Mon) 12:48:49
*.ocn.ne.jp

いやだなぁ~。
身も心もまだまだ那珂南クラブっすよ。

グラウンド整備は試合が終わると体が勝手に
反応してトンボ取りに向かっちゃうんです。(笑)
審判もやりたかったんですが雁ノ巣カレー食べたくて。

卒部してまだ1週間しか経ってませんけど
あ りとる寂しい気持ちになってます。
グラウンド整備も出しゃばったかなぁ~。と少し反省してみたり・・・。
でも、まぁ3月いっぱいまでは思いっきり出しゃばらせて下さい。
「ネットの張りが」とか、姑みたいな口うるさいことは言いませんから(笑)



博多区大会新人戦準優勝おめでとうございます。
めちゃくちゃ楽しく観戦させて頂きました。
イヴのサイン無視からのヒット、その後の発言最高でした。(笑)
去年1度も勝てなかった抽選もあっさり勝っちゃうし、、、
新チーム持ってますね。
リーグ戦の選手宣誓も引き当てちゃうし!!!
春のリーグ頑張ってください。



>「ゆきな様」
終身名誉保護者副会長の件、丁重にお断りさせて頂きます!
塁審で良ければ協力できる日は行きますよ~。
球審は目が追い付かないし腰痛いから無理。。。
てか、いつの投稿に返信しとんの(笑)



>りょうた先輩
きっと、雁ノ巣で「また会ったやん」って
言ってると思いますよ。
先日も楽しい時間をありがとうございました。
また、マイク無しで歌いに行きます。



あ、そうだ。。。



「油布監督、杉本コーチ、藤野コーチ、保護者の皆様」
2年半と言う短い間でしたが本当にお世話になりました。
とても、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

「また、来たん!」と、言われない程度に今後もお邪魔させて頂きますのでその際はよろしくお願い致します。

マウンド、バッターボックス周りが削れた際はいつでも申しつけください。
スコップ片手に土入れに伺いますので(笑)





ドリームマッチ - らっこ

2022/11/27 (Sun) 22:33:34
223.29.216.206

先日行われた「監督会議」と、昨日見た「ドリームマッチ」の事を、熱く語っていた(いや、「監督会議」は、下手な漫才より面白いと打っただけだが…)んだけど、長くなり過ぎたし、読み返してみると、見た人が気分悪くなるような内容になってしまった。(笑)
(そもそも毎日10人くらいしか見てないから、大丈夫だとは思うのだけれど…)
大炎上するかもしれないので、消しちゃった!(爆)

だから、運営の事には触れずに…(爆笑)


言いたかった事は…
「お疲れさま」なんだけど。
“ドリーム選手に選ばれて、この約2カ月間を過ごした事”を、今後、どう活かすか! だと思います。
そりゃぁ22人も選手がいれば、試合に出場できなかった選手もいますよね。選手登録は20名しか書けないし…。
試合に出て、結果が出た選手、ミスをしてしまった選手もいるでしょう。

嬉しかったこと、悔しかったこと、凄く緊張したこと。色々あったでしょう!
それらは「思い出」ではないんです。
「単なる思い出」にして欲しくないんです。
「今日(いや、試合終了してすぐ)からの糧」なんです。
勝敗はね、監督の責任。
各チームから、優秀な選手を集めてチーム編成しているんだから、このレベルになると当然責任は問われる。
でも、是非経験すべきポジションだと思いますね。
勉強にはなる。だって、監督もミスできないし、間違ったサインなんて出せない。
試合展開を読んで、今何をすべきかを考える。
なかなか、単独チームじゃ経験できませんからねぇ。
いや、負けたとしてもですよ。
ライバルチームの監督としては、ドリームの監督を一生懸命した人は次年度、必ず怖い存在になりますよ。
監督として、レベルアップしますよ!
と、思ってます。

選手の責任は…
ドリームで経験した事、教えていただいた事を、チームに広めることです。「声出し」「全力疾走」「試合直前の雰囲気」等々。

他のチームには上手い子いるよね。
近くで一緒に練習すると、もっとそう思うよね。
「僕も、もっと頑張ろうって思っただろ?」

今までより、もっとチームのリーダーとして、皆を引っ張る。自分のチームをドリームチームのような雰囲気にする。切磋琢磨する。
是非、その役割を担って欲しい。

打ったから、いいドリームマッチ。
ファインプレーしたから、いいドリームマッチ
牽制で刺されたから、悪いドリームマッチ(爆)


いやいや、良かったか、悪かったかが決まるのは、これからだよ。
これから、君が、どう行動するか?
それで決まるんだよ。





少なくとも、監督が始めたドリームマッチは、それが目的。

あれ? - らっこ

2022/11/12 (Sat) 18:05:58
*.panda-world.ne.jp

またアクリル男が、変な投稿している。

Re: あれ? - アクリル男

2022/11/13 (Sun) 19:44:18
*.home.ne.jp

いやいや、私ではなくて最近ちょっと優しくなった!?(気がする)ザッキーの仕業に違い有りません。
今日の練習中も、携帯でこそこそしてましたから!
監督の投稿が最近あまりにもないので、ザッキーが気を使って仕事したんだと思いますよ。(笑)

あ、もしかしたらインフルエンザでおかしくなってテルが投稿したかも知れませんね(笑)

犯人はまえの父親偽装死亡中です - 新潟県警だけは守ってください

2022/11/12 (Sat) 12:58:02
*.kddi.com


【爆破予告】11月17日、三郷市役所、市内小中学校および老人ホームを爆破すると予告 ...
2021/11/16 — 埼玉マガジン編集部です!! 「11月17日午前10時35分頃に、三郷市役所、市内小中学校および老人ホームを爆破する。メンバー7人に高性能爆弾を渡した。

旭川市介護施設、北星中学校に爆破予告
11月16日旭川市の老人施設に爆破予告が来ていることが明らかになった。 詳しい情報はまだ旭川市から発表されていないが、情報によると17日の11時までに爆破するという ...

殺人予告 函館市に殺人予告 対象は学校や老人ホームなど ...https://matomedane.jp › page
2019/03/01 — 函館市に殺人予告があり、函館市は注意を呼び掛けています。予告場所は、市内小中、高校、大学、会社、老人ホーム等の施設で時刻は3月1日午後7時7分までに ...



下記の書き込みは吹上万依の父親 吹上新茉の家族
工藤会の元暴力団 溝下秀男 複数の介護 医療法人のオーナー 関東GIGINAの書き込みです。

未解決、 1996年2月3日佐賀県会社経営者殺人事件

 1996年2月3日、佐賀県富士町にある嘉瀬川の川上川第5ダムで、北九州市小倉北区に住む元カラオケリース会社経営の岩上辰也さん(50歳)の切断された両手足が見つかった

自宅は荒らされた形跡がないことから、殺害現場と遺体の切断場所は自宅以外と見ている。遺体は車で運ばれた可能性が高く、発見現場から約3・5キロ離れた長崎自動車道佐賀大和インターを利用した可能性があるとみて捜査している。
 岩上さんが北九州地区の暴力団と親交があり、賭博に負けて多額の返済を迫られていたことがわかり、暴力団の絡む金銭トラブルも多数抱えていたことから、犯人は暴力団関係者とする見方もある。

元警察官だけどなんか質問ある?
福岡の警察は馬鹿だから俺を逮捕できない。

死亡診断書の偽造なんて、簡単
そして、身寄りの無い人の戸籍さえ有れば
簡単に、火葬許可書は取れる

そして、火葬・・・

葬儀屋の実務やってる人は、
通常業務だから、簡単簡単
使える戸籍を探すのが、面倒なのと
使用頻度の高い火葬場を使うと
バレ可能性がある

切断じゃなく肉をそぎ落とすようにした後に
細かく真空パック(その際にハーブも一緒に)、
そしてレンジでチンまたは低温加熱した後に冷凍。
骨は玉葱、人参、鯖節なんかと一緒にズンドウで三日煮る。

あとはビストロ開店。



肉体労働や介護施設で働いてる奴見ると笑うんだけど
4コメント0KB
7月6日〜7月6日

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2022/07/06(水) 09:50:39.116ID:IY1Ym07E0
俺は涼しい部屋で事務職としてパソコンカタカタしてるだけ

刺された支配人はPTSD発症後亡くなりました - 新潟県警だけは守ってください

2022/11/12 (Sat) 12:56:28
*.kddi.com

新潟県警に不正アクセス 神奈川県警への爆破予告を投稿https://www.asahi.com › articles2019/01/20 — さらにホームページの一部が改ざんされ、無関係の男性のイラストが表示されていたという。 ホームページの中の情報提供や意見を受け付ける画面が不正 ...福岡・小倉のゴルフ場、支配人刺傷で容疑の組員逮捕。...よると、A容疑者は二〇〇〇年十月二十二日未明、ほかの組員と共謀し、「小倉カンツリー倶楽部」支配人、中島知教さんの犀川町の自宅に侵入。中島...2003年3月16日日本経済新聞 西部朝刊福岡で刺されたゴルフ場支配人、暴力団の報復労災認定――療養補償、遺族に給付。2002年1月1日日本経済新聞 朝刊福岡・犀川町、ゴルフ場支配人、自宅で刺される。... 二十二日午前二時ごろ、ゴルフ場「小倉カンツリー倶楽部」(北九州市小倉南区)支配人、中島知教さん(67)の福岡県犀川町谷口の自宅にストッ...2000年10月23日日本経済新聞 西部朝刊下記の書き込みは吹上万依の父親 吹上新茉の家族工藤会の元暴力団 溝下秀男 関東GIGINAの書き込みです。《  餃子の王将社長射殺事件  》 [転載禁止]©2ch.net0001 名無番長 2015/10/24 16:39:07餃子の王将社長射殺事件の内幕について分かる範囲で語りましょう。0070 名無番長 2015/12/13 23:22:04全部工藤会ですよ。世田谷一家殺害事件Part124犯行を詳しく語ってください四人まとめて殺害できる男を育成したんだ。一般人の親ではないだろう。父ちゃんヤクザ、母ちゃん極道の妻。家には常にピストルと日本刀がある。おい みきお!64成城署長2021/12/11(土) 20:35:23.83ID:???喜んでお待ちしております成城署に捜査本部をおいたのにありえない捜査が迷宮入りの一因かも

頑張っている君たちへ - らっこ

2022/10/10 (Mon) 20:31:02
223.29.217.75

今もなお、気ままに飲み歩いている私がコメントするのは申し訳ない気もするが…。

監督会議…。
結構面白い。
その後の店の予約が20時30分だったんで、丁度いい感じで終わってくれたんだけど。
妙なお笑い番組より楽しめる。

あれだけざわついた駅伝・マラソン大会のライン?なんでまだ回って来ないだろうか?
「どうしますか?」って聞かれてもねぇ…
そもそも、自分が走るの嫌いだし、長距離走っても…って思っているから、特にやりたくもないけど。
「これやろう!」って始めた人達に“熱い思い”みたいのは、ないのだろうか?
「あんた達はそう言うけど、これには、こうこうした経緯があって…」みたいなね。
「ドリーム」もそうだけど… (笑 関係ないかっ!)
リーグ反省会、ないんだって!
こっちは、「やるべきだ!」と、胸を張って申し上げたが、議論されなかった。(笑)



10月10日現在
4位以内は確定ですかね?
人数不足から始まった約650日前(笑)
忘れもしない「0-31」…
長かったですね、私的には。
去年の今頃は、まだタイムがエースで。
「九州大会」にも出れたし、「春季リーグ戦」は優勝してくれた。
なんかかんかは、あったけど…
総括すれば、色々楽しませてくれた連中ではあるわけでして…。
四の五の言う前に「感謝」すべきなのではある。

青道さん、泉さん…
守り負け… ですかね?
連に、今以上の成績を求めるのは酷な話。

監督も反省点がある。
誰も知らない所で、結構ミスってる。
特に、最近は「配球」「ミックス」…
負けた2試合とも、チェンジアップがいらん事だった。
なんか、自分の配球に酔っていて…(笑)
普通に速球で行っとけば、ピンチにする事もなかった。

なかなか打てませんよね。
チャンスは作るけど、最後の一本が出ない。
点が入らない。
毎日素振りしているし、各お父さんたちはYouTube知識を最大限に活用している。
子供達も、打ちたいし、期待に応えたい。
お父さん、お母さんの喜ぶ顔が見たいし、監督、コーチに褒められたい。
でも、打てませんよね。(笑)
うちの子も、そうでしたもん。

でもね、諦めたり、仕方ないと思ったり、これでいいと思ったりしたら、ダメなんだと思います。
皆は、今日の試合の為に頑張って来たんじゃないわけで…。
これまでの頑張りの好結果は、明日出るかもしれないし、中学生になってからかもしれない。
「いつ出るかわからないヒットやホームラン」の為に、今頑張っているんです。
そりゃぁ、監督は今日出して欲しかった、清道戦で出して欲しかったけど…(爆)
練習って、そんなもんだろ、たぶん。
打てなくて辛い気持ちはわかる。
涙が出るのもわかる気がする。

よう、わからんけど、今まで通り、地道に練習するしかないな。
これからも続く、野球人生のために。



那珂南小学校… 地元開催。
まぁ、毎回、いろんな人が来てくれる。
選手も保護者の方々も…
叩いたり、蹴ったり…(笑)
仕返しされるんじゃないかと思ったりするけど。(爆)
みんな笑顔で、「僕、わかりますか?」って寄って来てくれる。
「わからんよ!」
お前たちは、大きく、立派になってる。
まるで、昨日の事のように、辛い練習の事、監督が酷かった事など話してくれるけど…。
「忘れちゃった。(笑)」

でも、ありがとうございます。
ありがとうございます。
お前たちも、まだ頑張ってるんだな、色んな事に。



那珂南殿の12人 - らっこ

2022/09/04 (Sun) 22:08:24
223.29.217.90

特に(悲しいかな)権力争いはないけれど…

今日も元気に頑張ってます。
ケントとコーセーの声出しも楽しかった。(笑)
ライブ会場的な…。
何から? どこから、あのテンションは生まれるのだろうか?
今日は、専用球場だったから、煩い!(爆)
奴らも大変だ、元気がないと怒られ、煩いと怒られ…

どうだろ?
今日は、半分以上ポジションを変えてみました。
まぁ… コロナ禍でもあり、ケガも考えると、複数出来たほうが良いに決まっているし、そろそろ次のステージの勉強も必要。
無難… ですかね。

蓮が打てば、ユウマが打たないし、ユウキが打てば、旭が打てない。(全くその逆もありますが…)
タイムは、いつも正面ばかり…

そんな時、四球は大きい。
もっと、皆喜ぶべきだ。
追い込まれても、ファールでカウント作った四球なんて、ヒット以上の価値がある。
先頭打者なら、なおのこと。

那珂南○-八田さん
那珂南○ー鶴田さん
那珂南○ータートルズさん

今週も「負けないでヨカッタ!」くらいの、ぬるっとした整理でよろしいかと。

チーム内に大した問題もなく、穏やか。



魔女狩りが始まった! - らっこ

2022/08/29 (Mon) 21:04:49
*.panda-world.ne.jp

まぁ、件名はいいじゃないですか!(笑)

選抜全国・九州大会福岡市予選
色んな方々にご協力いただき、出場する事ができました。
「勝った」「負けた」より、出場出来た事が嬉しいですね。
結局負けたけど… 試合が出来たことに感謝です。
ご協力いただいた方々に心より、お礼申し上げます。
≪結果≫
那珂南○ー賀茂クラブさん
那珂南●-野芥5さん

色々ありません、ただただ感謝です。


第45回秋季リーグ戦
那珂南○ー香椎東さん
那珂南○-千早西さん
那珂南○-吉塚さん

なかなか楽勝な展開にはならないけど…
「可もなく不可もなく」的な…(笑)

いずれにしても、各大会で上位に入れないフレンドシップリーグの中だからねぇ。そんなにドキドキする展開にはならない。

エース君に満足はしていないけど、まぁ頑張っているんだろう。
6年生もポツポツとヒットが出てきた。

あぁ、甲子園。 - らっこ

2022/08/16 (Tue) 23:20:06
*.panda-world.ne.jp

件名はいいのだが…

あっ、誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。色んな媒体を使ってお送りいただき、感謝しております。
ねぇ… 皆んな誕生日はあるのに…
皆んな60歳になるのに。
やっぱり、監督って、いいな。(笑)
皆んな、辞めないはずだよ。

さて、甲子園。
私の可愛い教え子達は、ちゃんと見ているだろうか?
自分で攻撃のサインを予測しているだろうか?
試合の流れや、ポイントが読めているだろうか?
先制点の大事さ。
先頭バッターの出塁、進塁打…などなど。

監督が、何を見ているかと言うと…
グローブ の薄い黄色の奴がやたら多い。
(多分)ボールの低めをストライクコールする審判が多い。
P皮が皆んなちっさ!
3球勝負するパターンが増えてきた。

とかです。(笑)
道具だけ見てても、結構おもしろい。

甲子園は、楽しい。




わたしもゆきなです。 - らっこ

2022/08/07 (Sun) 22:41:12
*.bbtec.net

いえ、嘘ですけどね。
暇なんで、なんか(なんか?)書いてみようかと…。
今日の福岡市小学生…
ベスト8 かな?
正直、優勝を狙ってるって感じではないので、「上出来」位に思ってます。
そりゃ、ベスト4の方が良いし、まだ上もある。
でも、戦力や監督の能力考えたら…
まぁ、この程度かな。
ピッチャーも、5年生ながら頑張ってる。
その上、打てと言うのは酷だろう。
サードも上手くなった。

打撃陣も、先週よりは(笑)いい。
どこと当たっても、勝てない雰囲気あったもんね、博多区大会。

内容は、忘れたけど、ピザクックもベスト8。
壁と言うより、実力だな。


色々あるけど、小さい事。
打て、とか待て。
走る、走らない。
飛びつく、飛びつかない。
小さい事だけど、野球を理解してないと分からない。
知ってるか、知らないかは大きく違う。

あとは、バントかな?(爆)

暫く夏休みと致します。
ごゆっくり!


あたしは、ゆきなです。 ゆきな URL

2022/07/28 (Thu) 06:23:25
210.248.148.153

こんにちは。
あたしは、ゆきなです。

7年ぶり… 8回目の優勝 - らっこ

2022/05/16 (Mon) 22:34:41
*.panda-world.ne.jp

見てる?(笑)
件名の通り、2022年度春季リーグ戦優勝です。
当然、優勝したいとは思ってましたが、最後まで「優勝出来る」という確信はありませんでした。
肌感覚の話でわるいけど… 泉さん、南片江さん、清道さんの方が強い気がする。

ポイントは、清道さんに負けなかった(引き分け)こと。
あれが大きい。
清道さんも、ここに来てグンと力付けてるし、ムードもいい。
打たれた最初の2点… あれは仕方ない。
2回の連続三振からの四球~PB~盗塁、エラー絡みの1失点。
あれがいかん。
(4回の攻撃も簡単に終わったので)諦めてましたけど…
最終回に3点入れて、結局同点。
チャンスの口火を切った、ケントのツーベース。
緊張の塊で、青白い顔したアサヒの右中間ツーベース。
素晴らしい。


1番~3番だけじゃないぞ!
そんな子を待ってたし、その状態がもう一つランクを上げることにつながる。

最終戦だって… ユウキ、コウヤ、カズマ、ショウマでしょ?
ショウマのヒットなんて、誰もいなかったら泣いてますもん。(爆)
下位打線で逆転して、打つべき人であるレンがダメを押す。
理想的なビッグイニングになりましたね。

普通にやったら、泉さんなんて勝てないですよ。(笑)
試合前は…
・初回に2点取ったら、タイムばっかりとって、4回で終わりたい。(爆)
・1番バッターに3回打たせたくない。
まぁ、最近はレンのピッチングがかなり安定して来たんで、ある程度は思い描けるんですけどね。
あぁ… それと、4-6-3のダブルプレーも見事でした。
リキもガチガチで心配してましたけど。

楽や東月隈の面々… あれから7年も経つんですね。
てか、6年間も優勝してなかったんだ!(爆)


今年は、藤野コーチの功績が大きい。
杉本コーチがいない中、地道なトレーニングを続けてくれた。
監督もいない中(爆)、勝ち数を積み上げてくれた。
心から感謝申し上げる。


優勝回数で言えば…
ダントツの吉塚さんに続いて、清道さん、那珂南。
優勝ってなかなか出来ないですよぉ~
泉さんの大応援団見たら、分かるでしょ! 凄いことだって。



まずは、お疲れさま。
また次の目標に向かってください。
まさか勝利の瞬間、泣くなんて思ってもなかったから…
そんな君たちを見て、心が洗われました。(笑)
試合には出せなかったけど、ケガやコロナの濃厚接触者で休みが続く中、チームを助けてくれていたのはコウセイだし、秋田の成長も感じてる。
皆で掴んだ優勝だな。


しかし…  タッチアップだけは失敗した。
あの1点があったら、もっと最終回、安心できたのに。
(誰にも分からないようにしたけど…)ドキドキしなくてすんだのに。


皆さま、お疲れさまでした。
そして、おめでとうございました。







Re: 7年ぶり… 8回目の優勝 - リョウタ先輩

2022/05/17 (Tue) 08:37:57
*.spmode.ne.jp

いや!凄い!

おめでとうございます(^^)
地道な練習!してましたもんね(^_^)

長丁場のリーグ戦を勝つと言う
難しさがあるなかで
選手達は凄いですね^ ^

また次の目標に向かって!
頑張ってください(^o^)


私もgolf頑張ります笑笑

Re: 7年ぶり… 8回目の優勝 - AKURIRU

2022/05/17 (Tue) 11:51:28
*.ocn.ne.jp

見てます!めっちゃ見てます!!
昨日も投稿された3分後には見てました。(笑)

いやぁ~。もう凄かったですね。

日曜の朝、草取りしながら緊張のしっぱなし。
最終戦が15日と決まってからも本当になかなか
いいイメージが湧かなくて。。。
試合するのは選手達なのに、私は何にも関係ないんですが
ずっとそわそわしてました・・・(笑)

あの、サーティーワン世代がリーグ優勝です。
まさかやぁ~・・・「ちむどんどん」させて頂きました。

思い出しただけでまた涙が・・・。
優勝が決まった瞬間、子供たち以上にお父さんたちが
泣いてましたね。
いや、試合中から号泣してたか。(爆)

みんなよく頑張りましたね。
選手全員で掴んだ優勝だと思います。
本当におめでとう。そして、ありがとう。。。
まだまだ戦いは続きます。
少しばかり余韻に浸って、また次の目標に向けて
頑張って行きましょう。


油布監督、杉本コーチ、藤野コーチ、
31失点から始まったチームをここまで諦めずに辛抱強く
ご指導頂きまして本当にありがとうございます。
まだまだ本当に(多分?)伸びしろだらけの子供達です。
今後とも引き続き熱いご指導よろしくお願い致します。


柳川でウナギ食べて次(の目標)は徳島ですね。
徳島名物・・・何だろう。。。




さぁ、さぁ、さぁ、
いざ!桜島熱唱へ。(笑)


1行1行、噛みしめてみよぉ~っと! - AKURIRU

2022/04/21 (Thu) 17:56:01
*.ocn.ne.jp

正範語録


実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差


真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり


本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる



酔って候 2013.7.1からの抜粋なんですけどね。(笑)

心に沁みる言葉ですよね。

「酔って候」早く出版しちゃいましょう。
広陵VS佐賀北の「がばい話」なんて本当に野球の
難しさ、面白さが詰まってますよね~。
しかもですよ、広陵のバッテリーがあの野村(広島)
と小林(巨人)ですからね・・・。


さて、さて先週の試合結果! てか、今日も俺っす。

西日本小学生福岡市大会
那珂南〇-日佐さん
那珂南〇-周船寺さん

祝!県大会出場決定!!
今度こそウナギ食べたいっす(笑)

リーグ戦
那珂南〇-鶴田さん
那珂南〇-千早西さん
那珂南〇-老司さん

残り2試合を残して12勝1敗!!!

いやぁ~ドキドキが止まりません。

今週は組み合わせの都合上お休みとなりました。
29日に向けてしっかり練習頑張ろう!!!


さぁいよいよ天王山。


皆様、是非その瞬間を共にグラウンドで味わいましょう!
たくさんの応援よろしくお願い致します。



絶対に子供だけは守りますよ~。 - AKURIRU

2022/04/12 (Tue) 11:09:17
*.ocn.ne.jp

もう!ザッキー3つも連チャンしないでよ~(笑)

最近、監督が忙しくて全然投稿してくれないので
超久しぶりに今日は俺っす。

いやぁ~リーグ戦もついに佳境に入ってきましたね~。
先日の悔しい敗戦で俄然盛り上がってまいりました。
それではここで、これまでの試合結果をプレイバック part 2 ♪
(百恵ちゃんよく知りませんが・・・)


全日本小学生福岡市大会
那珂南〇-今宿さん
那珂南●-香椎下原さん

リーグ戦
那珂南〇-吉塚さん
那珂南〇-板付北さん
那珂南〇-愛好さん
那珂南〇-山口塾さん
那珂南〇-香椎東さん
那珂南●-南片江さん


リーグ戦の連勝記録は10で止まってしまいましたが
現時点で10勝1敗の堂々の1位タイです。
1年前は連敗記録がいつ止まるのかヤキモキしていたんですが
それが今や・・・。(涙)


投手陣が頑張って試合を作ってくれて
打撃陣は課題の4番目以降にも結構ヒットが増えてきました。
あんなにへたくそだった守備も少しずつ上手になってきた気がします。
きっとみんな家でもノックしてるんでしょうね。(笑)

何より、誰かがミスをしても他の誰かがそれを取り返す事ができる
素晴らしいチームになってきていると思います。

が、まだまだ(伸びしろだらけの子供達)です。
練習あるのみです。

今週末は、西日本小学生福岡市大会に、リーグ戦。
全国に続く熱い戦い! リーグ戦は残り5試合!!

はぁ~今週末も早起きしなきゃ。深酒注意ですよ!!!
(まぁ、大体4時過ぎには目が覚めるんですけどね。)
頑張っている子供たちを全力で応援しましょう♪


監督、コーチ今週もよろしくお願い致します。



あー、本場鹿児島にも行ったことですしそろそろロードで「桜島」歌わないといけませんね。

「セイッ!」「セイッ!」「セイッ!」って(笑)



「知覧」へ行ってきました。 - らっこ

2022/03/27 (Sun) 17:31:53
*.bbtec.net

みなさん、こんにちは。
「第32回全九州小学生選抜男女ソフトボール大会」への出場権利をいただき、知覧に行ってまいりました。
(1回戦)
那珂南クラブ●-SAIKAIさん(長崎県代表)

予想していた以上に、全く、何も出来ませんでした。
ピッチャーはボールが走っておらず、バッターは外のボールに手こずる。
コーチもしっかり対応指示を出していましたが、最後まで苦しめられました。
ゲームの流れをつくる「バント」や「進塁打」も上手く行かない…
もともと守り勝って来たチームではないから、ボロが出るし、出だすと止まらない。
そんな展開でしたね。

取り急ぎ、ご報告まで。


出場に際し、「お祝い」「差し入れ」「激励」等、寄せていただきました各チーム、OBの皆さん、関係者の皆さん、改めてありがとうございました。
また、試合会場で直接応援いただいた関係者の皆さまにも、厚く感謝申し上げます。
皆さまから頂いた“お気持ち”を結果でお返しする事が出来ずに、申し訳ございません。
しかしながら、この経験は、必ず今後に活かしてまいります。
もっと良いご報告ができるよう、頑張りますので、引き続き応援いただきますよう心からお願い申し上げます。

今後とも「那珂南クラブ」を宜しくお願いいたします。


色々あるが… 今日は「感謝」だろな。 - らっこ

2022/03/21 (Mon) 23:13:43
*.bbtec.net

リーグ戦
那珂南〇-那珂さん
那珂南〇-八田さん
那珂南〇-七隈さん
2週で、去年1年間のリーグ戦勝数に並んだ。
初戦「31点」取った事は、運命の悪戯だろうか?

「強い」か「弱い」かと言えば…
多分「弱い」と思う。(笑)
子供は凄いから間違いなく成長しているんだけど…
「もう少し」と、いつも思ってしまう。


今週の金曜日、九州大会に出発です。
今日は3年振り? 違うかも? だが、久しぶりの地元開催。
いやぁ~、凄かった!
「OB大集合」
どの年代から来てくれた?
吉住君? (「君」とか言ってるけど、いまや結構 歳)
20年近く前の仲間だもんなぁ。
最強だな、しょ~え~世代。
ホント、皆さん超久しぶりの方々で…
でも、大人は一目でわかるからいい。
子供達、(笑)いや、もう子供ではないけど。
加治井や山本くらいまではわかるけど、「ガク」とか!(笑)
「てるてる坊主」は、わかったけど。

皆を見た感想、それぞれ書いてみたいけど、今日来たくても、来れなかった人もいるだろうし、やめとく。
東月隈組もありがとう!
実は… 七隈さんにも懐かしい保護者の方もいらっしゃって、挨拶に来ていただきました。

それぞれの年代で、さほど大した事は出来なかったのに…
覚えててくれてありがとう。
それぞれ何年も経っているのに、ありがたい。
たぶん、皆さん均等にお話する事はできなかったと思うし、話せてない方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳なかったけど、ホント心から感謝しております。
「お祝い」「差し入れ」等々…
お気遣いいただき、ありがとうございました。
各チームからも「お祝い」いただきました。(いつも自由気ままに、意味なく 笑 会議伸ばしているだけなのに…)

多くの方々に支えられている。
多くの方々が応援してくれている。
再認識した一日でした。

九州大会の相手チームは長崎県代表の強豪チームのようですが、精一杯戦ってまいります。(選手達が!)




よし。

あとは、“うっつ~”だけやな。(爆)





博多区大会(連盟) - らっこ

2022/02/27 (Sun) 15:26:04
223.29.217.120

今年も無事に行われました。
最近は、もっぱらタートルズさんに頼りっぱなしですけど。
色々あって、5チームの参加…

自信はないけど、結構期待はしてた。(正直言うと)
しかし、内容を聞くと、(スコアブックも見た)酷い内容だ。
大量失点…
1イニングに5四球。
盗塁は自由。
ストライクゾーンも振り逃げになる。
仕事で行けなくて、良かった。(笑)

四球が5… それだけで2点だもんな。
なぜ、こんな展開になったのか?
ピッチャーだけに責任があるわけじゃない。
考えられる理由を全て書き出してみるのもいいんじゃないかな?
何がペースを乱したのか?
何の準備が足りなかったのか?

博多区大会
那珂南●―板付ドリームズさん
那珂南○―板付北さん

第3位?(笑)
いずれにせよ、トーナメント戦なら1試合目で終わり。


きっと、調子にのるな!って事よ。

FJSの新人戦(間違いなく、こんな大会名じゃない。) - らっこ

2022/02/26 (Sat) 20:46:43
*.bbtec.net

今日は天気良かったですね!
抜歯後の患部が痛くて… イライラする。
だから、監督会議は欠席してしまいました。
「世の為、人の為」です。
参加して、ゴチャゴチャ言っても、何の解決… どころか、進展すらしない。

「棚から牡丹餅」ですね! 
なんて、言われる事があるけれど…(笑)
棚から牡丹餅って、予想もしていなかった幸運で、しかも、登場人物は何の努力もしていない…(爆)
ちょっと違いますよね。
彼らは、かなり努力しているし、頭ごなしに怒られている。
どちらかと言うと…
「棚の牡丹餅も、取らねば食べられない」が正解だと思う。
あぁ、九州大会の件ですけどね。



FJSさんの新人戦(予選)
那珂南〇-原町さん
那珂南〇-曰佐さん
(多分)来週の決勝トーナメントに進出です。
選手のみなさん、よく頑張りました。

藤野コーチも言っていましたが、今日の1試合目は、素晴らしい展開でした。
レンがショボいPゴロに倒れた後、タイムのツーベース。
超久しぶりに見たユウキの笑顔。
忘れたけど…(笑)理想の展開でした。



さて、明日は(連盟の)博多区大会新人戦。
オミクロン君の影響で2チーム欠場…
美野島さんは、メンバー不足…

なんか、寂しくなってきましたね。
あっちこっちのチームが部員不足。休部、合同チーム…
今、リーグが抱えている喫緊の課題とはなんぞや?
「各チームの部員増強支援」と「指導者の育成」ではないだろうか?
そういう事を真剣に考えなければ…
チーム数がどんどん少なくなって、運営自体が難しくなるぞ!
ESG風に、今後も安定して、発展し続け、他のリーグにも評価していただけるリーグとなる為には、5年後、10年後のビジョンを描くことが必要ではなかろうか?
5年後、10年後の人生や自分の立場ではなく、リーグの事を真剣に考える時期だと思う。
暇なんで語ってしまったが(笑)、じゃ、監督会議に来いっちゅう話やな。(爆)
歯が痛くて…

5年後、10年後…
想像してご覧なさい。
ほら… 凄い世界が。(笑)




(久しぶりに)屋形原ライオンズ杯(予選) - らっこ

2022/02/23 (Wed) 16:02:22
*.bbtec.net

寒い寒い。
試合するって言うか…(笑)

そうそう、20日は、勝楽寺・フェニックス合同チームさんのはからいで、練習試合に混ぜていただきました。
レベルの高いチームばかりで驚きました。
那珂南なんて、まだまだなんだな… と、思った次第です。
対戦いただきましたチームの皆さん、ありがとうございました。


さて、屋形原(予選)
オミクロン君の影響で、当日になっても欠場が発生していたようですが… 運営するのも大変ですね。

ちょっとね… 守備がボロボロなんですわ。
過去最悪と言ってもいいレベル。
「守りの那珂南」をウリにして20年(笑) 自信あったんだけどなぁ。
ガッカリだ。
まぁ… 守備はノックの量だから…
指導者が、めげずに頑張れば、普通程度にはなるだろう。

屋形原ライオンズ杯(予選)
那珂南〇-釜蓋さん
那珂南〇-香住ケ丘さん
いつか知らないけど、決勝トーナメントに進めました。

結構、出来る事は増えて来たと思うけどね。
ピッチャーも試合を作れるようになったし。
A級ピッチャーじゃなければ(笑)結構打つ。
ただ…
・サイン間違いが多い
・バントが決まらない
・試合の直前にトイレに行く
・訳のわからない応援歌を歌う
・足が遅い

まぁ… そんな中でも、「守備」なんですわ。
とにかく「守備」

毎晩、家の中でもノックして欲しいくらいだ。(爆)



推薦していただけるそうです。(選抜九州) - らっこ

2022/02/15 (Tue) 08:38:47
*.bbtec.net

フレンドには、もう出てるし!(笑)
いつも、大変お世話になっている「ソフトボール協会さま」からご連絡をいただきました。(こんな感じで良かっただろうか? 笑)
3月26日~27日に鹿児島県(知覧)で開催される
「第32回 全九州小学生選抜ソフトボール大会」です。
推薦に至るまでの経緯については、だいたい想像がつくが…
選手達が頑張った結果が報われたことに間違いはありません。
県大会7位… (その時は、そんな事考えてなかったけど、途中でキレて失点おかまいなし… なんて出来ないな。最後まで集中して最小失点で終わっとかないと… 後で響いてきたりするから。)

この春の九州大会…
割と相性良くて…(笑) 監督になってからでも4回目かな?
宮崎は1回戦で負けたけど、充実した飲み会だった。
佐賀は、飲むどころの環境ではなかったけど、優勝した。
前回の鹿児島(6年前?)は、鹿児島中央駅に新幹線が到着した時点で“敗戦”の知らせを受けた。

あと40日くらい?
出来る事をやらなきゃいかん。
いきなり成長はしないが、小学生はわからない。
(九州大会に出なくても)ポイントは新6年! 
ユウマ、ユウキ、リキ、アサヒ、ケント、コウヤの6人。
6人もいたんだ…って感じだけど。
1人ひとりが意識を高くもって、必死で努力すれば、短期間でも変化は期待出来るかもしれない。
悲しいかな「精神と時の部屋」は、実在しないのだから。

さて、準備も大変ですね!(爆)
お金も、それなりにかかるし。
こちらは、保護者全員で協力しないと、なんともなりません。
現地でのお世話も含めて。
また考えましょう!(OBの皆さんも… 笑)

とりあえず、色々大変なわけで、頑張っていくわけですが…
体調管理、ケガや故障の予防… 


先ずは、ご報告まで。


Re: 推薦していただけるそうです。(選抜九州) - J

2022/02/16 (Wed) 13:10:46
*.spmode.ne.jp




「サーティワン世代」が九州大会に出場です。。。


このフレーズだけで、保護者としては胸が熱~くなります。
監督が仰るとおり、選手たちの頑張りが報われてよかったなぁ、と。


ただ昨今のチームの成長と選抜大会への出場は、選手たちの頑張りももちろんですが、31失点から始まったチームをいつもいつも粘り強く辛抱強く(時にはぶちキレながら!笑)指導くださる監督とコーチのおかげでありますし、毎週末、家庭の都合を工面しながら参加してくださる多くの保護者の皆さんのサポートもあってこそ!だと思います。

そして、この掲示板をいつも見てくださってるOBの皆さまやライン等でいつも激励のコメントをくださっている皆さまのおかげでもあります!


とはいえ、やっぱり選手たちは(監督の怒号にも耐え!笑)よくがんばってます。(監督ごめんなさい)
あんまり褒めると監督から「そうでもない」とたしなめられそうなのでこの辺にしときますが、、、

本当に、よかったですね。
おめでとう!選手のみんな。

せっかく得た貴重な機会ですから、これからしっかり「意識」をもった練習、プレーに取り組んでほしいです!

油布監督、杉本コーチ、藤野コーチ、引き続き熱いご指導お願いします。




そして私は、充実した鹿児島の夜を過ごすために!全力で下準備に励むこととします!笑



東区連盟招待新人戦 - らっこ

2022/02/11 (Fri) 18:54:25
*.bbtec.net

加とちゃんも大変だ…。
コロナ…オミクロン株、学級閉鎖、濃厚接触者…

いわゆる「東区新人戦」
参加費8,000円やろろ? めっちゃお得やん!
フレンドの会長杯だって10,000円とられるのに…
しかも、主審は協会審判!
そうか、1日開催だからか…
しかし、最低2試合出来るわけだし。参加賞あるし…
今時、なんと良心的な大会なんだろ。
東区連盟さんは素晴らしい。


さて、那珂南クラブ(爆)
那珂南〇-亀山さん
那珂南〇-香住ケ丘さん
那珂南×-(またしても)野間さん

8,000円で3試合も出来た。(しつこい? 笑)
  しかし…考えたら、協会の試合って10,000円やろ?
  弱いから(笑)いつも1試合やし。
  「もとがとれた」って言う感じかな。

まぁ… 新5年生エースと考えたら、問題ないやろ。
1ヶ月前から考えると、最近変わってきた。
キャッチャー… 大運動会(笑)
半分でも盗塁をアウトにしてくれたら… 展開も楽になるのに。
代わりはいないけど… たまに打つし(笑)
ファースト… ( ノД`)シクシク…  
セカンドは休み。(仕方ない)
サード! 先週に比べると頑張ってた!
保護者が来てたからかなぁ…(笑) もう少し心が強くならなくちゃねぇ。
ショートは、全く普通。
外野は出たとこ勝負! 

野間さんねぇ…
先週は、ノーヒットに抑えても負けるし、今日は倍のヒット数があって、あの展開。
しかも、途中から選手レベル下げられるし…
日刊スポーツとかスポニチが見てたら、明日の朝刊は“俺の悪口”だな。
「無能なベンチ」
だって…
だって…

もっと出来ると思ってたんだもん。
去年、一年間経験してるんだもん、皆。
「負け癖?」

俺のせいや無いっ!(爆)
見えない力が働いているんだ!
そうに決まってる。

明日は九スポにしとこっと!



ぼやいて候 - アクリル板破壊を助長する会3号

2022/02/13 (Sun) 08:45:39
*.enabler.ne.jp

試合を見返してみると、ピッチングは2試合目から球に勢いがない。
おじぎしてる・・・
あれじゃ、簡単にバットに当てられる。

バッティングがイマイチだから気分がのっていかないのか。。。
ちゃんと目を開けて振ってるのかな。
(目が細いのは俺のせいじゃない…)

あぁ、総会(そうかいっ!) - らっこ

2022/02/06 (Sun) 22:45:36
*.bbtec.net

「あら?総会」でも「おや…総会」でもいいけど。(笑)

もう20年以上参加しているんだけど…
年取ったからか、黙っていられない。(笑)
一応、家出る時は、大人しくしておこうなんておもうのだけれど…
「何か意見ありませんか?」のフリが寝た子を起こす。
突っ込みたい箇所に赤ペン引いてしまう。
参加者の約8割は「早く終わってくれよぉ~組」で、“その方々”には悪いなぁ…と、思いながら。
つい…
でも、まだ「的外れなチンプンカンプン」な事いわないだけ良いでしょ?(爆)
色々と申し上げたが…  ん~どうだろ?
おぉ! と思ったのは〇〇監督の規約に則った発言くらいなもの。
事業報告、決算、事業計画、予算…
特に何もなくて。
議事録って出るのかな?
まとめたり、妙にデフォルメせずに、原文出たら最高だわ。
?????の連続。(爆)

「全て何事もなく、無事に承認されましたとさ。」

役員改選!
も、まぁ… 特に。



そうそう、リーグの(どこか)知らないが…)OBの方々?が、部員募集の提案をしてくれてました。
「なぜ、こんな提案を(日頃偉そうにしている)自分が出来なかったんだろう?」?と、恥ずかしい気持ちになりました。
なんか、負けた気がしました。


いつまで「新年会」がトップなんだ? - らっこ

2022/02/05 (Sat) 20:42:23
*.bbtec.net

ねぇ?(笑)

「オミクロン君」の猛威のせいで、ここ2週間、練習を休みにしたが…
本当に何もしてない選手がいるようだ。
そもそもだ…
全体練習って何してます?
全体練習でしか出来ないことって?
「生きたピッチャーが投げたボールを打つ」
「野手同士の連携プレー」くらいしかないでしょ?
ダッシュ出来るでしょ?
素振り出来るでしょ? 壁当ても…
保護者が付き添えば、トスやキャッチボールだって出来る。
大会に出場するんなら、ちゃんとやらないと。
「ある程度出来る子」は、ちゃんと自主トレするし、意識も高い。
声をかけても、すぐに気づいて近くに来るし、何をさせても早い。
成長が遅い子は、得てして、その逆の事が多い。
だから… ですけどね。

今日は何の大会だったっけ?
気持ちが あ りとる入ってないので、ぼ~っとしている。
ナガセケンコーの決勝トーナメントかっ…
決勝トーナメントといっても50分…
なぜ50分なんだろ?  寒いからかな?(笑)

フレンドシップリーグが、1月の終わりに「6年生ファイナル」
2月の初めに「新人戦」してくれないかなぁ?
年内に卒部式するチームもあるだろうから難しいかな?
こんな寒い時期に技術が向上するとも思えないが… 6年生の最後の大会出たいし、新人の実力も早めに確認しときたいし…
特に保護者の皆さんは出たいよねぇ。(わかります。)

ナガセケンコー決勝トーナメント結果
那珂南〇-黒崎中央さん
那珂南×-野間さん

ベスト8って事で、なんとなく“良し”としようかな。
ほとんどヒット打たれてない(ノーヒットかも?)のに負けるのは、バントの差、守備の差。
なかなかベンチの思惑と選手の考えがマッチしていない。
「自分に求められている事」「何をしなければならないのか?」「どんな結果にしたいのか?」

新5年生も多い中…
それにしたって、皆2年目なんだから…
去年、試合に出続けて来たんだからねぇ。
もう少し違っていてもいいのに。

ユウマのオーバーフェンス!
見た目以上に飛距離がでましたね。
それはいいが…
パスボールと防具着ける(付ける?)のが遅すぎるので、帳消し!(爆)


ぼやいて候 - アクリル板破壊を助長する会3号

2022/02/05 (Sat) 22:08:44
*.enabler.ne.jp

あー、モヤモヤしますね。。。
ピッチングはエンジンかかるまで時間かかるし。
下位打線にフォアボール出しているようじゃエースナンバーも程遠い…。
(背番号2らしくキャッチャーに専念しろよw)

じゃあ、バッティングはというと、いつもと違う色のバットもって打席たってるし…。
バットケースから自分のバット出す余裕もないのかwww笑
相手ピッチャーがセットしてから投げるまで2パターン(クイックとか)あるって教えても、
打席で余裕がない、タイミングあわない、うまく打たされる、手打ちになっている。。。
1番が凡打ばかりで出塁もできないようじゃ、打線も続かない。
(リキ 力むなよ、と言ってる場合じゃない)

昨年に比べて、ちょっとマシになった今年の個人目標。
なかなか厳しいですが、まだ今年はじまったばかり。
挽回してくれることを祈ります…。


こんな時はやっぱロードか、ロードだよな。笑
このご時世、飲みにも行けねぇ。。。
(あれは、ズボンギターというのか)

ラララ♬ 新年会♪♪ - らっこ

2022/01/16 (Sun) 19:35:42
*.bbtec.net

寒中お見舞い申し上げます。

ゲストもありぃ~で、13時にスタートした新年会。
「納会」に比べて、少し那珂南っぽかったかな?
楽しく飲んでる人が多かった気がする。(笑)
こんな会で…
「飲み過ぎ」は、全然アリだと思う。(爆)
結構、好きですよ、こんな感じ。

二次会は…
OB保護者や、いわゆる関係者、よく知らないカップル…

一言で言うと…

「カオス(ケイオス)」 (笑)

家に帰りついたのが、23時過ぎ…

昔に比べると

少し大人になった。




Re: ラララ? 新年会♪♪ - ryota

2022/01/16 (Sun) 22:21:42
*.home.ne.jp

ららら????
新年会(^^)

お疲れ様でした☆

日本酒は無敵なり…笑

Re: ラララ♬ 新年会♪♪ - アクリル板破壊を助長する会3号

2022/01/16 (Sun) 22:56:43
*.enabler.ne.jp

らっこ監督、元気ですね!
私も最後までいましたが、次の日は焼酎が前から後ろからシャーシャーで。。。笑
球審したらやばかったですね。

リョータ先輩のお店に行くようになったのも、
うちのレンがピッチングのご指導をいただいてからですかね。
今もピッチングトレーニングの3セットを続けています。
片足バランスもプルプルしながら50回ずつ。笑

他のクラブの方にもお会いし、話しができたりして、
ついついお酒も進んでしまいます。
あのエアギターは斬新だったなw爆

Re: Re: ラララ? 新年会♪♪ - らっこ

2022/01/19 (Wed) 07:41:29
*.bbtec.net

ありがとうございます!
出席率 いいですね!(笑)
「ズボンギター(byひろし)は、納会です。(爆)

ナガセケンコー(新人) - らっこ

2022/01/16 (Sun) 20:18:05
*.bbtec.net

(まとめて投稿するんじゃねぇ~ 爆)

「反省」とか「目標」の時期ですよねぇ。
保護者会の方で、色々考えてくれて…
「監督、見てください」っていう流れになるんだけど。
これがまた… 「思いっきり“赤ペン先生”」
ほぼ、会社と同じようなことしている。(笑)

ちょっとレベルが低いですかね、残念ながら。
「おぉ… 結構考えてるんだなぁ」と感じることがない。
今回… なるほどと思ったのは…

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」
かな?(笑)

カナダの精神科医の方の言葉のようですが…

まず、誤字脱字が多い。漢字を使っていない。具体的でない。
書く意味があるのだろうか?
これだけ、本やネットに触れる機会が多いのに…
常日頃から勉強していない証拠だ。
YouTubeで動画見るのもいいが、文字を読んで理解する事も重要ではなかろうか?

何よりも、今回のベースになったA3の表。
あれに書いた、監督やコーチの文を読んでいない。全く!
上手くなるもんか、そんな事で。

やっぱり、他人は変えられないのかなぁ…(笑)

だから、同じ間違いを何度もする。
イージーミスをする。

よく考えて、もう提出しなくて良いから、「反省」と「目標」を、もう一度紙に書いて、実行して欲しい。


ナガセケンコー(予選)
那珂南〇-千歳・大谷合同チームさん
那珂南〇-ブラックチェリーさん

運よく、決勝トーナメント進出です。
「勝った」というか…「勝たせてもらった感」でいっぱいですけどね。

レン君… 少し良くなりましたかね。
タイムは相変わらず安定している。
バッテリーミスも減って来た。
おっと、リキもノーミスだったような…
あとは… カオス!(爆)

攻撃でも、リキが目立っていました。


・スライディングする場面でしない
・すべらなくていい場面でスライディングする
・ランナーが頭に入っていない
・アウトカウントを意識していない

そういう所に出るんですよ…
A3の表を見直していない事が…
そういう小さい事なんですよ、その積み重ね。

「凡事徹底」
平凡な事を非凡に努める。
誰でも出来る事を、誰にも負けないくらい徹底してやり続ける


(今日はアサヒノートからの引用が多かったな… 笑)







Re: ナガセケンコー(新人) - ryota

2022/01/16 (Sun) 22:24:51
*.home.ne.jp

考えるソフトボール。
ほんとに
難しいですね〜

さぁー決勝トーナメント!
寒いけど…熱い試合を!

雁の巣は寒いんで
あったかいところから応援し続けます笑笑!!!!

今年もよろしくおねがいします。 - J

2022/01/01 (Sat) 10:55:39
*.spmode.ne.jp



卒部生の皆さん、保護者の皆さま、いつも掲示板を見て応援してくださっている皆さま、旧年中は多くの激励の言葉や応援ありがとうございました。



昨年末の納会で選手達に新背番号が渡され、2022年、新生那珂南がスタートします。
ケガなく実り多き一年になりますように。。。



今年もOB部員たちの近況報告や那珂南クラブへの顔出し、いつでもお待ちしています!



最後になりましたが、油布監督、杉本コーチ、藤野コーチ。
ご多忙のなか、お子さん(お孫さん!)のこともあるなか、いつもいつも那珂南クラブに尽力くださり、有難うございます。

今年もご指導よろしくお願いします。




現役保護者の皆さま、今年もいろいろと面倒をお掛けすることがあると思いますが、引き続きよろしくお願いします。


すんません。 - らっこ

2021/12/27 (Mon) 08:31:58
*.panda-world.ne.jp

ちょっとミスった!(笑)

投稿者削除 - (削除)

2021/12/26 (Sun) 20:13:34
*.bbtec.net

(投稿者により削除されました)

Re: 納会と卒部イベント - ryota

2021/12/26 (Sun) 21:56:23
*.home.ne.jp

来年も!
陰ながら…^_^
応援させていただきます!

強い!那珂南!
期待してます(^^)

Re: 納会と卒部イベント - J

2021/12/26 (Sun) 23:35:54
*.enabler.ne.jp



那珂南の2021が幕を閉じました。

今年も多くの皆さん諸先輩方に支えられ、無事に年を越すことができそうです。
本当にお世話になりました、ありがとうございました。




納会、、、まぁあんなもんです、なんですかね。

つくづく、、、
今のご時世の便利なお言葉、“ダイバーシティ?”なんですかねー。
“受容しなくてもいい”多様性って、あると思うんですが…

まぁ監督も私も聖人君子ではないので「これが正解」なんてもんはあえて論じませんが(監督のがまんは察するに余りありますが)、少なからず、私のこれまでの経験範疇における常識がくつがえされる?いや、私の想像を大きくハミ出る!ような発想や態度、言動を目にしたり感じたりするようなことが、ほんとにほんとに多くて。。。

むずかしいなー。いろんな環境で育ったひと(大のオトナ)がいて。

まわりもね、ムリして合わせなくていいと思うんですよ。
きちんとやらなきゃいかんことやって、言わないかんこと言って、よりよくしていきましょうよ、那珂南クラブを。

ほんのひとりかふたりか何人か知らんけど、ようわからん“多様性”
は認める必要ありませんがな。




…ん?あれ??なんの話からこうなったんでしたっけ。
まぁ、わかるひとだけわかりゃあいいです。
受容しきらん私のキャパの問題ですかね笑




なにはともわれ、昨日は皆さん朝早くからありがとうございました!
おかげさまで無事に2021年のボール納め、納会を終えることができました。

年末も体に気をつけてお過ごしいただき、また来年、お会いしましょう。
よいお年をお迎えください。



2022、新生那珂南!Coming soon!





リーグ閉会式 - らっこ

2021/12/19 (Sun) 23:00:58
*.bbtec.net

海の中道海浜公園は、楽しかったですか?
寒かったでしょ?
前の監督さんの時は、節目ふしめで、こうしたレクリエーション的な行事があったんですけどね。
いつの頃からか私が潰しちゃって、ついつい楽な(楽しい)試合を入れてしまう。
若しくは、休みにしてしまう。
リーダーシップとか協調性等の面では、大事な事かもしれませんね。

節目ふしめと言えば…
リーグ閉会式でした。
遂に今年は一度も「星取表」を見る事がなかったので、何位なのかも知りませんけど…
まぁ…私的には“悔しい(残念な)秋”だったのかも知れません。

(例によって話は逸れますが…)
4賞(優秀、技能、敢闘、努力)がありますよね。
要りますかねぇ?  いつも悩むし。

他チームのやり方見てたら凄く面白い。
「なんで?」みたいなのありますし…。
まぁ、チーム毎の考えありますよね。

何度も訴えるけど…(笑)
3賞で良くない?
敢闘と努力は、どっちが上? 「敢闘」って、たまたまだろ?
「努力」は、もっと評価されていいのではないか?

賞は必要かも…
節目… タイミング?
一旦、振り返って今後の糧にするという意味では重要ですね。
そういう意味では、賞を貰わなかった選手のためにあるものかも知れない。
「貰えなかった理由は必ずあるはず」「貰った選手と“何が”違ったのか?」
最初から簡単に言えば良かったけど…(笑)
「次は“俺”」と思っていただければいい。
選手自身が、悔しがり… 次を狙ってくれればそれでいい。
そう思ってくれる選手が一人でもいてくれたら、効果的な表彰かなと。


でも、「名前、呼ばれて…  返事の声、小さくね?」
那珂南は、事前に注意しとって、あの程度。
全体を見れば、返事しない選手もいる。
「嬉しくないのかな?」

発表の前の放送でも「大きな声で返事」って言ってたのに。

あ りとる 残念。




Re: リーグ閉会式 - ryota

2021/12/21 (Tue) 20:11:18
*.spmode.ne.jp

ほんの少し 残念!

あ りとる  笑笑

さぁ冬の練習…
頑張ってください!^^
来春に素晴らしいスタートダッシュ
かましてください(^^)

練習あるのみ!

もういいか。笑

Re: リーグ閉会式 - J

2021/12/21 (Tue) 21:48:52
*.spmode.ne.jp


秋季リーグが閉幕しました。
例年は10月下旬の閉会式でしたから、、、今年は寒いはずですよね!

リーグ事務局の皆さま、コロナや天候不良、他大会との並行等々、いろんな困難が想定される状況のなかでもこうやってしっかり最後までリーグ戦を開催、運営くださり、ありがとうございました。



油布監督、藤野コーチ、サーティワン世代の「真秋?の大冒険~!!」てな感じの結果にはなりませんでしたけど、辛抱強くご指導くださり、ありがとうございました。


毎節毎節、OB保護者の皆さんからも応援いただきました!
すずもすずママさんとも、いーっぱいお会いできましたし、いーっぱい激励いただきました♪

感謝、感謝。ただただ感謝、しかありません。
いつもありがとうございます!





そうですね、、、
4賞をもらった選手は、来季リーグでも必ず獲る!(絶対だれにも奪われない!)っていう強い気持ちと向上心をもってさらに努力すべきだし、もらえなかった選手は、(振り返りをもとに)来季こそ!おれが獲る!っていう更に強い気持ちで鍛練してほしいです。



・・・あれ??
努力だの鍛練だの、、、って・・
やっぱり、「練習あるのみ」?

あ りとる ダサいフレーズ!笑
(すみません)


そう!この年末年始も、練習あるのみ!自主練あるのみ!!
振って振って振りまくる!
投げて捕って!投げて捕って!
走って走って走りまくる! ←あ、ゆうまは無理~。




さておきリーグ期間中も、現役保護者の皆さまには、配車、毎朝の準備から清掃、グラウンド整備に審判・記録、そして熱い声援!と多大なる協力をいただきました。
ほんとうにありがとうございました!
そしてお疲れさまでした。

年が明けるとすぐ大会が待ってますね!
皆さん、引き続きよろしくお願いします。





てな感じで、前スレみたく乗り遅れないよう、仕事帰りの南福岡駅からのっかりました笑
(気づけばまたリョータさんに先を・・・くぅ。。。笑)



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.