うずらの花小箱BBS

うずらの花小箱BBS

229564
植物・花を愛する道産子娘の「うずらの花小箱BBS」へお出で頂き心から感謝します(*^・^*)チュッ♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

大丈夫かぁ~ - taku

2018/09/06 (Thu) 03:26:59

うずらさん地震が有りましたが大丈夫かぁ~・・・

福寿草斑入り - 吉岡Mail

2017/05/28 (Sun) 08:02:38

③北黄寿 黄花 黄トラ斑

Re: 暑いですね~ - ふく子

2017/08/06 (Sun) 13:34:34

暑いですね~ 

目の具合はどうでしょうか?
身体と口は元気との事なので、目の回復を頑張ってください。
また声聞きたいです。折をみて。

ウチョウラン、7月初めに御殿場から手に入れました。
お気に入りです。メダカをバックに。

福寿草斑入り - 吉岡Mail

2017/05/28 (Sun) 08:00:21

①覆輪
②北海紅白寿 赤花 白トラ斑

復活 (展示会) - 吉岡Mail

2017/05/28 (Sun) 07:57:00

まだまだ元気にお願いします。福寿草斑入り3点
尚、展示会6月10日~6月11日 

福寿草斑入り - 吉岡Mail

2017/05/28 (Sun) 07:49:02

北海紅白寿 赤花 白トラ斑

忘れられた掲示板 - うずら

2017/04/07 (Fri) 17:38:09


1年ぶりの登場。
相変わらず眼科通いをしてる間に年を取ってしまった。

パソコンも新しくなり以前のように写真も取り込めなくなってただ今悪戦苦闘中。

Re: お久しぶりです。 - ふく子

2017/04/07 (Fri) 23:59:23

うずらさん、お久しぶりです。
いつも覗きにきてたけど、書き込みがあったのでうれしいです。
眼の調子はどうですか。
お医者さんに通っているんやから、と言っても書き込みが出来るくらいやったら少しは安心です。
また、展示会もあったりするので、ちょくちょくお邪魔します。

Re: 忘れられた掲示板 - 3100吉

2017/04/09 (Sun) 00:08:10

再登場、おめでとうございます。
うれしいなぁ~~~

北海道の便り、伝えてくださいね。
今年もまた、北海道ドライブに行くつもりではいます。

近くのゴルフ場から、京都方面です。

Re: 忘れられた掲示板 - taku

2017/04/13 (Thu) 22:16:31

出たぁ~!・・・オヒオヒ!

 お久しぶりです ♪
まだまだ寒いやろから無理は禁物です。
またボチボチ顔出して下さい。

 一昨年に葉2枚送って頂いたもしかしたら「アケボノ斑」
2枚の内の1枚の株が綺麗な芸を見せてくれました ♪
後の株は成長不足で1~2cm・・・
今後どの様な感じに成るのか楽しみです。

Re: 忘れられた掲示板 - taku

2017/04/13 (Thu) 22:45:29

もう一枚!

 苦節9年
9年前に頂いた「濃色八重子宝咲き」
今年初めて咲きました ♪
すんばらしく綺麗な花で喜んでます ♪

Re: 忘れられた掲示板 - バランス

2017/04/14 (Fri) 17:24:23

うずらさん一年振りですか、何回お伺いしても留守で心配していました。
再登場出来て良かったです。
色んな所で何時も言っていますが、ガマズミがとても
目に良いですよ、うずらさんのは原因不明ですが、私は角膜剥離をガマズミで克服しました。
以前は瞼を擦っただけで翌日は発症していました。
7年前からまったく大丈夫になりました。
血圧も飲んでいれば安定しています。
健康のために参考までに
兎に角、目がよくなって良かったです。
大事にして無理しないで養生してください。

Re: 忘れられた掲示板 - うずら

2017/04/16 (Sun) 06:11:31


まとめてみなさ~~ん

お久~です。

水が溜まる原因が分からず一年繰り返してます。
今度造影剤を変えて別の検査をすることになりました。

現在も眼を細めて見るので疲れパソコンもキツイです。

一人ひとりに返事が書けずごめんなさい。

口も足腰もまだ大丈夫なので元気にしてます。

皆さんも元気で長生きしてネ~~~^

展示会無事終わりました - やべっち

2016/11/14 (Mon) 22:01:55

みなさん
こんばんは

11月12日~13日『第四回小型野生蘭の珍品展』を開催しました

東海地方では、錦蘭・シュス蘭・小町蘭などの展示会は殆どされていない為、当園がきっかけになれば良いと思い展示会を初めて

今回で四回目になります。

今回は、錦蘭の草友2名が50点ほど展示して頂き展示品も多くなり

?@ 錦蘭・ベニシュスランの展示品が 約80点

?A 小町蘭 9点

?B シダの斑入り・変わり 6点

?C ヒガンバナ斑入り 6点

?D ショウジョウバカ 12点

?E サイハイラン斑入り 6点

?F その他の変わり物 7点

合計約145点と展示品も多く満足な展示会になりました

県内外よりお越し頂き本当にありがとう御座いました

本日より展示品を少しづつ投稿していきます

展示会無事終わりました - やべっち

2016/11/14 (Mon) 22:05:19

展示品-1

展示会のお知らせ - やべっち

2016/10/14 (Fri) 08:03:22

うずっこさん、皆さん
お早う御座います

うずっこさんご無沙汰しております

急に寒くなりましたね 体調をくずさない様にしてください

今年も恒例になりました 秋の展示会を今年も行います
のでポスターを張らせてください

************展示会情報をお知らせします****************

今年11月12日(土)~13日(日)に錦蘭・紅シュス蘭を中心に小型野生蘭の珍品展を開催します

展示品

*錦蘭・紅シュス蘭・コクラン・ユウコクラン・小町蘭・小型野生蘭

*シダの変わり・カンアオイ・ヒガンバナ・その他の珍品

会場     『蘭草園』やべっち 園内

展示会日時  11月12日(土)~13日(日) AM9:00PM5:00

連絡先 携帯 090-1822-6168(矢辺)

住所     静岡県富士宮市北山4721-2

主催     駿河小型野生蘭珍品友の会


近年野生蘭と珍品『錦蘭・小町蘭・ヒガンバナ・ショウジョウバカ』などが少しづつですが人気が出てきている様です

今年の展示会は、錦蘭を好きな草友の展示品も数多く有りますので私も楽しみにしています

シラネアオイ八重 - 吉岡

2016/04/30 (Sat) 09:33:35

おはようございます。目にガマズミの焼酎づけがきくとは、勉強になりました。シラネアオイの八重は開花が遅いです。
一応、花は上がってきてます。まだしばらくかかると思います。
まずは、お大事に!!!

Re: シラネアオイ八重 - バランス

2016/04/30 (Sat) 17:14:20

うずこっこさん今日は、目が早く治ることを祈ります。
私も幼い時の怪我で右目が不自由なので、病気で左が見えないと何も出来ません。
二年間は可也不自由しました。
お大事に
吉岡様ガマズミは間違っても目に入れ無いで下さい。
一日に盃一杯飲むだけです。

Re: シラネアオイ八重 - バランス

2016/06/01 (Wed) 10:28:47

うずこっこさん、今日は如何お過ごしですか?目の手術したのかな最近コメント無いので心配しています。
早く治って元気なコメント待ってます。

福寿草 紅花 - 吉岡

2016/04/29 (Fri) 13:18:36

Re: 福寿草 紅花 - うずっここ

2016/04/30 (Sat) 06:33:11


バランスさん

吉岡さんお早う御座います。

バランスさん遅くなって御免なさい。

目が疲れるのでパソコンにカバーを掛けてしまいました。

連休明けの10日に注射をする日が決まります。

一月に一回の注射で最低3回行ない視力が回復してなければ回数を増やすようです。

その後は定期的に視力検査に通うだけで良いそうな。

バランスさんのように私もこれからは少しサプリメントでも飲んで見ようと思います。(本当に不自由です)
バランスさんもお大事にネ~~~


吉岡さん

お久~~電話有難う御座います。

本当に濃い花ですね。
開花した時はどの位で止まるか興味津々。

北海道にも赤の福寿草が有ったのですね。

良く見つけました。

でも今が花盛りなら展示会には終わってますね。

6月の14、15日でしたよね。

シゲチャンに言って置きました。

シゲちゃんも書き込みは出来ないけれど時々座り読みに来ます
ので話しかけてあげてくださいね~

我が家の棚は今年は春の風が冷たく芽だしが悪く21、22日の展示会の花が心配です。

室内でカキランを開花させようと取り込んでます。

シゲちゃんのご主人の礼文アツモリもダメだと思ったのが昨年回復して今年は3~4芽になりました。

三橋さんのは5芽になりました。

頑張って増やしてシゲちゃんに戻してあげなくっちゃ!

所で昨年のシラネアオイの八重はどうなったかな?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.