談話室

2112
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限)

2010/02/21 (Sun) 17:19:14

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/01/17 (Sun) 04:36:17

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/08/10 (Mon) 08:52:42

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2008/12/22 (Mon) 23:15:18

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

たまにはこちらに - お茶汲みおばば

2006/06/06 (Tue) 01:59:08

折角のBBSなので、こちらに書いてみました。
えっとですね、パブロン・カゼデスさんの大先生、
パブロ・カザルスさんのPトリオのCD入手です。
シューマンとメンデルスゾーン
えっらく古い、モノラル復刻盤ですが。
お持ちですか?

Re: たまにはこちらに - パブロン・カゼデス

2006/06/11 (Sun) 22:57:33

コルトーがピアノ、ティボーがヴァイオリンのやつですね。
持ってますよ。
すごいメンバーですね。

カザルストリオに限らず、この2~3年、SP時代の名演奏の復刻版が目につくような気がします。それと名作映画の「デジタル・リマスター版」のDVD!
技術の進歩と著作権切れの問題と両方あるのでしょうが、ありがたい話です。

本番 - 樹

2006/05/12 (Fri) 23:33:45

明日は大曲なんですね。
がんばってください。
カゼデスさんのところって年間の演奏スケジュール、けっこうハードじゃないです?

私の本番はかなり怪しい状態です…。
でも、気楽に楽しもう!の演奏会のようなので、
その精神で望みます。

Re: 本番 - パブロン・カゼデス

2006/05/18 (Thu) 06:42:03

演奏会はなんとか終了。さっそく秋の定期演奏会(11月)にむけての譜読みが始まりました。7月初めにある依頼演奏会の練習と並行して練習が進みます。
春と秋の定期演奏会とそれぞれの間に依頼演奏会(定例化している)が各1回、というのがうちのオケの基本パターン。
依頼演奏会は、新曲が入っても、比較的、小さな曲で、あとは定期で取り上げた曲で実施するのですが、けっこうハードと言えばハードですね。
昨年はこれに市民オペラが入り、これは曲が定期のよりも難しかったから、ほとんど「トライアスロン状態」でした。

この場も - 樹

2006/02/28 (Tue) 00:21:42

何かつまずくことがあったら(つまずいてばかりだけど)ここに来れば解決の糸口がつかめそう。
頼もしい場が増えて嬉しいです。

Re: この場も - パブロン・カゼデス

2006/03/02 (Thu) 23:48:40

遅ればせながら、いらっしゃいませ!
ご用件は何なりとどうぞ....


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.