OH BE HELLO's

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

あけまして - GENE SIMMONS

2015/01/01 (Thu) 09:24:22

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

軍団、やっぱり追加公演ないようですね。
4月10日にはコロンビアでライブだからちと無理ですかね。
残念・・・
メンバーも、もう年なので今度はいつ来ることやら。
また一緒に観に行ける日が来ることを祈りましょう。

Re: あけまして - OhBeHello

2015/01/03 (Sat) 09:20:42

どもども、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

追加、なさそうですね。残念ですがまた次を期待ですね。そうですね~長老は65才みたいですから、早いうちでないと厳しいかもしれないですね。先日モモ○○とのコラボの番組をやっていました。前回の武道館でポールが来日について言っていたことの合点がいきました。また次回、一緒に行けるといいですね。祈りましょう。

もう少しです - GENE SIMMONS

2013/11/18 (Mon) 13:00:48

こんにちは。

お借りしたDVDですが、もう少し待ってください。
なんとかHDDの空き容量が確保できたところです。
DVDは容量の大きいもので約7GBほどで
小さいものだと約2GBくらいですね。
全部で18枚あるから100GBくらいで何とかなりそうです。

ところで先日放送された軍団のライブですが、
なんと妹が録画していました。
BDに焼いてもらい昨日見ることができました。
で、ちょっと気なったのですが、
ショックミーの前にポールがウドーさんがどうたらこうたらと
言った後に「ウイアーカムバックネクストイヤー」と言っているように聞こえます。
もしかして来年また来るのかな!?

Re: もう少しです - OhBeHello

2013/11/18 (Mon) 21:14:56

どもども、こんばんは。DVDはいつでもOKですよ~ゆっくりやってください。処理中はステージで遊んでね(笑)。

お~なんといい妹さん!録画していたとはナイスプレーです!そうですね~UDOさんの話をしたときに言ってますね。来年また来てくれるのなら、そりゃもううれしいですね。ついでにまたニューアルバム出してツアー組んでほしいかな。来日決定ならまた行きましょう!。

チバ - gene simmons

2013/10/22 (Tue) 08:07:18

先日はお世話になりました。

おもしろかったね~チバッ!
けっこうようつべとか動画アップされてるね。
あれ全部つなげればライブ再現できそうな気がする。
また行きたいね。
でもメンバーのお年を考えると今度はいつになるやら。

今週は武道館の中継があるんだよね。
後で感想聞かせてください。

ではまた。


Re: チバ - OhBeHello

2013/10/24 (Thu) 00:15:57

どもども、こんばんは。

ちばぁ(笑)楽しかったね。いろいろとお世話様でしたぁ。あのときの映像、あっぷされてるのちょっとみましたが、やっぱりいいですね。確かに全部つなげれば再現できそうですな(笑)。また行きたいですがもう年ですもんね。また来年!っなんて無理だろうね。

明日の中継ですね。仕事と見回り当番で放送には間に合いませんが録画予約してありますんで、帰ってきたら夜じっくり観ます。感想お聞かせしますね。ではではまた。

Re: チバ - OhBeHello

2013/10/24 (Thu) 00:25:03

う~んピンぼけじゃ

Re: チバ - OhBeHello

2013/10/24 (Thu) 00:26:41

運転ありがと!

こんな物まで - GENE SIMMONS

2012/01/15 (Sun) 10:17:33

こんにちは。

たった今何気にネットをみていたら、
こんな物がありました。

ttp://music.aol.jp/2012/01/14/kiss--beer-and-wine-line/

意外なのはGENEが下戸だったとは。
ホントかね!?

Re: こんな物まで - OhBeHello

2012/01/16 (Mon) 00:27:55

こんばんは、ど~もで~す。

一度飲んでみたいですね。口から炎が出るかも(笑)。

何かのビデオでGENEが下戸と語っていたと思いました。今もそう言っているのですから、ほんとかもですね。日本でも発売されるのでしょうか。発売されたら飲んでみましょうかね!

GENEと言えば、最近結婚したようです。もうさすがに子どもはつくらないでしょうけど、これもずいぶん前のライブビデオで、PAULが言っていたのを思い出したのですが、隠し子(GENEは笑いながらNOと言うリアクション)がいてその赤ちゃんの舌は長かった、ってな内容だったかな(笑)。

ひとつ前のカキコのでパソコンの話題で書いてる途中で送信してしまったので、ここに追記しちゃいますね。

私も少し前にPC壊れて再インストールをしましたが、その際、メール関係のバックアップ忘れで、過去のログやメルアドを消してしまいました。幸い、パソコンのメールは携帯に転送されるようになっていたので、1年くらい前まではあったのでよかったのですが、メルアドはだいぶ無くなってしまいました。なのでGENEさんのも消えちゃいました。すみません。まあでも掲示板でもいいし、携帯のショートメールでもOKですので、またそれらで連絡取り合いましょう。

パソコンも私のはもう古くて、ニコ動などレスポンス悪くてみれませんです。女房や娘のパソコンの方が高性能で、動画もサクサクです。私も買い換えたいのですが、しばらくはダメですね。このまま我慢です。

あけましておめでとうございます - GENE SIMMONS

2012/01/14 (Sat) 10:17:35

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

賀状も出さずに申し訳ないです。
実は身内に不幸があったり母が入院したりで、
非常にバタバタとしておりました。
おかげさまで母は暮れ押し迫る27日に退院することができましたが。
なんか落ち着かない一年でした。

賀状をもらったときにすぐメールをしようと思ったのですが、以前使用していたパソコンが壊れてメールなどのデータが失われてしまいました。(涙)
幸い写真などのデータはデータドライブにあったので救出することができました。
(バックアップの大切さを痛感!)
現在は自作機を使用しています。
値段は以前のものの3分の1程度ですが、性能は軽く20倍くらいといったところでしょうか。
昨今のパソコンの性能の高さには驚きです。

またときどき来てみます。
じゃ、またね。

3年10組


Re: あけましておめでとうございます - OhBeHello

2012/01/16 (Mon) 00:06:00

今掲示板みました。ご無沙汰で~す。昨年電話で話したっきりでしたね。ことしもよろしくお願い致します。

だいぶ忙しかったようで大変でしたね。そんな中、お母上さまも退院できてよかったですね。よろしくお伝えくださいませ。

あちゃ~パソコン壊れちゃいましたか~。そういう時に限ってバックアップしてなかったりして、悲しい思いをしますよね~。そういう私もここ最近とってませんでした!これからせっせとやっておきましょう(笑)。実は私もパソコンがおかしくなって少し前に再インストールをしたのですが、その際、メール関係のバックアップを忘れて、GENEさんのも含めてほとんどのメルアドを消してしまいました(涙)。携帯から辛うじて数件復旧したのみです。

メンテナンス - OhBeHello

2011/05/02 (Mon) 21:34:11

かなり放置してます。
とりあえずメンテナンスのために書き込みします。

とりあえず - OhBeHello

2010/02/22 (Mon) 14:49:27

娘の受験はおしまい。4月からまた3年間頑張ってもらいましょう。

インフル - OhBeHello

2009/11/11 (Wed) 22:26:24

娘は大丈夫なんですけど学年閉鎖になって2日休みました。明日から学校ですが早く帰ってくるような気がします。修学旅行は台風で心配したけど、受験の時はインフルが心配だなぁ。

夏大終了 - GENE SIMMONS

2009/07/21 (Tue) 07:13:18

おはようございます。

昨日、息子も娘も夏の大会が終わってしまいました。息子の方は非常に悔いの残る試合内容だったような気がします。何しろ完封負けでしたから。仕方がないとは言え、なんとも後味の悪い結果になってしまいました。2年生の主力組として次の試合はがんばってほしいな。

娘の方はというと、決勝ブロックに進出して初戦で優勝常連校と対戦。試合前は5点くらいしか取れないと思っていたが、第1セットでは予想を覆して20点近いハイスコアで善戦。結局このセットは取られてしまったが、ホントにビックリ!親も驚いたが顧問の先生も「ちょっとウルウルしちゃいました。」というくらいの良い試合内容。第2セットは10点も取れず結局ストレート負け。会場ではかなりへこんでいたけど帰ってきたら「今日は思いっきりできた。」と言って笑ってた。悔いのない試合ができて良かった。中学最後の大会がいい思い出になったようです。

Re: 夏大終了 - OhBeHello

2009/07/21 (Tue) 08:47:38

おはようございます。

新聞のスポーツ欄みてましたよ。前の試合では先発して役割を果たしましたね。昨日はインターネットで結果をみたのですが、小刻みに点を入れられ後半はモチベーションを維持するのが難しかったかも知れませんね。これをまたバネに次につなげていけるといいですね。

娘さんは最後の大会をおわりましたか~。でも悔いなく笑って終われたのが最高にいいですね。うちの娘はとりあえず県大会まで行けることになりました。春はあわやさよなら負けかという試合から、今回は完封でコールド勝ちでした。県大会ではどんな試合をみせてくれるか楽しみでもありますが、うちの娘をみると、なんかもう終わったみたいに気が抜けてるような感じがして(苦笑)。

Re: 夏大終了 - OhBeHello

2009/08/01 (Sat) 01:36:17

娘の中体連おわりました。県大会の1試合目でコールド負けで、本人は不完全燃焼といった感じですが、相手が1枚も2枚も上手で勝負にならなかったようです。残念ながら私は応援にいけず、最後の試合を観られませんでしたが、8月にOG戦があって、保護者も参加して試合をして打上げ会するので、そこが本当の締めになりますね。そして次に受験に突入かな。

Re: 夏大終了 - GENE SIMMONS

2009/08/02 (Sun) 16:31:52

こんにちは。

負けてしまいましたか。残念でしたね。うちの娘は部活が終わってからは毎日家でゴロゴロしてます。不思議なもので部活に行っているときは「大変だからたまには休みたい。」なんて言ってたのに、今では「部活がないと暇すぎる。」などとほざいてます。受験生なんだから暇なら勉強せい!

ひとり言・・・最近・・・ - OhBeHello

2009/05/18 (Mon) 22:35:23

集中力がなくなったのか、文章の打ち間違いが多くて困ります・・・って読み手が困るんですけどね。すみません。自分のミスを棚に上げるつもりはないのですが、IME2007になってから前のより変換が思ったようにならないことが多くてイライラします。少しでも間違いを少なくするために戻そうと思っています。

Re: ひとり言・・・最近・・・ - GENE SIMMONS

2009/05/31 (Sun) 07:10:10

おはようございます。

実は自分もOffice2007にしたら使い辛くて、すぐ元に戻してしまいました。GUIはガラリと変わっちゃったし、IMEは変換効率がアップしたとかなってたけど、どうも馴染めなくて。結局1週間くらいで2003に戻しちゃいました。バージョンはともあれ、やっぱり使いやすさが一番でしょう。しかし歳をとると環境適応能力がなくなるのでしょうか。(笑)

話は変わりますが、体育館のような場所でデジカメを使うにはどんな設定にすればいいんでしょうか。先日子供のバレーボールの試合を撮影したんだけど、なんかうまく撮れなくて。露出やシャッタースピードを調整したりとやってみたけど、うまく撮影できません。良い方法があったら教えてください。

Re: ひとり言・・・最近・・・ - OhBeHello

2009/05/31 (Sun) 14:06:12

どもどもこんちは~。今日は地区のソフトボール大会の予定でしたが雨で中止になりました。梅雨のような天気が続きます。

結局今もOfice2007で使っているのですが、やっぱり勝手が悪いんで2003(または2000)にしようと思っています。IME2007は、「はな」を「花」ではなく「歯菜」とか出て頭にきます。

デジカメを室内で使う場合ですね。室内の場合は外の光の量に比べて格段に量が落ちますので、なかなか早いシャッターが切れず、ブレの多い絵になりがちです。この場合、手ぶれ補正の搭載されているカメラが有利ですが、それでもブレは出てしまうと思います。早いシャッタースピードを切れればよいのですが、光の量が少ないので、絞りを開けることになり、そうするとピントの合う範囲が狭くなり芯を外すと眠い絵になります。逆にピントの合う範囲を広くするとシャッタースピードは遅くなり、手ぶれと被写体ブレが多くなります。

で残った手段はISO感度を上げる方法です。屋外で撮影する場合はISO200が基本かと思いますが、室内ではISO800や1600にします。たとえばISO100でシャッターが1/60秒だとすると、ISO200では1/125秒で切れます。ISO400なら1/250秒、ISO800なら1/500秒となります。通常手ぶれが多くなるのはレンズの1/焦点距離が目安ですから、ズームしたときの焦点距離を参考にシャッタースピードを制御してあげれば、ピントを外さなければ見られる絵になると思います。ただISO感度を大きくしていくと画質が悪く(荒れが目立つように)なりますので注意が必要です。

絞りについても考えないといけなくなりますが面倒なので簡単にしましょうかね。シャッター優先(Tv)モードでシャッタースピードが1/250以上になるように設定して撮ってみてください(スポーツモードがこれかも知れませんけど)。

Re: ひとり言・・・最近・・・ - OhBeHello

2009/05/31 (Sun) 14:15:34

あともう一つ、テクニック的なことで。

ピントの問題ですが、ソフトの試合では走っているランナーなどピント合わせや構図(ズームも含めて)が難しくなるので、よくやるのが自分のイメージした絵を浮かべて(そのシーンだけを撮る)、ピントを固定、いわゆる置きピンをします。そうすることによって、構図とシャッターボタンに神経を集中できるので成功率がアップします。バレーボールの場合にうまくできるかわかりませんが、試しにやってみても良いのではと思います。

Re: ひとり言・・・最近・・・ - GENE SIMMONS

2009/06/07 (Sun) 09:04:09

おはようさんです。

アドバイス感謝です。練習試合があったので、早速やってみました。ISO感度を800にして。概ね良好といった感じでした。1600でもやってみましたが、やっぱり画像が荒れてしまって無理でした。なんかノイズというかザラザラした画になってしまいました。このISO感度は説明書を読んだときに「なるほど。」と納得していたにもかかわらず、すっかり頭から流れ出していたようで(笑)、管理人さんからのアドバイスを読んで思い出しました。この他にも説明書を再度読み返してみると、すっかり忘れたいたことがあるわあるわ(笑)。娘に「しばらく風景のスナップくらいしか撮ってなかったから。」と言ったら「そのくらい勉強しとけ!だからロクな写真が撮れないんだ。」と言われてしまいました(悲)。チクショー見てろよ、夏の大会はいい写真を撮ってやるぞ!

Re: ひとり言・・・最近・・・ - OhBeHello

2009/06/07 (Sun) 19:48:42

こんばんは~。ISO800で概ね良好でよかったですね。ISO1600はやっぱダメみたいで、私の持ってるのも厳しくなってきます。デジカメはフィルムとは違って撮影途中、極端な話コマごとにISO感度をいじれるので、これってデジカメならではの大変便利な機能なんですね。使う価値は大いにありますから、ぜひ活用してください。

私も今日は県大会でした。例の歩け歩け大会にぶつかりましたが、2試合目からだったので、あるったあと、車飛ばしてなんとか2回表から観戦できました。試合の方は相手はほとんど横綱、完封負け。コールドにならなかっただけよかったです。まあそれでもみんな諦めず戦ったのでよい試合でした。夏、がんばってもらいましょう。あっ写真の方は、ピン外しが多くて、これで人にアドバイスだなんてとんでもない出来でした(汗)。娘にはまったく褒められませんでした(涙)。私も「夏はいい写真撮ってやるぞ!」っとね!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.