映画鑑賞の感想等を。カテゴリはミステリー・サスペンス・SF・アニメ・クライム・アドベンチャー・ミュージカル・法廷もの・実話。あるいはHOLLYWOOD、インディー、仏、独、英、国別作品、はたまたアカデミーをはじめカンヌ、ベネチィア、サンダンス等、映画祭で話題になった作品、とにかく無差別。劇場スクリーンやTVモニターでの鑑賞の機会に恵まれた作品についてレビューいたします。

CINEMA CATCHER

17699
管理人の気まぐれで度々タイトルを変えていますが、ちゃらんぽらんColumn付属の掲示板です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

グッド・シェパード ネタバレバレ鑑賞コメント - ちゃら

2007/10/30 (Tue) 00:43:03

たった一回の鑑賞でテーマを捉えるのは、私には不可能でした。
何回観ても面白みのある映画のひとつにはいると思います。
重厚なつくりを徹底したタイプの作品として、満点ではないでしょうか?
マットのセリフはスゴく少ないのに、その人柄、思考、変容は演技で全て表現しています。マットにしても、コレだけ分厚い演技は達成感あったと思います!
本当にスゴいです。
ま、本気コメントは到底無理なので、
ココでは、エロちゃらが、あちら側から観ちゃった感想しちゃいます♪
あちら側が苦手な人は読まない方がいいですね。
しかも思いっきりネタバレです!

まず、イエール大学時代
秘密組織「スカル&ボーンズ」に入会推薦されるきっかけ。
学園舞台オペラっぽい劇で、ごってりとした女装で堂々と主役を張って、あやしい音量と音程で魅了する役者。
はい、マットです。
すぐ気づいたかって?いいえ、本気でごっつい女だと思ってました。
で、どこで気づいたかって?鼻と目の色(笑)やっぱり鼻です。めっちゃかわいいお・は・な♪

舞台後楽屋で組織に勧誘されるときのセリフ「女装する気分はどんなもんなんだい?」
おい、そこから入るかよ~。
そして、入会の儀式での泥レス。
はい、きました全裸ね!ヌードね!オールね!!
はあい。マット君も例外なく素っ裸ですよ♪泥んこマット☆きゃわいい☆
あ~んその泥にまみれたマットの髪、もっとぐちゃぐちゃにしたい(笑)
これでもう充分、て思ったら、なんとなんと!!
告白タ~イムがやってきました。
「何かを隠している、何も隠す事はない、さあ全て告白したまえ」って、モノローグ。
教会の様な内装の講堂の壇上に置かれた棺(?)神聖な雰囲気ばっちりでさ。
全光の明るい中、全裸で登場、そのまま棺の上に上向きになっちゃう豪快さ!
どんだけやっちゃうのよ~~きゃあきゃあ
まさに身も心も全裸、ヌード、オール!!(こればっか)

そしてマイケル・ガンボン扮するフレデリックス教授の誘惑(笑)
彼は詩の朗読をするマットをあやしく見つめております。
生徒達のいるその場では彼を誉めたたえ、また、指摘もする。
が!速攻教授はマットを呼び出し「私と同じ匂い」をステッキをほっぺに擦り付けて誘いまする。
いかがわしそうにふるまうマット。あんたは狙われちゃうのさ☆
でも、なんとしても直伝したい教授は、別の誘惑を・・・
それがまた意味深で難解な詩・・・
そこからマットは深い洞察力を発揮して、力を買われちゃうんだけどね♪

学生時代にコレだけのサービスがあった事に、上映3時間の最後にはすっかり忘れていました。
は~すでにお腹いっぱい。まず本日はここまでで~また後ほど追加します。

初めまして - しんちい

2007/10/19 (Fri) 21:25:44

マット、来日してたんですね。
母にマットがテレビに出てたと言われて、まさかと思って調べたら...
『オーシャンズ13』、『グッド・シェパード』で来なかったし、『ボーン・アルティメイタム』は来年公開と聞いてたから、全然チェックしてませんでした。
マットが初来日の時は、私の用事で見に行く事が出来ず、二度目は、見に行ったけど、見る事が出来ず、次は絶対にリベンジ!と決めてたのに、三度目も...相当凹んでます。
特に前回と今回の失敗は、私がもっとしっかり情報を集める事で防げたと思うと...
いい話で投稿したいんですけどね、私も。

Re: 初めまして - ちゃら

2007/10/20 (Sat) 00:21:41

>しんちいさん、はじめまして。こんばんは!
チャンスを逃していても、思い切って投稿して頂いてとても嬉しいです!私も今回は全く予定が調整不可能で、無理だったんです。でも、愛がいっぱいのマットファンの皆様からの沢山のお話を聞けることを楽しみに、ひっそりとマットを応援し続けています。
またいつかマットのオーラに包まれる日を夢見て応援し続けようと思います!また、遊びに来て下さいね♪

ジャパンプレミア無事終了! - ちゃら

2007/10/18 (Thu) 22:36:54

皆様お疲れさまです。
マットはみんなのスマイル王子♪
マットの姿を手に入れたファンの皆様の中で、
写真を公開されてもいいよ~♪と思われる方は是非こちらへ感激の声とともにお寄せ下さいまし!
なんのお礼も出来ませんが・・・。
よろしくお願い致します。

オーシャンズ13(ネタバレっす) - ちゃら

2007/08/14 (Tue) 02:00:08

13日に、田舎のレイトショーで楽しんできました!
この度の仲間にはかつてのライバルベネディクト参加もOKのリベンジもの。テクもわかりやすくて12のときの様に観客が騙される事はありませんでした。
やり方は相変わらずカッコいいっすけどね!
「絆」がテーマといった感じで、チームプレイが最高にうまく絡んだ出来栄えでした。ヴァンサン・カッセルもかる~く出てきます!
そしてライナス君!兄貴に追いつこうと頑張っている姿と、お父ちゃんに認めてもらう突っ張りと、今回の大役「女を落とすエリート役」との使い分け?というか、変わり身がとってもかわいいです!
ライナスの大役を助けた、媚薬「ギルロイ」
エレンバーキンものすごいヨレヨレっぷり!!ほとんど恐怖(笑)!!彼女の攻撃に真面目に抵抗している姿がめたくたかわいいよ!おまけのド派手なパンツ姿には、それまでこらえてたくすくす笑いが、でかくなってしまいましたです。
エレンのスゴさに目を奪われてはダメよ!
マットファンなら絶対逃しちゃダメ!
エレン対策に使われた本当の武器は「声」ですよ~~~~!!!あ~~んもう一度あの声聞きたいよ~!早くDVD欲し~~よ~~(マジ身悶え)

観終わって思ったのは、「あ~みんないい子になってあったか~いモノしみ込ませて終わっちゃったよ~」って感じです。ライナス君も、色んな意味で頑張ってくれたのに、これでおしまいって、スゴくさみしいな~。

グッド・シェパード - ちゃら

2007/07/01 (Sun) 22:12:04

試写会情報を発見したついでに発見したのが
上映時間=2時間45分だそうです。
アメリカでも映画を見てコメントをいっぱい載っけている個人のHPで読んだので、果たして日本でどうなのかは?ですが。。。
お~い日本公開予定は秋って誰かどっかでいってたよね~(笑)調べてみます。

ボーンポスター2 - ちゃらひるやすみ~

2007/06/26 (Tue) 12:50:19

これもこれも!

ボーンポスター - ちゃらひるやすみ~

2007/06/26 (Tue) 12:49:44

発見!かっこよすぎ~~~
どうしましょうどうしましょう

マット問題発言! - ちゃら昼休みオーバー

2007/06/07 (Thu) 13:05:30

http://cinematoday.jp/page/N0010627

ディパーテッド - マナ

2007/06/07 (Thu) 00:06:42

お久しぶりです!
さっきメールでディパーテッド発送しました、みたいなメールが来ました。発売忘れてましたがけっこう前に予約していたみたい・・・(笑)
みなさんお早めにご注文を!(笑)
結構前ですがカンヌのプレミアも素敵でしたね♡
思わずビデオに撮ってしまいました(笑)
やっぱり映像を見るとテンション上がってきます。

携帯電話で映画?? - サンジ

2007/05/17 (Thu) 14:40:46

『米モトローラは15日(米国時間)、外出中でも長編映画を楽しめるのが売り物の携帯電話「MOTO Z8」を発表した』

何も携帯電話で映画まで観なくたって・・・
と思いながら記事を読んでみると・・・
↓ ↓ ↓
http://news.goo.ne.jp/article/infostand/business/it/1473013.html

『特典として、マット・デイモン主演の映画「ボーン・アイデンティティー」が入ったメモリーカード(512MB)も添付し、「映画向け携帯」として売り込む。』


きゃあ
なになに??マットの映画で携帯を売り込むですって?
目の付け所がよろしいようで♪

うんうん、コレからは携帯で映画を観る時代ですよね~(爆;)

こんな記事でも私は嬉しい♪

Re: 携帯電話で映画?? - よし

2007/05/24 (Thu) 00:09:52

サンジさん、プチおひさです。
ボーンを選ぶって、なんてセンスが良いんでしょう!売れて欲しいなぁー。

でも正直携帯で2時間も動画観るのってかなりツライよね・・・。テレビとか付いてても結局あんまり観てないもんなぁ。

Re: 携帯電話で映画?? - ちゃら

2007/05/30 (Wed) 22:40:02

マンガが1話ただで読めるって言うのも話題になっているが、こっちの方がすご!!アメリカはやる事が大きいね!しかもボーンメモリーカード?!そのメモリーこっちでも購入出来るのかな~出来てもつかえないのか・・・でもほしいよ~


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.