動物に関することならなんでもお書きください。

癒しの動物たちBBS

23604
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ご連絡 柿沼 美紀

2022/10/10 (Mon) 22:48:55

日本獣医生命科学大学の柿沼美紀と申します。突然のメール失礼いたします。この度2022年10月15日に開催される学会で、「癒しの動物たち」で紹介されている写真やYouTubeの動画を参考にさせていただきました。とても丁寧な記録を撮られており、参考にさせていただいています。多摩動物公園のチンパンジーの道具使用における右手と左手の利用傾向の分析を行いました。どちらにご連絡をすればよいかわからなかったので、こちらにメールをさせていただきました。

終了は寂しいです。 - tama

2019/02/27 (Wed) 15:03:24

長い間ありがとうございました。

子供たちの成長や、亡くなったメンバーの写真を見ることができる貴重なブログの終了は寂しいです。

いつも写真やコメントから、動物たちへの愛情をわけてもらいました。


おもしろかったです - 匿名

2018/12/30 (Sun) 14:46:48

チンパンジーとオランウータンの記事を
よく読ませていただきました。
ありがとうございました。

Re: おもしろかったです - デコ

2018/12/31 (Mon) 17:10:38

こちらこそ、わざわざコメントしていただきありがとうございました。

ありがとうございました。 - 愛知リオン

2018/12/20 (Thu) 23:03:28

デコさんのブログを五年前ほどから毎日拝見していました。
東山のゴリラが好きからスタートして癒しの動物たちで類人猿の行動や感情を教えて頂きました。
多摩動物園は家から遠いですが、多摩のチンパンジーの記事が面白く本物に会いたくて三回見に行きました。
東山に来られた時の記事は、嬉しく拝見しました。
とても寂しいですが、今後は、ユーチュブを楽しみにします。
お疲れ様でした。...またブログを復活する機会が
あれば良いなぁっと思っています。
ありがとうございました。





Re: ありがとうございました。 - デコ

2018/12/21 (Fri) 07:41:15

こちらこそありがとうございました。
新しくなった放飼場でのゴリラやチンパンジーたちの様子をまだ直接目にしていないので東山には必ずいきたいと思っていますので、またご覧ください。

おめでとう! - デコ

2017/10/10 (Tue) 18:45:34

上野のゴリラのモモコ出産おめでとう。

ジプシー逝く - デコ

2017/09/28 (Thu) 18:06:13

ジプシーさん安らかに。

ベリーとタイヤ - 類人猿

2017/09/27 (Wed) 20:21:24

9月26日更新のフブキのジャストサイズのタイヤを見て、ベリーが顔にはめていたのを思い出しました。もちろん、ベリーはタイヤのエサに夢中だったのですけどね。
それにしても、ボンとジンのかけひきとか、何だか楽しそう。

Re: ベリーとタイヤ - デコ

2017/09/28 (Thu) 07:52:25

笑える~

久しぶりに昔のベリーらしい姿を見たようでうれしいですねぇ。
実は最近タイミングが悪いようでベリーには7月以来会えていなかったので気になっていたところでした。

ボン、マックス、ジン、♂のワカモノたちの様子はこれまで見たことないので、いろいろ楽しみですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.