無印うさぎ画像掲示板

42264
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

もみじ - ようこ

2013/09/17 (Tue) 00:20:09

こんばんわ。
おけんきですか?
台風がすぎて今夜はずいぶん涼しくなりましたね(^-^)

もみじが白内障になってしまいました。

白いな…と思ったら4.5日くらいでみるみる真っ白になってしまいました。

片方は見えていません。
もう一方も白くなりかけています。

今は目薬で進行を遅らせていますが、いずれは両方見えなくなってしまいそうです。

たまにぶつかりながらも元気に部屋の中で遊んでいます。
食欲も相変わらずあります。

なるだけ声をかけるようにしていますが、爆睡してるとまったく起きないです…(結構ドン感)
 
意外と気にしていない様子です。




Re: もみじ - うさくら

2013/10/13 (Sun) 12:56:08

ようこさん、お久しぶりです。
お返事が遅くなって申し訳ありません・・・

もみじちゃん、白内障になってしまったのですね・・・
しかも結構進行が早かったのですね。
うーん、遺伝とかなのでしょうか?
白内障って高齢のうさぎさんがかかると思っていましたが、年齢は関係ないのですね。

目が見えなくても元気いっぱいなのが救いですね(^^)
少しでも進行が遅くなるよう、私も祈ってます。

おげんきですか? - ようこ

2013/07/11 (Thu) 01:08:36

お久しぶりです。(^-^)
ずいぶんあいちゃったのですが、もーちゃん、ナノ君、げんきですか?
うさくらさんは相変わらず運動に励んでいますね!

運動をしない自分は、最近デスクの上をゴキが通り、慌てた拍子に両膝捻挫しました・・・
どうやって飛び上がったのか全く覚えていませんが、椅子から1mは離れていました・・・情けないです…

うちのウサはみんな元気でやっていますv(^-^)

毎年恒例の…エアコンフル稼働…休む暇なく動いています。

去年から、仕事があまりに忙しくて、そろそろ体を壊すと思い夜間作業しない宣言をしました。
昼間の通常勤務プラス週3回夜間作業で体内時計は完全におかしくなりました。
一週間で3日は寝ないで仕事みたいな感じでした。ブラック会社です。

脱出できてよかったです。

ようやく、もみじをからかう時間が出来ました(^-^)(※写真)
マッタリ夜を過ごせるのって幸せですね!

Re: おげんきですか? - うさくら

2013/07/14 (Sun) 11:35:35

ようこさん、お久しぶりです♪

お陰様で、我が家のうさぎ達は元気に過ごしています(^^)
ようこさん家のうさちゃん達もお元気そうで良かったです♪
ようこさんは、捻挫良くなりましたか?
お大事にしてくださいね。

我が家も、エアコンフル稼働です(^^;)

お仕事、相変わらずハードだったのですね・・・
体を壊したら普通に働くことも出来なくなってしまいますからね。
無理をしてはダメです(>_<)

うさちゃん達と過ごせる時間が取れるようになって良かったですね♪
たくさん癒されてくださいね(^^)

お久しぶりです - tiggy

2013/06/02 (Sun) 08:18:49

ご無沙汰してます。
お変わりありませんか?


もーちゃん8歳。おめでとうございます。
相変わらず、かわいいですね。
会いたいなぁ。
もーちゃんが元気でいてくれることは
エリザベスや私たち家族にとって、とてもうれしいです。

Re: お久しぶりです - うさくら

2013/06/05 (Wed) 00:22:50

tiggyさん、お久しぶりです(^^)
我が家は、2ウサとも元気に過ごしています♪

もーへのお祝いメッセージありがとうございます(^^)
昔に比べたら動きも鈍くなって毛艶も悪くなりましたが、食欲だけは衰え知らずです(笑)
無事9歳を迎えられるように、もーと一緒に頑張ります♪

おめでとう!! - ようこ

2013/02/27 (Wed) 00:46:13

もーちゃん!お誕生日おめでとう!!(^-^)

食欲旺盛なのは良い事ですよね。

花より団子のもーちゃんがやっぱり可愛いです(^m^)

うちの垂れ耳も団子派です!

後2年したら10歳なんて思えないくらい毛艶が良いですね。

やっぱり、もりもり食べるのが秘訣かな?

うちの、食って暴れて一休み…の「団子姫」

Re: おめでとう!! - うさくら URL

2013/02/27 (Wed) 21:47:59

ようこさん、こんばんは♪

もーへ、お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
やっぱり食べることが活力になるので、多少食べ過ぎでも目をつぶることにしてます(笑)
毛艶いいですかね?ありがとうございます(^^)
でも、見えない場所は結構黄ばんでますよ(^^;)

もみじちゃんも、食べることが大好きなんですね♪
ロップちゃんは、食いしん坊さんが多いような気がします(^^)

祝!!お誕生日♪♪♪ - ブルーベリー

2013/02/23 (Sat) 01:10:17


もーちゃん8歳のお誕生日おめでとう(^O^)/(^O^)/

うさくらさんが辛い時悲しい時いつもそっとそばにいて
支えていたもーちゃん。
これからもそばにいてうさらくさんを支えてあげてね。
もーちゃんにとって素敵な一年でありますように!!

うさくらさんこんばんは!
お久しぶりです~(^O^)
日記更新ないのは元気な証拠だと思いつつ
お仕事お忙しいのかなぁ?お元気かなぁ~と思っておりました。
もーちゃんが元気に8歳のお誕生日をお迎え
本当におめでとうございます!!
マーブルも5月で8歳になります。
もーちゃんのあとを追って元気に迎えたいと思っています~。
この間健康診断に行ってレントゲンを撮って見たら
背骨に老化現象が現れてまして、マーブルもそんな歳になったんだなぁと複雑な気持ちでした。
それと多分これも老化によるものだと思うのですが、
体にイボが4個ほどできまして、
これから月1でイボが大きくならないか見ていくことになりました。
もーちゃんは老化現象など出てきていますでしょうか?

ご長寿さん記録更新目指してもーちゃんも元気で長生きしようね♪

また、たまーに日記書いてくださーい!!
(私が言うのもなんですが(^_^;))






Re: 祝!!お誕生日♪♪♪ - うさくら URL

2013/02/24 (Sun) 22:39:23

ブルーベリーさん、こんばんは♪

もーにお祝いのメッセージありがとうございます(^^)
マーブルちゃんも、もうすぐ8歳なんですね♪
背骨の老化現象、さくらは5歳の時点で出ていましたから全然大丈夫ですよ~
イボは・・・なんでしょうね?
大きくならないといいのですが・・・

もーは体に変化は見られませんが、おトイレを失敗したり、ペレットが残っているのを忘れたり、一日中ほとんど寝てばかりだったり・・・
人間の老化現象と似ているなぁと思います(^^;)
もーも、暖かくなったら健康診断に連れて行ってみます(^^)

ナノは、一度も体調を崩すことなく元気いっぱいです。
若いうさぎはパワフルです(笑)

もう少ししたら仕事が落ち着くので、また日記を不定期で始めますね♪

お久しぶりです。 - ようこ

2013/02/08 (Fri) 18:03:28

今年になって初めてですね。
おげんきですか? 

1月早々もみじが足を引きずって病院に通いました。
久しぶりの病院なので3ウサみんな連れて行きました。
 
ケージで暴れすぎたもみじはねんざをしたようです。
鎮痛剤を貰い、10日位痛そうにしていましたが今は完治しました。
元気になった途端に食い気が倍増して朝ケージを開けた瞬間、ダイブして、いきなり飛びついてきました。
持っていたえさを朝からぶちまけました…


もーちゃん、ナノ君は元気ですか?
今年もいたずら写真を楽しみにしています。(^-^)



Re: お久しぶりです。 - うさくら URL

2013/02/09 (Sat) 20:57:48

ようこさん、こんばんは♪
お久しぶりです(^^)

年末から仕事が忙しく、土日はジムに入り浸りだったりで日記をサボり続けています(^^;)

もみじちゃん、ねんざしちゃったのですね・・・
でも、完治したようで良かったです(^^)

うちのウシ柄2ウサは、病気ひとつせず元気に過ごしてます♪
もーがもうすぐ8歳になるのですが、ちょいちょい老化現象が出てきてるのが心配です(^^;)

おやつは美味しい! - ようこ

2012/11/27 (Tue) 07:43:02

おやつ美味しいですよねぇ…人間も…
食べ物の執着は女子の方がすごいと思っていたけどナノ君もなかなかですね-(^-^)

うちでも人気なおやつの時は勢い余って指も齧られます!
(特にもみじ…)

袋のチャック音にも反応します。
意外にも鋭いのがみかんです。いつもと目つきが変わり、かまくらの上からほかのうさぎをチェック。
あげるまでこちらをじっと見ています。

おやつ命のみかんさん。
でも、絶対噛まないのもみかんだけ。

Re: おやつは美味しい! - うさくら URL

2012/11/28 (Wed) 21:14:02

ようこさん、こんばんは♪

おやつと高カロリーの食べ物は美味しいですよね(笑)
我が家も、ガサガサ袋の音を立てると2ウサともすごい反応をしますよ。
ナノは、去勢手術をしてから食いしん坊になった気がします。
もーは、勢い余って私の指を噛みますが、ナノは噛まないですね。
ビビリなので、食べるときも慎重におやつを食べるんです。

みかんちゃんは、うっかり指を噛まない良い子なんですね(^^)

おめでとうございます!! - ようこ

2012/11/07 (Wed) 01:33:52

まだ一才・・・旬ですね~(^-^)
これからも元気いっぱい「ナノパワー」を楽しみにしていますよー
もちろん、先輩、もーちゃんの活躍も楽しみにしてますよ!

最近、寒くなってきたので、いない間もエアコン稼働中です。

そしてこの人のおかげで毎日寝不足…
夜中にケージの中で跳ね回るのよーかんべんしてよぉー

Re: おめでとうございます!! - うさくら URL

2012/11/07 (Wed) 21:57:56

ようこさん、こんばんは♪
ナノにお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)

まだ1歳、パワフルです(笑)
もーはへやんぽタイムに寝てばかりいるのに、ナノはビュンビュンかっ飛ばしてます。
たまにうっかり踏みます(^^;)
時々、もーも負けじと頑張りますが、まぁ高齢なのですぐゴロンしちゃいます(--;)

うさちゃんは、夜行性ですからね~
もみじちゃんも、パワー全開なんですね(^^)
ナノも夜中にガッシャンガッシャンしてますよ。
寝室まで聞こえてきます(^^;)

無題 - らいだ~。

2012/11/06 (Tue) 21:28:07

早ーーーーーっ!

もう一才さんかぁ~ おいちゃん年取るわけだ。

病気知らずの一年 エライねぇ~。

この一年も元気においちく 頭でっかくな~れ!!!

Re: 無題 - うさくら URL

2012/11/06 (Tue) 22:41:48

らいだ~。さん、こんばんは♪

ナノ、気付いたら1歳になってました(笑)
早いですよね~

これからも病気もせずハイパーうさぎでいて欲しいです(^^)

もーと比べると、頭が小さくて丸みが足らないんですよ~
もっと頭でっかくなって欲しいです(笑)

祝!!お誕生日♪ - ブルーベリー

2012/11/05 (Mon) 00:20:37

うさくらさん、こんばんは!

ナノ君1歳のお誕生日おめでとう(^O^)/

まだまだ始まったばかりの兎生!!
これから楽しいことが一杯待ってるよぉ~(*^_^*)

ナノ君にとってこの一年病気知らずで元気に過ごせますように!!
来年も再来年もそのまた次の年も・・・これからずっとずっと
お祝いしようね(^_-)-☆ナノ君。

Re: 祝!!お誕生日♪ - うさくら URL

2012/11/05 (Mon) 22:15:00

ブルーベリーさん、こんばんは♪

ナノへ、お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
ちゃんと伝わっているのか、今日はいつもより多めに垂直ジャンプしてます(笑)

そうですね、まだまだナノの兎生は長いですよね。
イタズラ坊主で困ったちゃんですが、それも若い証拠(^^;)
うちに来て良かったって思ってもらえるよう、そして来年もお祝いしていただけるよう私も頑張ります♪




Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.