【伸ちゃんの海】掲示板

139370
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ワンタッチでベルトに着脱できる餌箱用金具のご案内です。 禅クラフト URL

2017/02/14 (Tue) 19:11:20
*.access-internet.ne.jp

釣師の皆様へ
帽子に着ける老眼鏡「クリップ・アイ」やサングラス「ポラクリップ」を過去20年間釣具業界にお届けしました(株)FIT・JAPAN禅クラフトからのご案内です。道具が全て出揃った時代となり、既成の道具に飽きて自作する釣師が増えてまいりました.
そんな道具のひとつに餌箱があります。しかしベルトに取り付ける餌箱の場合、気の利いた金具が市販されておらずご苦労されているようです。この度使い勝手のいい餌箱を創りネジで取り付けるだけで簡単にベルトに餌箱が着脱できる金具[カチロック]のご案内を申し上げます。詳しくはHPをご覧くださいませ。

里親になりました - 杢魚師

2016/09/11 (Sun) 15:21:59
*.aitai.ne.jp

先日は無理なお願いをいたしましてすみません。
結局、可愛さに負けてうちで飼うことになりました。
お騒がせいたしました。

しばらくは釣りにも出掛けにくくなるのが少し残念ですが
代わりにこちらでの様子を楽しませてもらいますね~

Re: 里親になりました - 伸ちゃん

2016/09/11 (Sun) 15:41:57
*.tac-net.ne.jp

先(=^・^=)同様、可愛がってあげて下さい。

里親探してます - 杢魚師

2016/09/04 (Sun) 14:30:24
*.aitai.ne.jp

こんにちは。残暑厳しい日がつづきますが、いかがおすごしですか?最近の釣果はいかがですか?

実はツレが1カ月くらいの迷い猫を保護してきたんだけど、もともといた飼い猫が怯えてご飯も食べられない・トイレにも行けない状態になってまして、引き取ってくれるところを探しています。
画像付けました。三毛猫の女の子です。蚤は見つかっていません。
割と人懐っこく、保護してきて早くにトイレも自分で見つけて使えていて砂をかける動作もチビながら堂にいってます。お利口さんな仔です

可愛いのでこのまま飼いたいところですが、先住猫が拒食症になりそうで…
猫好きな方が引き取ってくれたら幸いです。連絡いただけたらと思います。
こちらでの書き込みでは失礼かと思いましたが、よろしくお願いします。

Re: 里親探してます - 伸ちゃん

2016/09/04 (Sun) 21:59:53
*.tac-net.ne.jp

ちょっと探してみますね、

海族親睦BBQ - 伸ちゃん URL

2016/04/01 (Fri) 15:13:58
*.tac-net.ne.jp

場所はいつもと同じ我が家迎えの空き地にて、
時間は10時過ぎからボチボチ始めてます。

今回は焼き物以外で材料を持ち寄って寄せ鍋もやりたいと考えてます。
「こんなの入れて見たら?」
って面白い材料があると楽しいね、

ご自分の飲み物と食材の提供を宜しくお願いします。

飛び入り飛び込み大歓迎♪
友達も誘い合ってご参加下さいね、

Re: 海族親睦BBQ - すぎなり

2016/04/04 (Mon) 07:53:23
*.starcat.ne.jp

2日、了解しました!

あっしも何か考えて用意していきますp(^^)q

鍋物の食材、只今冷凍庫の中で待機中です♪

Re: 海族親睦BBQ - tatsu

2016/04/10 (Sun) 22:07:54
*.odn.ad.jp

2日は平日のため、今年は残念ながら参加できません。
参加者の皆さんにもよろしくお伝えください。

BBQの日程伺い - 伸ちゃん

2016/03/31 (Thu) 10:04:25
*.tac-net.ne.jp

5月の2日か3日を予定していますが、皆さんの都合をお聞かせください。

Re: BBQの日程伺い - すぎなり

2016/04/01 (Fri) 07:37:12
*.starcat.ne.jp

3日は他のBBQが入っちゃいました~

できれば2日にしてほしいです!

Re: BBQの日程伺い - 伸ちゃん

2016/04/01 (Fri) 15:01:07
*.tac-net.ne.jp

そう言えば2日って決めてたね、
2日にやります。

茶色が僕のです 水野

2015/12/08 (Tue) 06:04:29
*.bbtec.net

おはようございます。
昨日、お医者さんに来られてたんですか。
浜のボートは茶色が僕でその手前が茶谷さんです。
日曜日にタコを半日やったけど坊主でした。
矢梨まで歩いて帰るとは恐れ入りまし。
僕も釣りと雨以外は約1時間ほどスロージョギングをしてます。
それではまた。

Re: 茶色が僕のです - 伸ちゃん

2015/12/08 (Tue) 13:43:57
*.tac-net.ne.jp

見た時は潮が満ちてたから「いい場所だな!」って思ったけど潮が干ると結構な距離ですね、
ウォーキング>往復はチョッと辛いけど、片道ならどうって事ない距離でした。いつもより15分程余分に歩く程度かな(^◇^)

届いたよー 久保

2014/02/22 (Sat) 15:41:45
*.tac-net.ne.jp

デル、今日の午後届きました。

アリガトー!!

Re: 届いたよー - 良かったですね

2014/02/22 (Sat) 15:56:37
*.tac-net.ne.jp

結構時間がかかりましたね、
無事届いて良かったです。
それにしても安くなったね~僕もあと1週間後だったら更に1万円安く買えてたのになあ、

ありがとう! 久保

2014/02/06 (Thu) 16:53:43
*.tac-net.ne.jp

デル、ゲットしました

kiriyama kuboです。

Re: ありがとう! - 良かったですね

2014/02/06 (Thu) 18:48:06
*.tac-net.ne.jp

微力ながらお役に立てて良かったです。

やっとかめです! - えめらるど

2012/10/20 (Sat) 07:13:06
*.hi-ho.ne.jp

バーベキュー依頼、子供のダンスとか行事でなかなか釣りにいけない日々が続いてました。
これはいかん!と9月に今年2回目(爆)のボート釣りに行きました。ほんと、昔に比べて子供の行事などで自分の釣りの時間がなくなりましたわ(((・・;)

久々だからか、船酔いもして(笑)一日吐き気がしながらも、指を喉に突っ込みながら釣ってました(笑)

午前中、のませやるも中サイズの根魚たちで昼から見切りつけてジギングで
ヒラメ40cm。小さいけどヒラメには縁の少ない人生で、うれぴかったです(^-^)v

Re: やっとかめです! - えめらるど

2012/10/20 (Sat) 07:14:38
*.hi-ho.ne.jp

しかし、いよいよ体長不良で帰港途中に反応があり、インチク落としたらすごい引き込みがあり、上がったのは75cmのこれでした。

しかも、エラに針が貫通せずにある状態、よりによってタモを忘れていたからルアー交換のプライヤーで何とか引き上げました。

力尽きて終了でした(笑)

Re: やっとかめです! - えめらるど

2012/10/20 (Sat) 07:28:11
*.hi-ho.ne.jp

そしてあっという間に10月になって、今回はルアー中心で行きました。しかし、フカセの船が前回に比べてあちこちにあり、思うように攻められずにカサゴ1匹で11時になりイカ釣りにチェンジしました。
約2年ぶりのティップでしたので最初は感覚がつかめずにいましたが、やり方を思い出してきたらほぼ毎回落としたら釣れました。

あまりにもイカばかりになって一旦休止し、ジギングに変えて今回もヒラメがきました。前回よりも少し大きいくらいですが、コリコリのエンガワを想像するとヨダレが出てきます(笑)

Re: やっとかめです! - えめらるど

2012/10/20 (Sat) 07:36:26
*.hi-ho.ne.jp

50リッタークーラーに20cm前後が43杯でした。イカ臭い(笑)

Re: やっとかめです! - えめらるど

2012/10/20 (Sat) 07:39:30
*.hi-ho.ne.jp

新品のエギが1日で哀れな姿に・・・(/_;)

正直、釣れてる色を敢えて交換して試したけど、どれに変えても同じように釣れました。

Re: やっとかめです! - 伸ちゃん

2012/10/20 (Sat) 15:47:50
*.tac-net.ne.jp

すごいすごい、たまにしか行かないのにこの釣果は素晴らしい(・・||||rパチパチ
真鯛の取り込みは興奮したでしょうね、
イカは冷凍が出来るから当分は食材に困りませんね、
年内、まだ行けるかな?

Re: やっとかめです! - えめらるど

2012/10/22 (Mon) 22:48:21
*.hi-ho.ne.jp

昔はエサ釣り派で、ルアー?あんなおもちゃで食いつくはずがないと思ってました(笑)

イカは半分ぐらいお世話になっている方々に配りました。あれだけ釣って飽きたはずなのに、また行きたくなっちゃう(^^;)

釣れても釣れなくても、また行ったらここに投稿します(~o~)

PS:わての記事ばっかりでゴメン(笑)

Re: やっとかめです! - 伸ちゃん

2012/10/23 (Tue) 06:34:19
*.tac-net.ne.jp

いやいや、エメさんが投稿してくれるだけでもありがたいですわ、
最近はブログの方ばかりに集中しちゃって、こちらの板を見てくれている人はどれだけいるんだろう?
それにブログの方じゃ画像投稿が出来ないからね、
いつも羨ましい釣果、ありがとね、

初釣り - エメラルド

2012/06/06 (Wed) 09:11:46
*.hi-ho.ne.jp

遅れましたが、バーベキューの時はありがとうございました。当初不参加予定でドタ参でしたが、色々な話も聞けて楽しかったです!

その後、釣行を予定してからまとめて報告の予定でしたが、結局子供の発表会やらで自分の時間が作れずに過ぎてしまいました・・・。GWで初釣りとは終わってますわ(爆)

初釣りは日本海でしたが、取りあえずは釣れましたが年々釣れにくくなってきてますね(T_T)先日行った人の話では、潮が悪かったのかさっぱりだったとのこと。

カサゴ、キジハタ、アオハタ、ワラサ、ツバスと久々の釣りでしたが、行くと楽しいね!

去年から子供が釣りにこり始めたので、今度は子供とキス釣りになりそうです(^^)

Re: 初釣り - エメラルド

2012/06/06 (Wed) 09:16:45
*.hi-ho.ne.jp

釣果の一部です。ひさしぶりにアオハタ食べたけど、みなさん言うようにキジハタの方が旨いんですね(^^;)

ビーチパラソル立てて暑い夏もがんばりまーす!

Re: 初釣り - 伸ちゃん

2012/06/06 (Wed) 11:17:06
*.tac-net.ne.jp

エメさん
BBQは急遽の参加ありがとう(=^0^=)
やっぱり要る人が居ないとさみしいですわ、
キスは現在、我が家の前の海が調子いいですよ、
下手したらボートより投げ釣りの方が良く釣れるみたいだよ、
アオハタはまだ食べた事ないから味がわからん、
キジハタと変わらないみたいだけどなあ、

Re: 初釣り - エメラルド

2012/06/08 (Fri) 23:38:31
*.hi-ho.ne.jp

そうそう、バーベキュー参加2回目だったけど、今回は最後までいてわかったことがある。

みんなが帰って最後までいると、「隠していた旨い食材が出てくる!」かも(笑)今回はすぎなりさんのクーラーから出てきましたね(^^;)ごちそうさまでした~

じゃなくて、また次回参加するときは片づけ手伝うヨ(笑)すごい速い片づけ時間だったね!

我が家も咲きました Goody

2011/12/31 (Sat) 13:33:53
*.cac-net.ne.jp

ご無沙汰してます。

今年も最後の日になりました。
今年は8月からの復帰で数が打てませんでした。
来年こそはもう少し打率を揚げたい(毎年言ってる?)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

Re: 我が家も咲きました - 伸ちゃん

2012/01/01 (Sun) 01:26:31
*.tac-net.ne.jp

Gooさん
僕もですが、お互い無事、年を越せた事に感謝です。
今年も目標を掲げて邁進したいですね、
本年も宜しくお願いします。

本日はお疲れさまでした。 - 碧南支部板倉です

2011/10/18 (Tue) 00:02:25
*.bbtec.net

本日は青年部会お疲れさまでした。早くに失礼しました。是非また釣り等のお話、楽しみにしております。

Re: 本日はお疲れさまでした。 - 伸ちゃん

2012/01/01 (Sun) 01:23:08
*.tac-net.ne.jp

ありゃ、年越して板倉君の書き込みに気が付いた、
ゴメンよ、
でも、1月も会えるでしょ?
その時、またよろしくね!

今日は楽しかったです。 奥田耕作

2011/10/17 (Mon) 21:40:35
*.starcat.ne.jp

こんばんは、奥田です。
伸ちゃん、今日は皆さんに会えて楽しかったです。
自分の生き方が、明確で勉強になりました。

Re: 今日は楽しかったです。 - 伸ちゃん

2011/10/17 (Mon) 21:45:56
*.tac-net.ne.jp

早!
たった今家に着いたところですよ~
今日は腹を割って色々話せて溜めになったし楽しかったです。
ありがとうございました。
来年の講習会もよろしくお願いします。

BBQ - ねこ

2011/10/08 (Sat) 16:29:31
*.commufa.jp

ごめんなさい・・  BBQの日はいつもタイミング悪く
予定が入っちゃってて

フネは木曜に休み取って片付けに行くつもりです

Re: BBQ - 伸ちゃん

2011/10/08 (Sat) 17:29:44
*.tac-net.ne.jp

今回は突然だったしね、
誰も来なかったらすぎなりさんと我が家で飲みますわ、

やっと初釣り - エメラルド

2011/05/27 (Fri) 23:40:28
*.hi-ho.ne.jp

先日、2011の初釣りしました。バーベキュー以来出撃体勢でしたが天候があわず、やっといけました(笑)

日本海はまだ冷たいのか、底物もなかなか渋くキジハタ、クロソイ、カサゴが@1匹位でした。

Re: やっと初釣り - エメラルド

2011/05/27 (Fri) 23:50:37
*.hi-ho.ne.jp

インチク回収中に、中層でググンのヒット。ドラグが出る、今夜は脂ののった刺身!

その後スピニングにて本気で狙い、もう腕が痛くなり中断。キジハタに変更したけどやはり釣れまへんでした。

ティップランやったけど、湾内じゃないから流れっぱなしでNG。

食したら、青物は醤油につけても脂が全く広がらない・・・がっかりでした。その点根魚は鍋やら湯引きで脂ノリノリでした。

次回は、また半年後?
なんて事にならぬようにテンション上げますわ(笑)

Re: やっと初釣り - 伸ちゃん

2011/05/28 (Sat) 05:27:00
*.tac-net.ne.jp

子供がまだちっちゃいし、震災後の家計の事を考えちゃうとなかなか行けないかな?
>底物
数が出なかったのは残念でした。でも食べる事を考えると丁度良い量では?いやいや、我が家は毎日少量でいいけど、エメさんちは、たまにだから、もっとガッツリ食べたいかな!
>青物
太平洋側でもワラサが釣れてたんだけど、やっぱり釣れたワラサは「食えたものじゃなかった」って師崎ヤンマーの従業員が言ってたよ、もともと日本海物は脂が少ないけど今は旬から外れているし、尚更だね、
やっぱり秋から冬かな、

Re: やっと初釣り - エメラルド

2011/05/28 (Sat) 21:02:50
*.hi-ho.ne.jp

釣りに行けていないのは、単純におっくうになってしまってるのが原因な訳で・・・(^^;)しばらく行かないと余計に行かなくなるね(笑)

やはり根魚はうまいね!青物は八百屋さん、パン屋さんなどとわらしべ長者になりましたわ(笑)

かねてから噂の、知多半島の極上アジ釣りに秋は伺う予定です!

Re: やっと初釣り - 伸ちゃん

2011/05/29 (Sun) 06:36:33
*.tac-net.ne.jp

アジは盆過ぎから始めるからね

無題 - クッキー

2011/02/16 (Wed) 11:06:53
*.plala.or.jp

フィッシングアドバイザー、
フィッシングエヴァンジェリスト、
なんて英語表記もどう?

Re: 無題 - 伸ちゃん

2011/02/16 (Wed) 17:07:08
*.tac-net.ne.jp

エヴァンジェリストって、伝道師の事だよね?
かっこいいな♪

でも、そういった肩書きよりインパクトがあって、一度見たら頭にこびりついてしまうような一言を考えています。

何か他に浮かんだら宜しく~

Re: 無題 - ねこ

2011/02/16 (Wed) 22:07:21
*.commufa.jp

伸ちゃんが自分で言ってる「りようし」が頭から離れない・・

知多のりようし(理容師&漁師)
  
       ◯◯ 伸 


Re: 無題 - 伸ちゃん

2011/02/17 (Thu) 11:43:11
*.tac-net.ne.jp

ねこさん、そこは僕も外せないと踏んでいます。
「りょうし?りようし?」なんてね!
そこんところ、もう少し煮詰めて載せますわ!

Re: 無題 - オズマ

2011/02/17 (Thu) 13:52:56
*.ccnw.ne.jp

BARBE(R) FISHERMAN SHIN(伸)

HAIR MAKE FISHERMAN SHIN(伸)

HAIR AND FISHING CREATOR SHIN(伸)

あ~段々頭がこんがらがってきた!

Re: 無題 - 伸ちゃん

2011/02/17 (Thu) 14:06:00
*.tac-net.ne.jp

オズマさん、
こんがらがるほどの髪は無いでしょう?
でも、改めて釣髪師はいいよ!
「りようし、りょうし」とのコラボも相性いいし!
これで決まりかな?

伸ちゃんの肩書きの件ですが…。 - オズマ

2011/02/14 (Mon) 22:41:51
*.ccnw.ne.jp

直ぐに浮かんだ肩書きは、

「知多の釣髪師」なんですが、

また他に浮かんだら書き込みます。

Re: 伸ちゃんの肩書きの件ですが…。 - 伸ちゃん

2011/02/15 (Tue) 18:17:12
*.tac-net.ne.jp

なるほど…

Re: 伸ちゃんの肩書きの件ですが…。 - てつくん

2011/02/15 (Tue) 22:58:32
*.mecha.ne.jp

・・・フムフム。

・・・・怪しい髪切。
・・・・知多のパチスロもするし、釣りのする。
BBQでは、火も起こすぞ!人呼んで・・・・・・
・・・・・知多の伸ちゃん。
・・・無理か!
   また・・出直しますぅ。
      ほな!

Re: 伸ちゃんの肩書きの件ですが…。 - 伸ちゃん

2011/02/16 (Wed) 08:25:14
*.tac-net.ne.jp

てつくん、何となく言いたい事は分かるけど、かなり支離滅裂表現じゃないかい?
でも、そんな言葉の中にも「火起こし」とか、自分では気付かない言葉もあるな、
絶対、出直して来てね

おめでとう - としみねくん

2011/01/01 (Sat) 00:30:11
*.medias.ne.jp

今年もよろしくお願いします。

Re: おめでとう - 伸ちゃん

2011/01/01 (Sat) 00:47:02
*.tac-net.ne.jp

おめでとー
本年も宜しくね、

しばらく夏眠してたので・・・ - えめらるど

2010/11/30 (Tue) 00:12:30
*.hi-ho.ne.jp

釣りから遠ざかってました(笑)
6/5から10月まで、一回海水浴で子供とキス釣りしたくらいで、暑さのせいもあるけど子供と海や山に行ったりと、いつもの日の出から日没までの過酷な釣りから解放されてました(^^)

6/5も今年2本目の鰤を釣ったのですが、20分格闘して楽しかったけど、釣りへの気持ちが下がってしまいました。

Re: しばらく夏眠してたので・・・ - えめらるど

2010/11/30 (Tue) 00:16:24
*.hi-ho.ne.jp

10月になりそろそろ釣りも良いかなと、マダイ中心にカブラをやるもノーヒット(笑)おみやげでハタとエギングでアオリ釣り。これにて10月は終了(^^;)
4才の子供に堤防の豆アジ釣りを教える週末に(^^)

Re: しばらく夏眠してたので・・・ - えめらるど

2010/11/30 (Tue) 00:25:26
*.hi-ho.ne.jp

そして、最近になって仲間内でティップランなる話を聞いていて、スイッチ入って熱くなってしまいました(爆)

11/27に初の試みでしたが、ハギ釣りみたいに小さなアタリを取る感覚にはまりました(^^)巷で品切れのエギも某ルートで箱買いで大量に買い込み、嫁には「早く海に行かせてくれ」と、心の中でいってます(笑)

ヤエンも自作までしてかなりやりましたが、この触腕にかける感覚、「釣った」が病みつきに(^^;)

しばらくはイカ釣りに戻りますわ(笑)

Re: しばらく夏眠してたので・・・ - 伸ちゃん

2010/11/30 (Tue) 04:57:52
*.tac-net.ne.jp

エメさん、
相変わらずいい魚を釣ってるね
今年はハゼ釣りは無しかな?

ティップラン>
ボートからのエギングだね、
こちらでもみんな結構やってるよ、
でも今年はアオリが少なかったみたいで、大漁の情報は聞かなかったな、

Re: しばらく夏眠してたので・・・ - えめらるど

2010/12/02 (Thu) 00:02:20
*.hi-ho.ne.jp

そろそろハゼの季節になりましたね。今はどんな状況ですか?

それはそうと、仕事の関係で今年から釣りを覚えたばかりの人で、堤防でメバリング連敗の人がいるので、仕事終わってから知多半島にボート持って寒い中一緒に夜釣りをする羽目になりそうな雰囲気で・・・(*_*)

Re: しばらく夏眠してたので・・・ - 伸ちゃん

2010/12/02 (Thu) 07:36:16
*.tac-net.ne.jp

もう12月だからハゼも終盤なんだけど、水温の低下が遅れたせいか、まだ大丈夫だね。今は河和から上、(河和~布土~衣浦まで)の方がよく釣れています。

いきなりメバリングは難しいな、先ずエサでやってみてルアーに食いつくサイズの魚がいるかどうかを確認してからやるのが得策だね、
夜釣りは出かけるまでが寒いだけで、海に出ちゃえば全然寒くないよ!

Re: しばらく夏眠してたので・・・ - えめらるど

2010/12/09 (Thu) 02:22:06
*.hi-ho.ne.jp

ハゼ、まだだいぶ上なんだね。12日、26日あたりで行けたら行きたいかなあと。

5日、どうしてもティップエギングで確かめたい事があったので、2週連続懲りずに三重県まで遠征でした(笑)
確かに釣れるけど、30gのエギで水深50mの着底を確認するには難儀な釣りですわ・・・(-_-;)

もう、これで納得したから次はハゼ狙いに専念できます(笑)

Re: しばらく夏眠してたので・・・ - 伸ちゃん

2010/12/09 (Thu) 11:03:20
*.tac-net.ne.jp

ハゼは日ムラが激しいみたいだよ、
何だか海の中を動き回っているみたいだ!

水深50mですか、
それでも、これだけ収穫が有れば十分ですね、

冷凍にしておけば当分イカには困りませんね!

Re: しばらく夏眠してたので・・・ - えめらるど

2010/12/14 (Tue) 02:32:09
*.hi-ho.ne.jp

ハゼ不漁との情報にて、断念・・・。

しかし、五目で色々釣れてるみたいなので一年の最後はそちらにしようかな。

また行くときは連絡するね!

Re: しばらく夏眠してたので・・・ - 伸ちゃん

2010/12/14 (Tue) 07:36:20
*.tac-net.ne.jp

007さん、結構釣ってたよ!
五目でもあれだけ釣れば色んな料理で楽しめるし「有り」だと思うよ!

こんにちは♪ - hana

2010/11/10 (Wed) 14:27:47
*.bbtec.net

いつもブログへのメッセージありがとうございます^^

この度HPを引越ししました。
お手数ですが、お時間のある時にでも
アドレスの変更をよろしくお願いしますm(__)m
新しいアドレスは
http://www.nexyzbb.ne.jp/~zutto-fishing/

Re: こんにちは♪ - 伸ちゃん

2010/11/10 (Wed) 14:57:40
*.tac-net.ne.jp

引越しの件、ブログで拝見しました。
早速やっておきます。

やっぱり魚が恋しい - 伸ちゃん

2010/10/10 (Sun) 18:57:40
*.tac-net.ne.jp

今日(10日)は刺身が無いんで秋刀魚の刺身を買ってきたよ、
秋刀魚は釣れないからね!
たまにはいいでしょ?

Re: やっぱり魚が恋しい - ねこ

2010/10/15 (Fri) 17:51:15
*.commufa.jp

サヨリんは、ソッチの海には居ないんだっけ?

Re: やっぱり魚が恋しい - 伸ちゃん

2010/10/15 (Fri) 18:13:30
*.tac-net.ne.jp

サユリなら同級生にいるよ

サヨリは昔たくさん居たんだけどな~

近年、水産会社がイカの汁などを流さなくなったんで陸に寄らなくなりました。
でも、常滑とか半田の方には居るんだよ、不思議だねえ、

復活します - としみねくん

2010/08/25 (Wed) 00:29:43
*.medias.ne.jp

伸ちゃん 皆様 こんばんは

ごあいさつもしないまま予告もなくブログを休止し、その後は音沙汰もなく、皆様方には大変失礼をしておりました。
申し訳ありません。

やっと公私ともに、また心身ともに落ち着きを取り戻すことができました。
こちらの掲示板へもお邪魔させていただきたいと思いますので、勝手ながらよろしくお願いします。

0.1トンあった体重も10%程度の減量ができ、現在もゆっくりと努力しています。

実は先日、伸ちゃんの海の片隅でキスを数匹釣らさせていただきました。
日中に海上でお会いすることがあれば、声をかけたいと思います。
その時は、よろしくお願いします。

URLが再登録できないので、アドレスが若干変わっていますがブログも再開しました。

では、また・・・

Re: 復活します - 伸ちゃん

2010/08/25 (Wed) 04:16:38
*.tac-net.ne.jp

としみねくん、やっとかめだね、


落ち着きを取り戻す>
何かバタバタするような事があったんですか?

何はともあれブログも再開されたようでおめでとうございます。またお邪魔しますね♪

こんなところで黒鯛が - oimo

2010/08/25 (Wed) 00:03:24
*.katch.ne.jp

衣浦湾奥、刈谷の境川堤防で50cmから40cmの黒鯛が、ウナギ釣りの人の仕掛けに外道で釣れてました。
海の塩分が濃すぎて、甘い水を求めて川を上がってきてるそうです(ジモピー談)。
こういう年、時々あるそうで、今年がそうらしい。
ついでにマダカ(60cmサイズ)も釣れてました。

Re: こんなところで黒鯛が - 伸ちゃん

2010/08/25 (Wed) 04:09:59
*.tac-net.ne.jp

oimoさん、お久しぶり、
黒鯛や、マダカは貧酸素にも強いし、適応能力が優れていますからねえ、
塩分濃度もあるだろうし、連日の高水温、少しでも涼しい環境を求めて、湾奥まで入り込んでいくんでしょうね、
貴重な情報をありがとうございました。

日本フィッシングサーチ登録案内 - donkey

2010/07/15 (Thu) 14:02:25
*.plala.or.jp

 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                               管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************

伸ちゃん、お久・・・ - 隊長 URL

2010/07/09 (Fri) 13:02:51
*.thn.ne.jp

近隣の釣り情報をネットサーフィンしてたらヒット!しました。釣りに仕事に頑張ってるようで安心しました?・・・一応、伸ちゃんの先輩にあたらるわけでありまして・・・さて私はいったい誰でしょう???
最近は梅雨で釣りに出られなく、少々気分が腐り気味のオイラです。いつか時間をつくって知多に行くので、釣りに連れてってちょ・・・

Re: 伸ちゃん、お久・・・ - 伸ちゃん

2010/07/09 (Fri) 15:13:41
*.tac-net.ne.jp

先輩!こちらこそご無沙汰しています。
相変わらず釣りとパチンコ三昧の休日を過ごしています。
アッ、もちろん仕事にも精を出していますよ、

組合の副支部長、教育部長、青年部長などと、足枷を付けられてしまい、総会やらなんやらで、”OB会”にも最近ではトンと出席出来ない状態です。

狭い家ですが遊びに来て下さい、釣った魚で一盃やりましょう♪

あづい・・・ - ねこ

2010/06/28 (Mon) 18:58:04
*.commufa.jp

今日の暑さは外仕事には堪えましたぁ・・・
今、帰ってきてカルピスウォーター一気飲みしたった

今夜は北寄りの風でHG夜メバが出来そうだったな・・・・・

Re: あづい・・・ - 伸ちゃん

2010/06/28 (Mon) 23:20:12
*.tac-net.ne.jp

カルピスウォーターはほとんど出なくなりました~
夜メバは色んなサプライズが出る時期になったから仕掛けを一回り太くした方がいいよ、
その前に先ず足を向けんといかんわね、

ボート - なる

2010/06/05 (Sat) 15:31:30
*.infoweb.ne.jp

 伸ちゃん みさなん お久しぶりです。
今年は異常に仕事が忙しくやっと最近楽になりました。
 そしてボートも手に入りました。6年ほど庭先に畳んであったらしく、組立には30分ほどかかりました。ネジがSUSなのに錆びていたりとかなり年季が入ってますが一通り手直しして今月末には浸水しないかチェックがてらお邪魔します。

Re: ボート - 伸ちゃん

2010/06/05 (Sat) 15:56:52
*.tac-net.ne.jp

なるちゃん、いいボートを手に入れたね、
ポーターもこのタイプが安定していていいんだよ、
すぎなりさんが羨ましがるぞ~

振り返ると長い道のりで・・・ - エメラルド

2010/05/14 (Fri) 00:06:21
*.hi-ho.ne.jp

ボート釣りを初めてすでに10年越して、初めてのボートは日本海で豆アジ釣り。その地も今はボートは出せません・・・。

その頃は手こぎで、人生最初の一こぎ目・・・今でも覚えています。砂浜から船底が浮いた瞬間の感動、水を切る音。

様々な人と出会い、初心者の自分に釣り方を教えて頂きました。のませ釣り、キス、エギ、カワハギ、ソルト、全く知りませんでした。

マダイ、アオリ、キジハタ、ハマチ、当時は夢の魚でした。それが今では当たり前の様に「自分の力で釣った!」と思いこんでいましたが、原点は先人の方の教えて頂いたお陰であったとふと気づかされました。

4/25、前日の土曜日は海は大荒れ。うねりが残るとも言われましたが、天気図から日曜釣行を決行。予想的中でベタ凪。

鳥山バンバン・・・しかしハマチ2匹。見切りを付けて根魚のお土産狙いでインチク。

しばらくして、いきなり体験したことのない感覚で竿が海中に刺さり、ドラグ力に逆らってラインが全く止まらない。魚の引く感覚というよりも、ブロックを突然ぶら下げられた感覚。

PE20ポンドなので15分程の格闘となり、巻いてもすぐ出ていくの繰り返し、更にボートは流されるので片手で操船、片手でこらえているうちに体力も限界に。
やっと上がった時には感動よりも疲労でした。

なぜか、念願の目標達成で大喜びというよりも、ここまで来られた道を振り返るきっかけになりました。

色々な場面が蘇り、あらためてその人々に感謝したい気持ちになりました。

Re: 振り返ると長い道のりで・・・ - エメラルド

2010/05/14 (Fri) 00:19:25
*.hi-ho.ne.jp

鰤 約95cm 約8.5kg *50リッタークーラーにも入らなかったので曲がってしまっていますが、奇形ではありません(笑)

そうそう、伸ちゃんにも夜のメバル釣り教えて貰ったね(笑)
大事な竿を傷つけてしまったのに、「いつかは壊れるから気にしないで」と言われて、それまでの距離感がスっと無くなった気がしました。

それまでこの掲示板にカキコする事は殆どありませんでしたが、それ以降自分の全ての釣行を報告させていただくきっかけになりました(笑)

人との出会いは不思議なものですね(^^)

シーバス、行くよ~! って、いつまでOKなの?(^^;)

Re: 振り返ると長い道のりで・・・ - 伸ちゃん

2010/05/14 (Fri) 08:22:26
*.tac-net.ne.jp

ついに念願達成ですか、
すごい!!
おめでとう♪心から賞賛の拍手です
こちらの海じゃ、どう転んでもお目にかかれない代物です。

シーバスは11月一杯まで大丈夫だけど、真夏はライズが出てもなかなか食わない手ごわさの日が多いよ、
毎年この時期になるとライズが出出すんだけど、今年は遅いなあ、それでも釣れるけどね、

Re: 振り返ると長い道のりで・・・ - すぎなり

2010/05/17 (Mon) 05:51:45
*.bbtec.net

エメラルドさんおめでとうございます(^^v
ブリ!!釣り魚としてのまさに頂点だと思います!!
オリンピックでメダル獲得した選手が涙するのはそれまでの努力や恩師、家族の協力を思い出しての事らしいですね♪

ん~、あっしもそういう思いに浸ってみたい・・・
その前にまず目標魚が無い(><;
一応イサキとシマアジなんですが、、、

Re: 振り返ると長い道のりで・・・ - エメラルド

2010/05/18 (Tue) 02:28:49
*.hi-ho.ne.jp

伸ちゃん、すぎなりさん、お言葉ありがとうございます。
きっかけを教えて貰わなかったら、今の釣りのスタイルは無かったと思います。そう言う意味で感謝の気持ちになりました。

伸ちゃん、夏前にアタックしてみたいけど、シーバスのタックルってどんなの用意すればOKですか?ラインはPE、フロロ?ワームもやったこと無いんですわ(笑)

すぎなりさん、実は私もイサキ、シマアジ未経験です(笑)
もともとはエサ釣りしかやりませんでしたのいで、思い出せばシマアジは無理にしても、イサキ釣りたいとか言っていた記憶があります。
あと、大アジにヒラメに・・・なぜかサヨリ(笑)サヨリは本当にタイミング悪くて釣れた事がありません(笑)

夜からBBQ♪ - すぎなり

2010/04/12 (Mon) 11:49:28
*.bbtec.net

昨日伸ちゃんに会ってココの掲示を知りました(^^;

もちろん参加しますよ(^^v

日曜日なので朝から浮かぶと思いますけど、
夕方まで飲まずにいられるかなぁ!笑

Re: 夜からBBQ♪ - て

2010/04/23 (Fri) 20:53:27
*.mecha.ne.jp

ごめん!
僕は、来年からね!
今年軍曹野球で。。。
来年中学になると・・多分暇な土日に!
子供会もないしね!
   ほな!

Re: 夜からBBQ♪ - 伸ちゃん

2010/04/23 (Fri) 21:57:16
*.tac-net.ne.jp

よ~し!
それじゃあ、来年はてつくんの為に開かなきゃあいかんなあ、

Re: 夜からBBQ♪ - すぎなり

2010/04/26 (Mon) 16:58:53
*.bbtec.net

来年はたっつぁんとのコラボが楽しめそうですな♪

でもその二人が揃ったら果たして野外で提灯できるのだろうか(><;

Re: 夜からBBQ♪ - エメラルド

2010/04/30 (Fri) 22:10:58
*.hi-ho.ne.jp

伸ちゃん、参加できるか微妙で返事遅れましたが、やはり家族サービスとなりました。

是非一度行きたいと思ってますが、連休とかは日頃のわがままを聞いて貰っている家族へのご奉仕が多くて、なかなか行けず仕舞いですんません。m(_ _)m

Re: 夜からBBQ♪ - tatsu

2010/05/01 (Sat) 18:31:43
*.odn.ad.jp

今年は行けそうです。
楽しみ、楽しみ♪

Re: 夜からBBQ♪ - 伸ちゃん

2010/05/01 (Sat) 18:55:48
*.tac-net.ne.jp

エメさん、
BBQはさておき、シーバスが釣れ出したら来てみちゃ?
早朝の数時間勝負だから仕事前でも大丈夫じゃないかな?

tatsuさん
いい食材が出来ましたぜ!

Re: 夜からBBQ♪ - tatsu

2010/05/03 (Mon) 15:19:35
*.odn.ad.jp

伸ちゃん、みなさん、昨夜はお疲れ様でした。
たらふくご馳走になって、ホント幸せな宴でしたわ。
おおきにです。
また機会があったら誘ってくださいまし。

Re: 夜からBBQ♪ - 伸ちゃん

2010/05/03 (Mon) 17:26:31
*.tac-net.ne.jp

こちらこそ、ありがとう
本当、楽しかったね、
tatsuさんのうんちくあれこれも、とても参考になって良かったよ、

コノシロの酢漬け、まだ4~5時間しか経っていないから、しっかり浸かっていないけど、さっぱりしたものが食べたいから、今晩から早速頂きです。

Re: 夜からBBQ♪ - すぎなり

2010/05/03 (Mon) 19:59:31
*.bbtec.net

みなさんお疲れ様でした(^^)

台風以来あまりHGから出航できなくて、三重方面ばかり行っててご無沙汰してましたが、恒例BBQでは伸ちゃんの仲間さんとご一緒出来るチャンスでもありまして、いろいろなお話も聞けて、ほんとに有意義な一日でありました(^^)

コノシロはおふくろに丸投げしましたが、ネコのエサさんの用意してくれた酢漬けの味にならないかと楽しみにしております♪

今回は焼き物をお兄様と亀さんにやってもらってしまってすみませんでした・・・次回は担当させてもらいます~

Re: 夜からBBQ♪ - うっくん

2010/05/07 (Fri) 13:01:48
*.nava21.ne.jp

遅れましたが・・・お世話になりました。
たいして釣れなかったけど楽しめましたぁ~
色々・・・旨かった~!!
散髪!また伸びた時にはよろしくぅ~

Re: 夜からBBQ♪ - 伸ちゃん

2010/05/07 (Fri) 15:50:58
*.tac-net.ne.jp

うっくん、こちらこそありがとね~
コノシロは食べた?
自分、卵だけでも4日掛かって食べ切ったよ、
酢漬けは未だ毎晩食べ続けています。

Re: 夜からBBQ♪ - うっくん

2010/05/07 (Fri) 17:03:28
*.nava21.ne.jp

母がすべて酢漬けにして毎日旨そうに食べていますよ~

私は煮付けにして食べたかったのですがねぇ・・・。

Re: 夜からBBQ♪ - 伸ちゃん

2010/05/07 (Fri) 17:24:43
*.tac-net.ne.jp

あはは、そっかー、うっくんは魚がさほど好きじゃなかったんだよね、
コノシロは小骨が多いんで煮付けじゃとても食べられないんだよ、だから圧力釜で佃煮にするんだよ、

写真は「伸ちゃんコノシロの骨切りをする」の図だね、
いつの間にか…

バチ抜け、初めて見ました! - oimo

2010/05/05 (Wed) 01:58:06
*.katch.ne.jp

今日(5/4)HG?で、初めて”バチ抜け”を見ました。
ウヨウヨともの凄い数にビックリ!

Re: バチ抜け、初めて見ました! - 伸ちゃん

2010/05/05 (Wed) 06:36:20
*.tac-net.ne.jp

oimoさん、おはよう
バチ抜け初体験でしたか、
年に何度かあるんですよ、種類によって産卵の時期が違うからでしょうね、
毎年GW頃は堤防でも大量のバチが見られます。

バチももう少ししっかりしていればエサとして使える気がするんですけど、ブヨブヨのダラダラだからとても針に掛かりませんよね、
あれも見慣れてくると可愛い奴らです。あはは

昨日は大人しくパチンコでした。珍しく30K勝てました。

Re: バチ抜け、初めて見ました! - oimo

2010/05/06 (Thu) 00:29:38
*.katch.ne.jp

バチ抜けの日は釣れない?かな、と思ったけど、意外に釣れました。
たけのこメバル30cmを頭に24cm2匹、24cmのメバル3匹、カサゴ25匹。

Re: バチ抜け、初めて見ました! - 伸ちゃん

2010/05/06 (Thu) 07:33:14
*.tac-net.ne.jp

>バチ抜けの日は釣れない

僕はそんな事全然気にしていません。
バチの種類によっては返って活性が上がるんじゃないかとも思うことがありますよ、

たけのこの30cmはGOODサイズですね、
世間じゃ幻の高級食材ですよ、さぞ美味しかったでしょう


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.