SeaDragon BBS

27065
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

新年会 - オウミ

2015/01/27 (Tue) 17:25:03

先日は朝帰りお疲れ様でした、
家には5:30到着でした、嫁からは去年より遅いと一言。
昼まで寝てしまいした、久し振りに集まるのでつい楽しくて
時間の感覚が無くなりますね。

Re: 新年会 - タカマ

2015/02/16 (Mon) 12:09:39

RES遅れてしまいました。メンゴ
新年会、お疲れ様でした。確かに去年より長くなりましたね。
楽しかったですね。時間の観念が無くなりました。
健康の為、もう少し早めに切り上げましょう!

わかさぎ - オウミ

2015/01/13 (Tue) 16:34:33

二時間の釣果としたら良いですね、平日ならもっと釣れそうですが、何時も釣ったわかさぎの料理はどうしてるんでしょうか⁉ 天ぷらか唐揚げ⁉

Re: わかさぎ - タカマ

2015/01/18 (Sun) 12:58:21

オウミさん、こんにちは!
最初のワカサギは、必ず食べますね、我が家では何時も唐揚げです。
2回目以降は、近所に貰ってもらったり、時々又唐揚げです。
ビールには最高のおつまみです。
今度、一緒に行きましょう!

餅がちがう - オウミ

2015/01/05 (Mon) 20:34:31

師匠、こんばんは。
久し振りの書き込みです、
今年のお正月は買った餅を食べていました、毎年実家で作った物を貰っていましたが、余りにも違うのでビックリでした、
子供達には餅つき自体が楽しいでしょうね、
昔からのイベントを大事に孫まで繋ぐ、さすが師匠です。

Re: 餅がちがう - タカマ

2015/01/18 (Sun) 12:54:23

オウミさん、こんにちは!
RES遅れて申し訳ありません!
何時もは、31日に餅つきをしていましたが、家人がインフルエンザで寝込んでしまい、年明けになってしまいました。
孫達は、喜んでいました。
楽しみは、孫の喜ぶ顔ですかね。!!

お疲れ様でした - オウミ

2014/10/14 (Tue) 17:20:17

大会準備から料理のセッティングまで有難う御座いました、
大会は中止に成りましたが楽しく2日間過ごせました、
魚も何時も道理入っている様で、出撃出来れば釣れますね、
タチは2匹確保で翌日タチ鍋で頂きました♪
今回は持ち帰りが多すぎて翌日の昼過ぎまで掛かって処理
しました、今週末も予定しています、お疲れ様でした。

Re: お疲れ様でした - タカマ

2014/10/27 (Mon) 12:40:51

オウミさん、レス遅れましてごめんなさい。
大会は残念でしたね。朝から沖に行けたら優勝・・・?
残り少ないですが、何とかタチゲットするつもりです。

抜け駆けで、23日出撃してタチゲット出来ました。
11月の3連休がラストかな!

お盆キャンプ - オウミ

2014/08/19 (Tue) 22:33:46

お疲れ様でした、
船の艤装から料理まで有難う御座いました、
大変有意義なお盆休みでした、9月の2週目
まで行けないのでブログアップ楽しみにしています。

Re: お盆キャンプ - タカマ

2014/08/20 (Wed) 09:18:22

オウミさん、お盆釣行お疲れ様でした。
天気にも恵まれ、楽しい3日間でした。
来月からは、GT狙いで!

お疲れ様でした - オウミ

2014/08/04 (Mon) 19:56:12

釣行お疲れ様でした、初日の晩餐はシーズン最後のイカ刺身満喫しました、ご馳走様でした、持ち帰ったイカを天婦羅にしましたが身が厚過ぎて今一でした、イカシーズン終了ですね、何か淋しいですね、次回からは何狙いかな?
次回はお盆休みです、又宜しくお願いします。

Re: お疲れ様でした - タカマ

2014/08/05 (Tue) 08:40:43

オウミさん、こんにちは!お疲れ様でした。
今年のイカは、不満足の結果で終わりましたね。
来年5月のヤリイカに期待しましょう。

お盆は、釣った魚を料理して、キャンプ&海水浴ですね。
弁慶行く時、乗合に余裕あれば同乗させてください。
又、4649です。

Re: お疲れ様でした - たかじぃ丸

2014/08/06 (Wed) 19:34:44

師匠、オウミさんこんばんわ!
イカとうとう買って食べないと駄目な感じです。(笑)
海水浴も済んだので、秋の釣りに変更です。

お盆は14日か17日しか行けない予定です。

たかじぃ!

Re: お疲れ様でした - タカマ

2014/08/07 (Thu) 08:36:44

たかじぃさん、こんにちは!
海水浴、終わった?・・・無事に生還出来て
何よりです。

何か、今週は毎日雨ですね。その分お盆はいい感じになるのでは。
イカ、残念でしたね。
夕方からの夜イカ、まだチャンスあるかも。
週報では、13日から晴れるようですが、海況も良くなればいいですね。

BFC釣り大会 - オウミ

2014/07/07 (Mon) 17:02:53

師匠、準備から進行まで大変お疲れ様でした。
今回は優勝と成っていますが、同じ魚種数なので
まだまだ先は遠いようです、でも一歩近づけた様で
嬉しいです♪ 今回は最初から真剣に狙いましたが
疲れてしんどかった、笑 
次回釣行からは、安心してイカ一本で行けます。

Re: BFC釣り大会 - タカマ

2014/07/07 (Mon) 19:56:10

オウミさん、お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます。
ついに、阻止されました。
これで、デカ船ウンヌンは言えなくなりました。
来年は、体調を整えて頑張りますよ!
次回は、イカで!大きくなる前に、!!

Re: BFC釣り大会 - たかじぃ丸

2014/07/10 (Thu) 11:28:47

師匠、オウミさんこんにちわ

途中リタイヤの様な感じになり
大変申し訳御座いませんでした。

最後までやっていても入賞は無理だった感じですが(笑)

オウミさんが優勝したおかげで
でか船の名誉回復?ありがとう御座います。

何かオウミさんの作戦にまんまと引っかかった様で
次回は私もえげつない作戦考えます((笑))


今週末は台風の影響がありそうですね。
日曜は何とかなるかもです

また4649です

たかじぃ丸


Re: BFC釣り大会 - タカマ

2014/07/11 (Fri) 09:21:57

たかじぃさん、こんにちは、!
急な離脱で、さぞかし無念だったと思います。

懇親会のオウミ作戦も勿論ですが、釣力もあげたようです。今まで蓄積したポイントを小まめに釣り上げた、正に
「釣りは科学」を実践した結果ですね。

そろそろイカに特化した釣で、凪なら夜イカ出撃で!

Re: イカ - たかじぃ丸

2014/06/25 (Wed) 08:07:47

師匠こんにちわ!
先日はお付き合いありがとう御座います
ようやく夏らしくなってきた様な感じですが
朝は寒い!!
おかげで我が家の菜園はうまく成長してません。
釣り大会に自家製野菜料理と思案してましたが
厳しい・・・・・
手抜きになりそう。

今週末もイカ退治したいですが
なにやら仕事がぎゅうぎゅうな感じです。

あぁ~イカ刺し食いたい!!!!!

Re: Re: イカ - タカマ

2014/06/26 (Thu) 15:42:38

こんにちは!
今週から一気に気温が上がるので、大丈夫でしょう。
是非、自家製野菜料理期待してます。

今週末もイカ退治、のつもりでしが・・・・
天気は晴れ、波もいい感じですが、南東の風が強い、微妙ですね。

無題 - たかじぃ丸

2014/06/20 (Fri) 13:12:58

師匠こんいちわ

天気に合わせて行ける師匠が羨ましい

いよいよイカが来たようですね。
待ってました。

ブリもいいけど尻別ではどうかと言う感じですね

また乗り合いで遠征しますか!!

ではでは

Re: 無題 - クロダ

2014/06/22 (Sun) 20:04:59

イカ退治お疲れ様でした。
山盛りのイカうまそう。
尻別はイカ本番ですね。

イカはイカった - タカマ

2014/06/23 (Mon) 10:06:28

タカジィさん、イカ退治お疲れ様でした。
黒田さん、こんにちは。
イカは、いよいよ本番ですね。前回より大きくなっています。
次回は、もう少し大きいイカ角でもいいかも。

ブリ、岬に行きましょう、あそこにはいるはず。

無題 - たかじぃ丸

2014/06/06 (Fri) 09:02:58

師匠こんにちわ!
なんかいい感じになってきてますね
いよいよシーズンインですね。

今週末 微妙な天気ですが行くのでしょうか?

イカも来てる様なので、チャレンジかと・・・・

ではでは~

Re: 無題 - タカマ

2014/06/06 (Fri) 09:39:17

タカジィさん、こんにちは!
やっとシ-ズンインになりました。
イカもいよいよですね。

今週末、波予報はいいかんじですが、風が強い予報です。
そんなんで、今週末は休養日になります。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.